So-net無料ブログ作成

山には四季があるように、猫にも四季があるようで.. [圭太とニケ]



フライドポテトって小さい頃から好きで、
今でも休日のブランチによく揚げています。

先日、「これはさすがにもうダメだろう」という油の具合だったので、
全部とっかえて、新しい油で揚げました。

すると..
IMG_1666.JPG
あっ、美味しい.. 全然、違う。。

サクサク感が長持ちするんです。さめてもサクサク感が残るというか..

ああ、やっぱ、新しい油ってっいいんだなぁ~って思いました。

マックのポテトってテイクアウトして家で食べることには、
ヘニョ~ンって伸びちゃうじゃないですか。
あれってもしかして油を何回も使っているからじゃないかなって思っちゃいました。

いっそのこと、新しい油使って、
時間が経っても、ヘニョ~ンとなりにくい「プレミアム・ポテト」って商品名で
通常の3割増しくらいの値段で売ったらどうでしょう。

ヘルシーさを求める女性にも人気が出ると思うのです。

それとも、もしかして、ひょっとして、私の揚げ方が上手かったから??

いやいや、それはないな..


さて、本日のにゃんずの話題を..

先日、ご紹介しましたが、
かみさんが買った、レインブーツが入っていた箱..
IMG_1667.JPG
この箱、結構、人気がありまして、
この茶色のお方が入っている姿をよく見ます。

基本スタイルはあご乗せ..
IMG_1669.JPG
ちょうどいい高さでしょうかね。

上から見ると、箱の大きさも圭太くんにとってちょうどよいことが分かります。
IMG_1670.JPG
..って、若干、ゆがんでいるかな..

圭太くん、その顔、その目つき、ちょっと変..
IMG_1671.JPG
ニケにゃんを横目で見ていました。。

この箱を占領されないように気を付けているのかな?

ニケにゃんが去って、またもや、ホケ顔になりました。
IMG_1673.JPG
よく見ると、「アゴ乗せ」というよりも「ノド乗せ」に近いかも。。

人間が「のど乗せ」やったら、ぐえってなっちゃうけど、
にゃんこは大丈夫なのかなぁ~


さて、別の日..
IMG_1728.JPG
またもや圭太くんが箱に入っていましたが、若干、向きが違うようです。

なぜこの向きなのかというとですね..

じゃ~ん
IMG_1730.JPG
そう、ファンヒーターの温風が来ているからです。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ暖房は欠かせない今日この頃..
IMG_1731.JPG
ノンビリ、ぬくぬくと、箱ライフを楽しむ圭太くん..

表情も緩んでおります。。


そしてその数時間後..

圭太くんが箱から出ていったその後で..
IMG_1735.JPG
同じ格好したニケにゃんが..

そして、表情も緩む..
IMG_1737.JPG
いや、圭太くんよりも緩み度は高いと思います。

寒いからこそ、暖まると表情が緩む..

そんな風景もそろそろ終わりに近づいてきたようです。

春は出窓で日向ぼっこしている姿を..
夏は、床に、だら~んと脱力して転がっている姿が
風物詩として頻繁に見かけるようになります。

日本の山に四季があるように、
日本の猫にも四季がちゃんとありますね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

みぃにゃん

圭太君箱ライフ満喫してますね~確かに四季ありますよ!体の延び具合で季節の変わり目分かりますね。便利ですね!
by みぃにゃん (2012-03-23 21:29) 

アルマ

マックのポテトって冷めるとクソ不味い・・・ような気がしますが、フライパンで油をひかずに炒ると元の感じに戻りますよ~

新しい油、たとえば油の種類を変えてみてもいろんな味が楽しめそうな気がします(^^ゞ
ゴマ油(中華風?)とかオリーブオイル(+バジルでイタリアン)とか・・・

ホントに箱が好きですね~(^O^)/
まだ寒いので温風は人気があるのですね!
by アルマ (2012-03-23 22:22) 

