So-net無料ブログ作成

やめてくれ~ でも止められない.. [ファミリー]


みなさま、にゃんこがお家にいると、
「やめてくれ~」
って思う出来事が1日に何回もありますよね。
にゃんこ自身が危険な目に遭いそうなら、速攻で止めに入りますが、
にゃんこが妙に楽しそうにしている場合、
「やめてくれ~」と思っても止められず、
ついつい、にゃんこが遊ぶ姿を眺めてしまう場合が多々、あると思います。
今日は、そんなシーンを3つ、ご紹介させて頂きます。


★その1
  止めずに失敗した例..


圭太くんが遊んでいるのはレジ袋に入れている猫砂です。
2010年1月やめ0.JPG
トイレ掃除をするついでに猫砂を補充しようと思って戸棚から出したんですけどね、
ちょっとのスキをつかれて、遊ばれてしまいました。
2010年1月やめ1.JPG
頭を突っ込んで、がさごそ楽しそうに遊んでいます。
ちょうど紙袋に頭を突っ込んで遊ぶのと同じノリです。
あんまり楽しそうだったので、しばらく、そのまま放置しておいたのですけどね..
そしたら..
2010年1月やめ2.JPG
キバで穴だらけになっちゃいました。
穴があいたのは、猫砂の袋自体も含むです。
仕方ないので、ガムテープで補修しましたよ。
こんなことになるなら、強制的にやめさせればよかった。。


★その2
  テキトウに置いておいたので自業自得なケース


帰宅して、たまたま荷物が多かったので、鞄をそこらに放置しておいたら..
2010年1月やめ3.JPG
アルとニケが鞄で遊んでいました。
かくれんぼしているくらいならよいのですが...
2010年1月やめ4.JPG
気分が乗ってきたようで、色んなところを噛み始めました。。
鞄が破壊されないか心配になってきましたが、
すごく楽しそうにしている2にゃんを見ると、
鞄を取り上げる気にもなれず。。
2010年1月やめ5.JPG
ただただ破壊されないことを見守るばかり..
鞄はちゃんとしまって置かないとね。。
どこかで見ているにゃんずの目..


★その3
  何で今、入っているんだよぉ~というタイミングが悪いケース


戸棚の前に置いてある箱..
2010年1月やめ6.JPG

圭太くんが入っています。
2010年1月やめ7.JPG
ちょこんと、顔を覗かせては、また引っ込んだり..
2010年1月やめ8.JPG
箱をかじかじしてみたり..
2010年1月やめ8.JPG
圭太くんらしく、ゆる~く、遊んでいます。
2010年1月やめ9.JPG
なんだかミーヤキャットみたいで、とっても可愛いんだけどね。。

でも、戸棚から「今」、取り出したいものがあるんだよなぁ..
普段、それほど、この箱には入っていないくせに、なぜに今、入っているのさ。。

ホント、タイミング悪いし、
もしかしてこっちが戸棚を開けたいことを事前に察知して、
わざと箱に入ったのではないかと疑ってしまうほどですよ。

「仕方ない、先に別のことやるか」..と思って別のことをやり始めると、
こっちのことをすっかり忘れるか、
もしくはすっかりやる気をなくしてしまうか、どちらかです。。
いずれにせよ、タイミングを逃すと、出来なくなってしまう場合がほとんど。。


いかがでしたでしょうか。
こういう場面って日常にいくらでも転がっていると思います。
ショート集として、また、いくつかネタが集まったら、披露したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。