So-net無料ブログ作成

乾燥注意報なし [グッズ]

昨年冬に我が家で大活躍した加湿器ですが、今年はですね..
2010年2月湿度1.JPG
そうなんです。今年は押入から出してきたものの、開店休業状態。。
去年は、加湿器のおかげで部屋の中の湿度は50%以上を保つ事ができ、
人間の風邪防止にもなりました。
お肌の潤いを保つことも出来るのかな。

しかし...
2010年2月湿度2.JPG
そう、今年はですね、加湿器に仕事をしてもらわなくても、
湿度が50%以上、あるのです。
いかがでしょうか?
世間一般的に今年は湿度が高いってことありますか?
特に雨が多いわけでもないし..

ちなみに我が家は昨年は加湿器を動かさないと50%を切る要注意となり、
日中、窓でも開けようものなら、40%以下の赤文字になっちゃってました。


原因を考えてみましたが、思い当たるのはこれくらい...
2010年2月湿度3.JPG
そう、フレッシュ・ファウンテンです。
この子が常に水を循環させてくれているので、
循環している水の一部が蒸発して、
湿度が下がらないのではないかと推測しました。
ヘルスウォーターボウルみたいに単に容器に水を入れておくだけだと
あまり蒸発は期待できませんが、
循環させていると水の表面積が大きいということもあり、
蒸発の効果がでてくるのでしょうか。
ちなみにうちはほぼ24hずっと、フレッシュ・ファウンテンを稼働させています。
2010年2月湿度4.JPG

フレッシュ・ファウンテンをお使いのみなさま、
みなさまのおうちでも、湿度Keepされていますか?
そうであれば、フレッシュ・ファウンテンは加湿器の役目もするってことですよね。

それともフレッシュ・ファウンテンがないみなさまで、
何もしなくても部屋の湿度は下がらないよという情報があれば
是非、お寄せください。
そうであれば、全国的に湿度高め説もアリですね。
そういえば最近、あまり風邪やインフルは流行っていないような気がします。



おまけで、ニケにゃんのあくびを紹介します。

2010年2月湿度5.JPG
あくびする途中ですが、ちょっと巻かれた舌が変に可愛いと思ってしまいました。

2010年2月湿度6.JPG
お口、全開です。

私にしては珍しく、ブレずに連写出来ました。
ひょっとして、ニケにゃんが気を遣ってくれて、ゆっくり、あくびをしてくれたのかな??


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。