So-net無料ブログ作成

アル、ニケ 生後満6ヶ月 [アルとニケ]


今日、1月29日でアルとニケが生後満6ヶ月となりました。
7月29日生まれのこの子達、あっという間に大きくなってしまい、
今ではノエルと同じくらいの体格になりました。
2010年1月生後6-1.JPG

生まれた直後はわずか100グラム程度。
2009年7月続報7.JPG
手のひらに乗るくらいだったのに、本当によく成長してくれたものです。

なんだか表情も大人っぽくなってきたような気がします。
2010年1月生後6-2.JPG
ニケは先日、去勢手術をしましたが、手術の影響や術後の変化は全く感じられず、
本当に手術したんだっけ?って疑っちゃうほどです。

ニケにゃんを撮っていたら、上手い具合にアルちゃんがやってきました。
2010年1月生後6-3.JPG

アルちゃ~ん、写真、撮らせて~

<ぬぼぉ~>
2010年1月生後6-4.JPG
..って、アルちゃん、これ、怖いよ。。
女の子なんだから、もうちょっと可愛い表情や仕草が欲しいなぁ。。

<くんくん..>
2010年1月生後6-5.JPG
ゴミ箱をチェックしちゃってさ、可愛いっていうよりも食いしん坊って感じだよ。
アルちゃん、今日はあきらめるけどさ、可愛いポーズを撮れるよう、
アルちゃん自身でもちゃんと考えておいてね。

そうそう、食いしん坊といえば、アルちゃんの体型..
2010年1月生後6-6.JPG
ちょっとね、子猫にあるまじき姿かなと..

<ボヨ~ン>
2010年1月生後6-7.JPG
たしかに人間でも小学生で肥満はいるけど、にゃんこの世界も同じってこと??
いや、まだ肥満には至ってないかな。
ぽっちゃり..ってことにしておきましょう。
プレイキャットミニを使うと、よく走るし、よく跳ぶし。
運動能力はちゃんとありますよ。

では、注目の体重測定だす。
2010年1月生後6-8.JPG
ペットヘルス(体重計)をリビングに持ってくると、アルもニケも自然と集まってくるので、
捜索したり、捕獲する手間が省け、体重を測るのは楽です。

ではまずはニケにゃん。。
2010年1月生後6-9.JPG
はい、4.18㎏でした。
1ヶ月前は3.67㎏だったので、この1ヶ月で約500グラムの増量でした。
圭太は生後6ヶ月で4.0㎏だったので、まだニケにゃんのほうがペースがいいです。

そしてアルちゃんは、3.73㎏でした。
アルちゃんの1ヶ月前は3.37㎏でしたから、1ヶ月で360グラムの増量ですね。
体型ほどには体重は増加してないようです。
アルちゃん、生まれた時から弟たちに負けず大きかったので、
女の子だけど体重、5㎏超えするのかなって思っていましたが、
このペースだと4㎏半ばくらいで止まるかな。

ちなみにね、ノエルママの体重も測ってみたのですが、ちょっとヤバい。。
1ヶ月前は3.67㎏。
そしてたしか年明けに測った時に4㎏超えしちゃったのですが、
今日、測ったら、さらに増えていました。
ニケにゃんに100グラム以上、差をつけています。

見てるとね、食欲が旺盛で..
そろそろ本気で新企画、「ノエルのダイエット大作戦」を始めなきゃいけないかな。
近いうちに発表出来たらいいなと思っております。
2010年1月生後6-92.JPG
ノエルとアルとニケですが、それぞれ誰だか分かりますか?
大きさは一緒ですよね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。