So-net無料ブログ作成

幸せなひととき♪ [ニケ]

記事の題名をご覧になってから記事本文に来た方は、
どんな話題か、だいたいお察しのことかと思いますが、
先日、こんな至極の体験をいたしました。
2010年1月ニケ寝1.JPG
これ、ニケにゃんです。
何を勘違いしたのか、誰でもよかったのか、
はたまた、とにかく眠かったのか分かりませんが、
ソファーで私が足を伸ばしていましたらニケにゃんが来て、
私の足に寄り添うように寝てしまいました。
2010年1月ニケ寝2.JPG
起こしちゃマズいので、ひそひそ声にて、かみさんを呼び、
デジカメを持ってきてもらっての撮影です。
2010年1月ニケ寝3.JPG
顔が足首付近という私からは比較的遠くにあるものでズームにて撮影、
カメラの画面でニケにゃんの天使の寝顔を堪能しました。
子猫らしからぬ、びろ~んととても長く伸びた胴体が私の足につっくいているこの感覚、
高めの体温、そして心地よい重量感もたまりませ~ん。
2010年1月ニケ寝4.JPG
ニケにゃんが動かない限り、私としては、たとえ足が痺れようとも、
トイレに行きたくなろうとも..自分からは絶対に動くまいと心に誓ったのですが..
この夢のランデブーは、30分程度で終了しました。

夢から醒めたニケにゃん。。
2010年1月ニケ寝5.JPG
ボク、何かイケナイことをしていたのではないか??
という表情はやめて欲しいんだけどな。。


何度か紹介してますが、ニケにゃんのお腹、本当に圭太パパに似てきました。
近況はこちら。
2010年1月ニケ寝6.JPG
とっても立派なモフモフですよね。
触ってもキモチ良いですよ~。
2010年1月ニケ寝7.JPG


この前の3連休、ペットショップにいる子猫を見て、
「うわ~、小さくて可愛い~」
って、かみさんも私も、ごく自然に言ってしまいました。
それだけ、うちのアルやニケはデカいんです。
つい3ヶ月前くらい、アルやニケがこんな小さかったことを思い出すのが
すでに困難になってきました。
そういう意味でも、小さい頃の写真を、たくさん撮っておくのは重要ですね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。