So-net無料ブログ作成

傷口に塩をぬるような.. [ノエル]

オリンピックに刺激され、水曜日に休暇を取って、
スノボ、滑りに行きました。
その日は、『こくぼ』にでもなったつもりでアグレッシブに滑ったのですが、
当たり前のように翌日から筋肉痛になりました[ふらふら]
スノボをやる方ならお分かり頂けると思いますが、
一番、きついのは、やはり腿です。
しかも、どちらかというと付け根のほうかな。

筋肉痛で足がだるいので、和室でだら~んと足を伸ばしていると、
突然、黒い影が走り抜けて行きました。
私の足を踏みつけて..
しかもね、筋肉痛のツボともいうべき場所にしっかり後ろ足の肉球をヒットさせ、
力強く踏み切っていきましたよ。。
一瞬、息が止まりましたよ。 「うっ!」って感じで。

ご本人はそんなこと気にせず、アルやニケとひとしきり走ったあと、
おくつろぎモードに突入しました。

ちょっとノエルさん、ヒドイじゃないの!
2010年2月塩1.JPG
え? 何が??


何が?って自覚ないの??
2010年2月塩2.JPG
何? パパが帰って来たときスリスリしなかったこと?


それはいつもでしょ...って、違~う!!
2010年2月塩3.JPG
パパってノリがいいね。(決して褒めてないけどね..)


いや、話を戻してさ...
さっき、パパの足を踏んでいったでしょ。
しかも筋肉痛で一番痛いところを狙ったかのようにさぁ。。

2010年2月塩4.JPG
それもパパのためを思ってだよ。
ツボを押せば筋肉痛がきっと早く治るよ。



へっ? そうなの?!
パパへ気遣いをしてくれたの?
あっ、そうとは知らずにゴメンね、ノエちゃん。
じゃあ、さっきは右足だったから、今度は左足に乗ってくれるかなぁ。
何だったら、今晩、寝る時にパパの上に乗って一緒に寝るってことでどう?

2010年2月塩5.JPG
それはイヤ!!

あ~あ..
[失恋]


なんか、にゃんこって、人間の弱点を見抜く力に長けていると思いませんか?

先代猫もヒドクって、私たちが足とか頭とかをぶつけて痛がっていると、
目ざとくみつけて、「にゃお~」と言いながら、その部分を噛むんです。
たんこぶ出来るくらいに強く頭ぶつけて、痛くて転げ回っている時にも
「にゃお~」と言いながら寄ってきて、私の頭を噛みました。
まさに傷口に塩をぬる攻撃です。

そのほかにも、休みの日の朝、
起きていることがバレると、遊べ~ってうるさいから、
目が覚めても目を開けずに寝たふりしていても必ずバレるとか、
両手がふさがった状況で下から背中を駆け上がられるとか、
モフろうと思って圭太に近づくと、あと50㎝くらいのところで逃げられるとか..
..あっ、だんだん、例え話が脱線してきたような気がします。。


ということで、今日の教訓は、
『筋肉痛になる前に普段から身体を動かそう!』
...ではなく、

『にゃんこは弱点をよく見抜くので気をつけよう!』
でした。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。