So-net無料ブログ作成

子猫の可愛さは別格!~生後50日の子にゃんこ紹介 [子猫]


お友達のところで年明けに子にゃんこが生まれました。
生後50日を過ぎて今が可愛い盛りということで、
昨日、子にゃんこを見せてもらいました。
2010年3月エキ0.JPG
オモチャにじゃれて活発に遊ぶ姿..
おっ、ブラウンタビーの可愛いアメショーだ!って...
...
いえ、実はアメショーではありません。
ほらね。
2010年3月エキ1.JPG
この子の猫種は、『エキゾチック』です。
ペルシャンがルーツですが、古くはアメショーの血も入っているので、
この子みたいに身体だけ見るとアメショーそっくりという子もいるみたいです。
2010年3月エキ2.JPG

子にゃんこを見ると、肉球チェックをしたくなります。。
2010年3月エキ3.JPG
黒系の子なので、肉球もキレイなあずきでした。

今回、生まれた子は全部で3にゃん。
このブラウンの子は唯一の男の子です。

そして最初のガールズを紹介しましょう。
2010年3月エキ4.JPG
私に大人しく抱っこされている可愛い子..
実はなついているのではなく、固まっていただけという説も..
この子はキレイなブルー&ホワイトでした。
二色なので、肉球もやっぱり2色..
2010年3月エキ5.JPG
お父さんやお母さんはショー経験があるので、
この子もちゃんと血をひいてるなぁって感心しました。
2010年3月エキ6.JPG
こんな小さくても、ちゃんとポーズをとってくれましたよ。
うちの3にゃんなんて、この時期、動き回って、まともな写真なんて
ほとんど撮れませんでしたが、エキゾはペルシャンの血をひいているせいか、
動きが心なしか優雅な気がしました。

もう、キャットタワーにも乗れるんですよ。
2010年3月エキ7.JPG
はい、もう1にゃんの女の子は、ブラックです。
この子は、ちょっとシャイで、なかなか姿を見ることができませんでした。
2010年3月エキ8.JPG
この写真は、ケージの中に逃げ込みたい~っていうポーズです。

なかなか写真が撮れなかったので、ママに持ち上げてもらって撮りました。
2010年3月エキ9.JPG
この大きさだと、まだ3にゃんまとめて抱っこ出来る大きさ..
うちのアルやニケなんか、既に2にゃん一度に抱っこすることも
不可能ですからね..まだ半年も経っていませんが懐かしいです。。

この子、すごくシャイですが、一発芸が出来るんです。
どんな芸かというと...


 E.T

2010年3月エキ9-2.JPG

ははは、いかがでしたでしょうか、エキゾチックの子にゃんこ達は。。

ブラウンタビーの男の子は、物怖じせず、
私とオモチャでたっぷり遊んでくれましたが、
女の子2にゃんには警戒モードを発令されてしまって、
イマイチお近づきにはなれませんでした。
次に遊びに行った時には、もう少し慣れてくれるかなぁ。

子にゃんこの時期はあっという間に過ぎてしまうので、
もう一回くらい、写真撮らせてもらいに行きたいなぁって
思っております。

今日は我が家の4にゃんはお休みでしたが、
明日からまた、4にゃんが登場しますので、お楽しみに~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。