So-net無料ブログ作成

格闘技は当たり前の日常シーンですよね [アルとニケ]


複数にゃんこがいると、レスリング、柔道、相撲など格闘技系の遊びをやることは、
ごく当たり前の日常であります。
見慣れない方がそのシーンを見ると、仲が悪いのではないかと思ってしまうほど、
時には激しくやり合うのですが、これもにゃんこにとっては日常の鍛錬のひとつで
あります。

そしてしばしば、その舞台にキャットタワーが選ばれます。
なぜにキャットタワーか??
それは限られた空間の中でお互いの力を試すということに
にゃんずも快感を覚えるからではないでしょうか?
すなわちキャットタワーは我が家の武道館といっても過言ではありません。

今日は我が家の武道館で、アルとニケの格闘シーンを動画でご紹介致します。

まずは相撲です。
あっという間に決まってしまいました。


はい、ただ今の決まり手は『穴送り出し~』 でアルちゃんの勝ち~[わーい(嬉しい顔)]

2010年2月ケンカ2.JPG
..って、アルちゃんがニケにゃんを誘っています。

ニケにゃん、誘いに乗って、今度は柔道です。


アルちゃん、必死に防御し、最後は場外へ避難しましたが、
判定の結果、ニケにゃんが効果を1本取って、勝利いたしました。[るんるん]


生まれた時からずっと一緒のアルとニケ。
生まれてから2~3ヶ月はアルのほうが大きかったのですが、
さすが男の子...今ではニケのほうが体重が重いです。
2010年2月ケンカ5.JPG

でも、見た目はほとんど変わりなく、大きさは一緒...
それぞれの特徴を言うと、
ニケは縦に長く、長い身体で覆い被さるように攻撃するシーンをよく見ます。
対するアルは縦が短めで横が太い...
なので一点集中の体当たり系のワザをよく見ます。
2010年2月ケンカ4.JPG

それぞれの特徴を生かして、毎日、格闘技に励んでおります。

お互い、切磋琢磨して、そのうち圭太パパに挑めるようになるといいね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。