So-net無料ブログ作成

場所の違いだけで人気の差が出ます [グッズ]



帰宅途中における電車の中での出来事..

急行に乗っていたのですが混んでいたので
ドア付近に外を向いて立っていました。

ある駅で停車し、反対側のドアが開き、新たに人が乗ってきました。

..で、私の後ろにどうやら女性が二人来て..そして話をしておりました。

最初は別に気にかけていませんでしたが、
途中から気になるようなことを会話し始めました。

女性A 「この前、ゆるいワンピース着て電車に乗って立っていたらさぁ..」

     「前に座っていた男の人に席譲られちゃって、否定したんだけど、
      めちゃ、気恥ずかしかったので..」

     「次の駅で速攻、降りちゃった。。」


女性B 「あんたねぇ、もうちょっと痩せたほうがいいよ」


女性A 「わたしはね、太っているというよりも赤ちゃん体型なの」

    
こんな話題を私の背後でしていたんです。

私は女性Aを見たくって仕方なかったのですが、振り返ったら悪いでしょ..

見たい~、 いや気にしちゃダメ.. という葛藤が次の駅まで続きました。

次の駅は私が立っていたドアが開き、私は向かいに止まっていた各駅停車に
乗り換えたのですが、ホームに降りても振り返ったら悪いなぁ~と思って
見たい欲求を抑えました。

各駅電車の車両に乗って、ちらっとだけ見ました。

うん、たしかに小柄な方でしたが、女性Bの助言が適切かなぁ~

年とってからのダイエットはそれこそ大変だとしみじみ実感しているので、
若いうちに頑張ってみればって思っちゃいました。
今なら余裕で痩せられるよ、きっと。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

通販で買った物が届き、段ボール箱の中から商品を出して
保管しました。

箱から商品を出したのが、たまたま椅子の上であり、
ちょっとの間、ここに置いておいたのですが..
2012年2月段2.JPG
早くも段ボール箱のなかに入られていました。。

入られるかなぁ~ってちょっと思ったのですが、
こういうのは期待を裏切らないなぁ~

じゃあ、しばらくこのままにしておくかって放っておいたら..
2012年2月段2-2.JPG
いつのまにか交代していました。。

見ていると、ニケにゃんが名残惜しそうに箱の横に座っています。
2012年2月段2-3.JPG
円満な交代じゃなかったのかなぁ~

..で、その次はノエルさんが入りました。
2012年2月段3.JPG
ノエルさん、なにをやっているかというと..

段ボール箱から表面の紙をひきちぎっていました。。
2012年2月段3-2.JPG
ノエルさん、こういうこと、大好きなんですよ。

こうやって段ボール箱の表面が徐々に削られていきます。。

日が変わって、その翌日..

あっ、椅子の上の段ボール箱は私が食事で使う時、以外は、
しばらく椅子の上に置くことにしました。
2012年2月段4-2.JPG
..で、圭太くんが再び、段ボール箱に近寄ってきました。。

しかし、中には入ろうとしません..

なぜかというと..
2012年2月段4-3.JPG
先約があったからでした。。

既にアルちゃんが入っていました。

圭太くん、残念..
2012年2月段4-4.JPG
..って、圭太くん、何するつもり??

すんごく狭いところを..
2012年2月段4-5.JPG
圭太くん、ずるって落ちないでね...

ほら、アブナイよ。
2012年2月段4-6.JPG
しかし何をするつもりなんだろう..

..と考えている間に、一周して再びテーブルに戻ってきました。。
2012年2月段4-7.JPG
たぶん..

一周回って、どこかに入る隙がないか、チェックしていたのでしょう。

しかしアルちゃんの守りは完璧だったようで、圭太くんもあきらめざるを得なかったようです。
2012年2月段4-8.JPG
圭太くん、残念..

昨夜のニケにゃんと同じような位置で同じような格好をしていました。

順番待ちってこと?

それよりはもうちょっと時間をおいて、また来てみたら??

人間も猫も同じで、先約があると、余計に自分も入りたくなるという心理かな。


この段ボール箱、床に置いていたのでは、あまり注目されなかったと思いますが、
椅子に置いたとたん、人気沸騰でした。

ちょっとした工夫で人気を得ることが出来る..

