So-net無料ブログ作成

ボーイズチーム ~窓辺にて [圭太とニケ]

ひょうたん体型の圭太くんがリビングルームからお外を眺めております。
2010年2月窓2にゃん1.JPG
平日の昼間は何をしているか分かりませんが、
圭太くんは、土日、天気がよい日に、なにをするでもなく、
ぼぉ~っと外を見ているのが好きみたいです。
ちょっと仙人がかった雰囲気もアリです。

そこにニケにゃんが登場しました。
2010年2月窓2にゃん2.JPG
圭太とニケにゃんは、いわゆる我が家のボーイズチームですが、
圭太もニケにゃんも周りに左右されず我が道を行くタイプなので、
ボーイズチームの2ショットは結構、珍しいです。

圭太くんがお外を見ているのをニケにゃんが見つけて、
「何、しているのかな?」って寄ってきた感じ。
あっ、ここからは私がベランダに出て、撮ってます。
2010年2月窓2にゃん3.JPG
面白いのはですね、圭太くんとニケにゃんが同じ方向を向いているってこと。
この写真は私たちから見て、左を向いていますが..

こちらは右を向いています。
2010年2月窓2にゃん4.JPG
いや、特に私が何か細工をしている訳ではないですよ。
虫さんがいた訳でもなく...

斜め左を向いて..
2010年2月窓2にゃん5.JPG
一体、何を見ているのか、私にはとうとう分かりませんでした。。

でもね、思ったのは、もしかして、ニケにゃんも何を見ているのか
分かっていないのではないかということ。
2010年2月窓2にゃん6.JPG
ニケにゃんは圭太くんが見ている方向に何かあると思って、
同じ方向を見たけど、特に何もないなぁ~って思っていたのではないかと分析しました。
なので、この写真のように圭太くんが視線をそらしても、
ニケにゃんだけ、何かを探しているように上のほうを見つめています。

圭太くん、ハンドパワーの師匠だし、なにやら仙人がかっているので、
私やニケにゃんには見えない何かを見ていたのかも知れません。
2010年2月窓2にゃん7.JPG
空気の流れやら、お外に漂う『気』の集まり...
そんなものを視覚/聴覚/嗅覚などを駆使して、感じ取っているのかも知れません。

ただね、それが何かに役立つのかは不明。。
そこんとこ、圭太くん、教えてくれないかなぁ~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。