So-net無料ブログ作成

にゃんずがやってくる、ニャー・ニャー・ニャー [ファミリー]



いつものように、お昼休みにブラブラと歩いていたら、
歩道でビラ配りする人がいました。

その方はなんとインドの方..

ビラ配りって基本は受け取らないのですが、
この時はインドの方がなんだかすごく迫力があったので、
思わず受け取っちゃいましたよ。。

受け取ったビラがこちら。
このビラを見てインドの方って分かったのですけどね..
IMG_0466.JPG
でも..

インド料理店で店名が「さくら」というのは珍しいなぁ..

日印文化の融合ってことでしょうか..

どうしようかなぁ~

今度、行ってみようかなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日は2月22日ということで、1年に1度(当たり前!)の猫の日ですね~

今年はどんな記事にしようかなと思いましたが、
「これっ!」というナイス・アイディアが浮かばず、
考えたあげくに出した結論は、とにかく、にゃんずをたくさん登場させようと
いうことにしました。

まずはアルちゃんとニケにゃんの2にゃん..
IMG_9604.JPG
姉弟並んでお外を眺めています。

それを見ていたノエルさん..
IMG_9605.JPG
2にゃんが何を見ているのか気になるようです。

う~ん、気になる..
IMG_9608.JPG
身体を長~くして..

結局はノエルさんも加わって3にゃんでお外を..
IMG_9611.JPG
シルバー軍団、勢揃い~


..って、ほどなく..
IMG_9615.JPG
茶色のデカいお方も加わりました。

しかし圭太くんは場所がなかったようで..
IMG_9622.JPG
お外を見られず、私を.. いや、ママを見ることにしたようです。。

その後、色々と出入りがあり..

圭太くんとアルちゃんの2(しっぽ)ショット。
IMG_9625.JPG
しっぽを逆L字型にして、ピタッと位置を固定しているように見えますね。


ノエルさんとアルちゃんのガールズユニットです。
IMG_9631.JPG
ユニット名は何にしましょうかねぇ..

ちょっと考えておきます。

ともあれ.. 格好良く、ポーズをとってますよ。
IMG_9632.JPG
ポスターっぽいなぁ~

2にゃんとも、私が写真を撮っている間、
結構、長い時間、ポーズを撮り続けてくれました。

自分たちでも、絵になっているって自覚があったのかな?

さすがは女の子、人に見られるのは慣れていますね。

ちなみに私はにゃんずに無視されるのに慣れております。。(自虐ネタ)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

ゆるり花

たしかにインド料理で「さくら」ってちょっと珍しいね~
いろいろ考えて、日本人に受け入れられるような名前にしたんでしょうね~(^^)
なんだかそんなこと考えたらほほえましいですね~

4にゃんそろうと迫力ありますね~
まぁ・・・特に圭太ちゃんが!
うちの3にゃんもいつも窓辺で外みてますよ(^^)
by ゆるり花 (2012-02-22 23:27) 

みぃにゃん

みんな大集合ですね~ あのしっぽがじゃらしに見えて遊ぶにゃんこさんはいませんか?どうもじゃらしに見えてしますのですが・・・。

by みぃにゃん (2012-02-23 00:17) 

土芽

お外に何があったのでしょう?私も気になります。
中に分け入って一緒にお外見たいです。
にゃんこってカメラを向けると結構な確率でカメラ目線くれますよね。
by 土芽 (2012-02-23 06:49) 

アルマ

なんとなく日本風の名前を付けたかった・・・のかな???
でも、名前でインド料理ってわかるようにした方がいいと思うんだけどな・・・
ウチの方で「ルイ・ヴィトン」っていうとんかつ屋さんがあったんですが、日本ルイ・ヴィトンからクレームが来て「さくら」って名前に変えたお店があります(^_^;)

圭太くんの「で~ん」は愛らしい表情ですね~(#^.^#)
by アルマ (2012-02-23 09:06) 

Booちゃん


ニッキーさんちは美男美女が多いねッ♪

「で~ん」が可愛い❤


by Booちゃん (2012-02-23 09:45) 

華桜子

アルちゃんとニケちゃん、さすが姉弟ですね。
しっぽの毛色というか柄がいっしょですね。
尻尾が並んでいるのもかわいいですね(*^o^*)
by 華桜子 (2012-02-23 11:23) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
でしょう?思わずチラシを受け取って「さくら」という名前を見た瞬間「えっ?」って思いました(^_^)

にゃんずが出窓に揃うとかなり壮観ですが、そこに圭太が入ると存在感が思いっきりUPします(^O^)
圭太は1にゃんでも迫力ありますから^^;
にゃんこって外見るの好きですよねぇ(^_-)
ゆるり姫達が揃って外を眺めてる姿、とっても可愛いでしょねぇ(^-^)
by ニッキー (2012-02-23 13:05) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
出窓はにゃんずに大人気の場所です^^
アルやニケが子にゃんこの時は、圭太のぶっといシッポやノエルのスレンダーなシッポを追いかけ回して遊んでいましたが、さすがに最近は無いですねぇ(^^;)
by ニッキー (2012-02-23 13:07) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
この時は目線がちょっと上気味なので、多分ちょっと離れた電線に鳩が止まったんじゃないかなぁ。と思われます^^
私も一緒に外を眺めてみたいですが、私が近づくとにゃんずが去って行ってしまうので、かみさんからダメと言われてます(T_T)

うちのにゃんずはカメラ目線はくれますが、私に目線はくれません(-_-)
by ニッキー (2012-02-23 13:31) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
もしかして、日本好きなインドの方で「さくら」という言葉が好きとか・・・ですかねぇ(^^;)
へぇ、「ルイ・ヴィトン」ってとんかつ屋があったんですか?
う~ん・・・とんかつだと確かにルイ・ヴィトンのイメージがねぇ・・・「さくら」の方がとんかつ屋さんらしい名前だと思います(^^;)

表情が愛らしいのは、きっと視線の先にかみさんが居るからですね(-_-)

by ニッキー (2012-02-23 16:46) 

ニッキー

Booちゃんさんこんにちわ♪
ありがとうございます(^O^)
圭太は、我が家のにゃんずの中では一番デカイくせに、顔は一番babyfaceです^^;
by ニッキー (2012-02-23 16:48) 

ニッキー

華桜子さんこんにちわ♪
はい、体のサイズと毛並みは全然違いますが、おシッポの柄はそっくりなんです^^
出窓にいると、どのにゃんずもおシッポがはみ出すのは、やはり体がデカイにゃんこばかりだからでしょうか(^^;)
by ニッキー (2012-02-23 16:52) 

マチャ

あらら、お外見れなかった圭太くん、残念そうですね(^-^;
シルバー軍団、カッコイイな~(*´∇`*)
by マチャ (2012-02-23 17:37) 

原みつる

3匹・・・最後の子は・・・貫禄ある~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-02-23 19:26) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
圭太は、どうやらシルバー軍団に阻まれて外を見ることが出来なかったようです^^;
シルバー軍団のうち、ノエルとアルには当然勝てませんし、無理矢理どいてもらうのなんて絶対に圭太には無理です(^^)
ニケは不思議君なので、空気を読むことは気が向いた時にしかしないので、動く気配もありません(^.^)
結果、圭太はママの方を見て訴えることになります^^;
by ニッキー (2012-02-23 22:07) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
我が家のにゃんずは、きっとおよそのアメショーさんと比べるとどの子も貫録あると思います^^
なんせ、ボーイズは7kg近くでガールズでさえ4kg超えと5kg超えですから(^O^)
by ニッキー (2012-02-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。