So-net無料ブログ作成

たまたま気付いたから.. [ニケ]

突然ですが、ニケにゃん、去勢手術をしました。
生後半年過ぎて、2月か3月くらいにしようかなぁ~って思っていたので、
ちょっと前倒しです。
何故かというと、たまたま見てしまったのです。
ニケにゃんがアルちゃんの上に乗って首筋を噛む仕草を..
これって昨年の5月末に圭太とノエルで見たシーン..
もちろんアルちゃんはまだヒートしてないのでマチガイは起こりませんが、
もしヒートが来てしまったら、即、マチガイが起きてしまいかねません。
病院の先生に相談したところ、先生いわく、
うちの子にゃんこは発育がいいので発情が早いかもってことだったので、
早めに手術をすることにしました。
圭太くんの時と同じく1泊2日の手術。
無事、手術を終え、帰宅したニケにゃん。
何故か洗面所で落ち着いております。。
2010年1月去勢1.JPG

圭太は去勢手術から帰ってきた時、ちょっとやつれた後ろ姿でしたが、
ニケにゃんは意外に元気そう。。
2010年1月去勢2.JPG

手術後はこんな感じです。
2010年1月去勢3.JPG
なんだか手術してないみたいですよね。
いや~、本当は手術してないんですよ...
って言いたくなるほどに目立ちません。
やっぱ、先生、上手いなぁ。

それでも当日や翌日くらいまでは痛みが残るから
元気がないかもって言われました。
..という割には活発なニケにゃん。
2010年1月去勢4.JPG
オモチャにも反応し..
2010年1月去勢5.JPG
普通に遊んでおります。
2010年1月去勢6.JPG
紐が絡まっているし..

まあ、プレイキャットミニを使って走り回るような遊びは控えていますけどね。
でも、食欲もそこそこあるし、元気そうでなによりです。
こうしてニケにゃんは元♂になってしまいました。
去勢したら性格はどうなるんでしょうね。
圭太は子供を作ったあと、1才の誕生日を迎える直前に手術をしましたが
ニケにゃんは早々生後半年で手術。
圭太とニケにゃんで何か違いが出るかどうか、注目したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。