So-net無料ブログ作成

ネックウォーマー [圭太]

2月に入って、時々、異様に暖かい日もありましたが、
まだまだ寒い日が続いております。
2010年2月くびの皮1.JPG
動物というのは寒さや暑さに対し、自然と対応するすべがあり、
にゃんこの場合、冬毛や夏毛に生えかわるというのもそのひとつですよね。
(人間の場合の、「冬に太っちゃった..」というのも自然の摂理なのだろうか..)

うちの圭太くんも冬はモフモフ度がアップしており、
先日、紹介したような『モフ玉』まで作ってしまいます。
しかし、モフモフの毛だけにとどまらず、
こんなところまで防寒対策をしていたことを発見しました。
2010年2月くびの皮2.JPG
どこだかお分かりになりますか?

ここ、ここですよ、首です。
アップにしてみますね、ほらっ。
2010年2月くびの皮3.JPG
この首、すごいでしょう。
まるで、ネックウォーマーをまとっているようです。
人間ならマフラーをして身体の暖かい空気を逃さないようにしますが、
圭太くんの場合はネックウォーマーで暖をとっているんですね。

でも、このネックウォーマー、暖かくなったら、どうなっちゃうのかなぁ。。
2010年2月くびの皮4.JPG
..って、また、そんな話をしていたら、不機嫌な顔、されちゃいました。。
もちろん人間の言葉なんて分からないでしょうけど、
なんだか自分のことを話しているってことは分かるみたいですよ。
それも、褒めているのか、笑いのネタにしているのかってことも
なんとなく分かるみたい。
そういうとこ、にゃんこって、妙にスルドイですよね。


☆☆   おまけ  ☆☆

久々のお披露目、にゃんもナイト
2010年2月くびの皮5.JPG


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。