これからもアイディア勝負でいきたいものです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

花火師

我が家の場合、多分どこに置いても反応は早いけど飽きるのも早いだろうな〜
by 花火師 (2012-01-31 22:59) 

みぃにゃん

確かに若い時は痩せるのが早かったですよね~だんだん代謝が悪くなるんですよ・・・。身をもって痛感しております。(-_-)
しかし、圭太くんすんごい細いところもガンガンいきますね~
チャレンジャーです。上から入るスペースあるかミルなんて賢いですね。
段ボール箱はにゃんこにとっては大人気商品ですね!!
ロッキーに見えたらもう形ないでしょうねぇ・・・
by みぃにゃん (2012-01-31 23:11) 

ゆるり花

ほんとにそう!
30歳前半まではがんがん痩せるよね・・・
今は、がんばってがんばって、1歩前進くらいで嫌になるよ(^^;)
なんでニャンコってダンボールの中でまったりするんだろうね~
ちょっと油断するとすぐに入るよね(^^;)

前記事のアルちゃん、明るい所で見たら、
かなりクリーム色がはいってるのね!
by ゆるり花 (2012-01-31 23:47) 

アルマ

1200記事目ですね!おめでとうございます(^O^)/

女性Aはマタニティと思われたって事ですよね・・・
そういう事ってはっきり分かる方は良いけど、この方の様な場合譲らない方がいい・・・って事ですよねぇ・・・難しいなぁ・・・(^_^;)

ニャンコの順番待ち・・・やってることは行列のできる店に並ぶ人間と同じって事ですね!誰かが入っていると入りたくなるって言うのは人も猫も同じなんですね(#^.^#)

by アルマ (2012-02-01 08:47) 

niki

毎晩とても重すぎて、なかなかコメントが残せませんので、
朝戻ってきました^^

ねこちゃんたちの遊びは、本人(本猫?)たちが楽しそうなばかりでなく、
見ている人間のほうも楽しいですね( ´艸`)

キャットタワーにしてもハコにしても、先に取ったもの勝ち?ですね~^^
by niki (2012-02-01 09:42) 

mamalu

すごい。ニッキーさん我慢強い!
私だったら絶対に振り返ってます(笑)
by mamalu (2012-02-01 16:10) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
アトムくんもウランちゃんもにゃんこらしい我儘っぷりですねw
我が家のにゃんこも段ボール以外はすぐに飽きてしまいます(>_<)
by ニッキー (2012-02-01 20:32) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
ですよねぇ、昔は痩せるのなんてとても簡単だったというか、どんなにガンガン食べてもそんなに太らなかったのに・・・(-.-)
今では、ちょっと食べるとしっかり身についてくれちゃってます(T_T)

うちのにゃんずは段ボール箱大好きなんです^^
圭太なんてブログ友達の詩音母さんに「ダンボーラー圭太」と命名されてます^^;
相手がニケだと圭太も無理矢理入って奪い取りますが、奥さんと娘には弱いのでウロウロしてました(^^)
ロッキーくんだと、あっという間に破壊しちゃいますよねぇw
by ニッキー (2012-02-01 20:39) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
一歩前進するならまだいいです(-.-)
私なんか何をしても全速力で後退しています(T_T)

我が家のにゃんこは本当に段ボール大好きです^^
中の物を出す前にもう入られてる事もあります^^;

はい、アルは圭太の毛色をばっちり受け継いでいるので、まるで三毛猫のようですよぉ(^^♪
by ニッキー (2012-02-01 20:44) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ありがとうございます(^O^)/
飽きっぽい私がここまで続けてこられたのも、ご訪問いただいてる皆さんのおかげです<(_ _)>

マタニティかどうかの判断は難しいですよねぇ(*_*)
マタニティの方が皆さんマタニティマークをバックとかにつけていてくれると判りやすいんですけど・・・^^;

やっぱり人間もにゃんこも他の人(猫)に人気の物は、すごく良さそうに見えるんでしょうねぇ^^;
by ニッキー (2012-02-01 20:52) 

ニッキー

nikiさんこんばんわ♪
お帰りなさいw
本当に重いですよねぇ(>_<)
私もさすがに昨夜の重さは、諦めてしまいました(-_-)
ソネブロさん、どうにかなんないんですかねぇ(`´)

はい、にゃんこ達を見ているとどんなに疲れていても自然と笑顔になります^^
本猫的には大真面目な事ほど大笑い出来ます(^O^)
基本的には、早い者勝ちですが我が家の場合、ガールズ(かみさん含む)との力関係がはっきりしているので、ガールズが側に来ると喜んで譲りますw
by ニッキー (2012-02-01 20:58) 

ニッキー

mamaluさんこんばんわ♪
はい、頑張りましたw
でも、本当は振り返りたくてたまらなかったんです(>_<)
私一人じゃなければ絶対に振り返ってたと思います(笑)
by ニッキー (2012-02-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。