So-net無料ブログ作成

なでなでの効用 [ファミリー]

みなさま、お家ににゃんこがいる方は、
1日1回はにゃんこをなでなでしているかと思います。
にゃんこと相思相愛というよりは片想いである私も例外ではなく、
なでなでを毎日しております。

今日は私がなでなでした時のにゃんずの反応をご紹介したいと思います。
まずは圭太くん。
2010年2月なで1.JPG
キャットタワーで、おくつろぎですが、私が寄っていくと、
「何??」って感じで身体を半分、起こしました。

いやいや、そのまま、そのまま..
リラックスしていてね。
2010年2月なで2.JPG
ご存じの通り、圭太はモフ毛の持ち主なので、
なでなですると、モフ毛が指にまとわりついて、とっても気持ちいいです。
2010年2月なで3.JPG
いちおう、私のなでなででも、少しは気持ち良さそうな表情になってくれました。

でも、あまり長い時間、やっていると、後ろ向かれてしまうんですよ。
「ちょっとだけならいいよ」って感じなんです。


お次はノエルさんにしましょう。
2010年2月なで4.JPG
ノエルさん、「クールビューティー」から「柔らかノエルさん」へと
イメチェンをしておりますが、なでなでした時の反応も以前とは変わりました。
2010年2月なで5.JPG
アゴから首にかけてをなでなでしてあげると、こんな至福の表情をしてくれます。
2010年2月なで6.JPG
ノエルさんの毛はまさしくショートヘアーですが、すべすべしていて
気持ちいいです。
2010年2月なで7.JPG
でも、そんな手触りの良さよりも、こんな表情をしてくれるのを見ると、
それだけで私はとってもいい気分になるのです。
にゃんこと暮らしていて幸せだなぁ~って思えるひとときです。
癒し効果は、マイナスイオンや温泉をも上回るでしょう。


ちなみに子にゃんこ達はどんな反応をするかというと...
2010年2月なで8.JPG
ん??
2010年2月なで9.JPG
あ~あ..

そう、なでなでしても、あんまり反応してくれません。
またたびと同じように、子供には、まだ、
なでなでの良さが分からないのでしょうかね。
(いや、アルはまたたびには反応していたなぁ..)

憧れはにゃんこが、ひざの上に乗ってくれて、そして、なでなでするという場面..
いつかそんな場面を写真に収めて記事に出来たらと思います。

一般的に人間は、だんだんと年を重ねていくと性格が丸くなっていきますよね。
にゃんこも同じように丸くなり、私のひざに乗ってくれるようにならないかなぁって
期待しているんです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。