So-net無料ブログ作成

獣毛バック [グッズ]


我が家のにゃんずは獣毛好きです。
今までに「獣毛マウス」や「獣毛ボール」などの獣毛グッズを紹介してきましたが、
今日はこれを紹介します。
2010年2月バック1.JPG
左下に見える、圭太が鼻を付けているバックです。
このバック、当然、にゃんずのオモチャ用に購入した訳ではなく、
かみさんのバックなのですが、戸棚にしまっておいたところ、
ある日、戸棚がちゃんとしまっていなかったため、圭太がInしてしまい、
この獣毛バックが見つかってしまいました。
発見した時は、圭太が嬉しそうにバックの獣毛部分をペロペロと舐めていました。
それ以来、私たちのスキを見つけては、戸棚にInして、獣毛バックを舐める始末..
バック自体もかなりくたびれてきたこともあり、
このたび、バックという本来の役目は引退し、
にゃんずのオモチャへと第二のバック人生を歩むことになりました。
2010年2月バック2.JPG
獣毛を舐めるのはどうやら圭太くんだけではないみたいで..
でも、どうして、獣毛を舐めて気持ち良さそうにしているのでしょうね。
見ていると、またたびでトリップしているのと同じ表情をしています。
2010年2月バック3.JPG
圭太くんは獣毛部分にあご乗せして、すりすりと獣毛の感触を楽しんでいます。
圭太くん、キミのモフ毛のほうが獣毛よりも毛足が長くすべすべしていて、
気持ちいいと思うのだけど、どうよ??

しばらくすると、アルとニケもやってきました。
2010年2月バック4.JPG
なんだか4にゃん入り乱れて、仕留めた獲物をこれからご馳走になろうという感じ。
うじゃうじゃですよ。。

さて、そんなうじゃうじゃなところを動画でも撮ってみました。
特にオチがあるわけではありませんが、4にゃんのうじゃうじゃ感と、
獣毛に反応するにゃんずをご確認頂ければと思います。



そういえば、1枚目の写真の右上に写っていたオモチャはこれです。
2010年2月バック6.JPG
きつねさんみたいですが、とっても長いです。
これだって獣毛かと思いますが、こっちの反応はイマイチでした。
色が違うから?? 
それともリアル感が違うのかな??
でもねぇ、こっちはバックと違って、もともと猫用のオモチャなんだけどねぇ。。

単体のみだとそそられないみたいなので、紐を付けて、動かすことで
ようやく興味を示してくれました。
2010年2月バック7.JPG
しかし、きつねさん自体が長いので、振るのがかなり大変。
腕が疲れます。。
でも腕を鍛えるには、このほうがいいかな。


猫用のオモチャに反応してくれず、人間のグッズに反応することはしょっちゅうですが、
最終的には、なんでもいいから、にゃんずが喜んでくれればそれでよしと思ってしまうのは
にゃんこと同居している人、みんなの共通認識ですよね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。