チャチャ♪

なんか。圭太くん、ニケちゃんの顔をみてると・・・
うちもその箱の中にはいって丸まりたくなりましたw
入れないけどww
あんなホケーってした顔ができるとゆうことは絶対居心地がいいはずwww
なんかうらやましいな~w
by チャチャ♪ (2012-03-23 22:49) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、我が家の箱好き№1は圭太です^^
箱があると入らずにはいられないみたいですよ(^_^;)
体の伸び具合と寝場所によって、その日の気温や湿度が判る大変便利な温度計ですw
by ニッキー (2012-03-23 22:52) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
えぇ、あのマズイポテトを美味しくするそんな技があったとは( ..)φメモメモ
おぉ、確かに油の種類を変えると面白いかも^m^

はい、圭太は大の箱好きなので箱を見ると入らずにはいられません^^
この位置は、温風があたって暖かい+かみさんにとても近い場所なので、人気の場所です(^_^;)

by ニッキー (2012-03-23 22:59) 

ニッキー

ちゃちゃさんこんばんわ♪
こんなにホケホケと幸せそうな顔されると、どんなに気持ちいいんだろうと思いますよねぇ(^_^;)
私も仲間に入れてほしいのですが、私が入れる箱となるとかなりの大きさが必要なので・・・多分、かみさんに封をされてゴミに出されちゃうと思いますw
by ニッキー (2012-03-23 23:02) 

ぷんちゃんママ

マックのフライドポテト・・冷めたから
トースターで焼いたらまずかった^^;
どうも冷めると美味しくないですよね~

あぁ~圭太くんのノド乗せ、ぷんちゃんもたまに
やってます^^;←そしてぐえっってしてるかも

にゃんこにも四季がありますよね
うちもおっぴろげ~する日が多くなるだろうなぁ(・・;)
by ぷんちゃんママ (2012-03-23 23:50) 

SU-SAN

美味しそうっ。
ぼくはこんなに巧くは揚げられません。
カットもちょうど良くてnice!です。
by SU-SAN (2012-03-24 07:42) 

土芽

自宅で揚げ物はめっきりしなくなりました。
やはり新しい油で揚げた方が美味しいですよねぇ。
圭太君の横目で見てる顔、結構好きです。
前からその顔をガシって掴み、頭とアゴを同時に撫で撫でしたいです。
by 土芽 (2012-03-24 08:26) 

詩音母

あぁ…羨ましい…箱入り息子と箱入り孫ちゃん。さすが「ダンボーラー一家」の血筋は正しく継承されてますね。

へちゃったポテト、実は私好きなんですよ。ちなみに息子も…。なのでよく2人でよりステキにへちゃったポテトを取り合いしてました。旦那は気持ち悪がってましたけど。血筋ですかね?
by 詩音母 (2012-03-24 16:53) 

原みつる

揚げたてポテトは美味しいですよね~^^
細いのより 太いほうが好きです。
by 原みつる (2012-03-24 19:05) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
マックのポテトはフライパンで油をひかずに炒めると元の感じに戻るそうですよぉ^m^(by アルマさん)

ノド乗せは見た目は苦しそうですが、本猫はホケホケ寛いでいるので多分気持ち良いんだと思います(^_^;)
ぷんちゃんも箱に入ってあご乗せ好きですもんねぇ(^^♪
もうすぐにゃんこの開きが落ちる季節がやって来ますね(^.^)


by ニッキー (2012-03-24 21:23) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
これは成功したポテトです(^^♪
失敗もたくさんあります。って言うか毎回同じように出来ないのはなぜなんだろう(・・?
by ニッキー (2012-03-24 21:27) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
我が家は結構揚げ物してます^^
なので、油が疲れるのも早いのかも・・・(^_^;)

圭太の顔はデカイので撫で撫でのしがいがありますよぉ(^^♪
かみさんがよくやってます(^.^)


by ニッキー (2012-03-24 21:44) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
はい、父から子供へと「正しいダンボーラー」としての在り方を継承しているようですw
ただ最近、アルがあまりダンボーラーにならないんですよねぇ(-.-)
あんなに箱好きだったのに・・・

詩音母さんってば、へちゃったポテト好きを息子さんに継承しちゃったんですねw
もしかして、お孫さんにも継承されたりして^m^
by ニッキー (2012-03-24 21:50) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
太いカントリー風のポテトも美味しいですよねぇ^^
私、ポテトならどんなサイズでも好きです(^.^)
by ニッキー (2012-03-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。