So-net無料ブログ作成

看板もにゃんこもインパクトが大事 [圭太とアル]



近所の漢方薬品店の店頭に置いてある看板なのですが、
手書きで、ものすごくインパクトがありました。
2012年1月似てる1.JPG
幸い、この時の私はそれほど疲れていなかったので、
面白いなぁ~という印象しかありませんでしたが、
これ以上はないっていうくらい疲れている方は、この看板を見たら、
きっと心に刺さるのではないでしょうか。。

しかし、私も、「死ぬほど疲れる」時が来るかも知れないので、
しっかり覚えておいて、その時にはお世話になろうと思いました。

そしてさらにインパクトのある看板が..
2012年1月似てる1-2.JPG
どうです?

男性はこういう悩みはあまりないのですが、
女性の方々、
この看板をご覧になって興味が湧いてきましたか?

かなり直接的な表現だけど、不思議とグロい感じもなく、
これも面白いなぁ~って思いました。

この看板は手書きだけど、定期的に書き換えているのかなぁ~

今後も注目していきたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

場所はテーブルの上..
2012年1月似てる2.JPG
A4書類入れに入っているアルちゃん。

きちんとお座りして、ちょっと澄まし顔..
2012年1月似てる2-2.JPG
陽の光に照らされて、なんだか格好良く見えます。

存在感というか、インパクトもかなりあると思います。

ただし..
2012年1月似てる2-3.JPG
やっぱり、なんかコミカルな雰囲気も持っているなぁ~って思っちゃうのですが..

それはやっぱり..
2012年1月似てる2-4.JPG
アルちゃんが、この方の娘ってことだからでしょうね、きっと。。


この方というのはもちろん..
2012年1月似てる3.JPG
圭太くんでございます。

圭太くんのお澄まし顔も撮ってみました。
2012年1月似てる3-2.JPG
モデルさんを撮るように斜め下から撮ってみました。。

後ろを向いた圭太くん..
2012年1月似てる3-3.JPG
モフモフの毛並みが寒い冬にはとってもキモチ良さそう..

圭太くんって、お顔を見せなくても、すんごく存在感があります。

なんだろう.. 圭太くんのキャラってかなり強め..

でも、どこかコミカル..

持って生まれた雰囲気っていうこともありますが、あとはやっぱり体型だろうなぁ..
2012年1月似てる3-4.JPG
頭と首と胴体が一体化しているというこの体型..

そして後ろ姿は..

大将、熱燗一本!!
2012年1月似てる4.JPG
そう、後ろ姿は徳利のようです。

インパクト、十分っ!!


そして、娘のアルちゃんも同じ体型..
2012年1月似てる5.JPG
ミニサイズの徳利といったところでしょうか..


私は日本酒.. 特に熱燗は、ほとんど飲まないのですが、
うちのにゃんずの後ろ姿を見ていると、熱燗もいいなぁ~って
思ってしまいました。。

寒いうちに一度、日本酒の美味しいお店で飲んでみたいものです。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

みぃにゃん

インパクト大の看板揃いですね♪効きそうな感じがしますね♪試してみたくなりますね!ニャンずの写真見て思ったのですが、確かに存在感はあるのですが、
それ以上に髭が長くてびっくりしました!こんなに猫のヒゲって長かったですか?
by みぃにゃん (2012-01-30 22:13) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
手書き看板だけに半端ないインパクトでした^^

にゃんこのおひげは長いですよぉ(^O^)
ちょうど獲物の大きさがわかる長さだとか、おひげで通れるかどうか確認するとか・・・色々な説がありますが、我が家のにゃんこを見ている限り無用の長物な気がしてなりません^^;
by ニッキー (2012-01-30 22:46) 

ねじまき鳥

手書きのコピー、よく分かりますね。

by ねじまき鳥 (2012-01-30 23:28) 

土芽

看板、すごいですねぇ。
これもちょっとしたアートですよね。
どんな人が書いているのか気になります。
にゃんこのおひげ切っちゃうと狭い所の通り抜けが出来ないではまるって
子供の頃に聞いたことがあるんですが幸い周りにそれを実践するような
ひどい子はいなくて真偽のほどはわかりません。
興味本位でそんな事しちゃだめですよねぇ。
by 土芽 (2012-01-31 07:05) 

アルマ

二枚目の看板、お店に入っても「表の看板見たんですけど・・・」とはなかなか言いにくい感じがしますね(^^ゞ

圭太くんとアルちゃん、やっぱり似てる感じがしますね!
どちらかの体型が相手に近づけばもっと似てくるかなって気がします(^O^)/
by アルマ (2012-01-31 09:50) 

空楽

面白い看板ですね^^
また見つけたらUPお願いします。
by 空楽 (2012-01-31 10:27) 

hisa

疲れていなくても入りたくなる看板ですねえ。
by hisa (2012-01-31 13:28) 

詩音母

看板、インパクト大ですね。イラストが、ガクガクガク~って(笑)本当に死の一歩手前じゃないですか(爆)是非、ニッキーさんに死ぬほど疲れてもらって、効果の程をレポしてもらいたいですね。効果がなかったら過大広告として「ジャロに行くジャロー!」ですね。
アルちゃん、体系もだけど見事な圭太カラーですね。特に背中がキレイ!遺伝子の不思議がアルちゃんでよ~くわかりますね。この色合いが女の子にしか出ないトコが、また神秘的ですね。
by 詩音母 (2012-01-31 17:40) 

ニッキー

ねじまき鳥さんこんばんわ♪
はい、かなりインパクトのある看板で、思わず二度見しちゃいましたw

by ニッキー (2012-01-31 17:43) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
スゴくインパクトありますよねぇw
今度どんな人が書いてるのか偵察に行ってみます(^_^)

他の方のブログで、「同居にゃんこがもう1にゃんこのおひげをかみ切ってるけどなんともないみたい」という記事を見たことがあります(^_^;)
なので、おひげの有無は家にゃんこの場合、あんまり関係ないのかもしれません^^
ちなみに、我が家のにゃんこはおひげがあってもお腹がつかえて、狭い所を通り抜けできませんw
by ニッキー (2012-01-31 17:48) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
そうですよねぇ、とっても困っていてもなかなか「看板見て・・・」とは言いにくいですよねぇ(^^;)

唯一アルだけが圭太のカラーを受け継いでるので、「こうやって並ぶとやっぱり親子だなぁ^^」と思います(^_^)
圭太がアルに体型を合わせるのは無理っぽいので、アルに頑張って圭太パパに合わせてもらうしかないかなぁ(^_^;)
でも、アルは5kgを軽く越えちゃってるので、女の子としてはかなりデカイんですけどねw

by ニッキー (2012-01-31 17:55) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
はい、他にも面白い看板見つけたらUPします(^O^)
by ニッキー (2012-01-31 17:57) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
思わず「死ぬほどは疲れてないんですけど、その手前辺りの疲れで・・・」って入ってみようかと思いましたw
by ニッキー (2012-01-31 17:58) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
そうなんですよ、どう見てもこんなに大変な人だと、外に出てちゃいけないんじゃないかと・・・w
やっぱり体験レポ必要ですか(^^;)
どれだけ効果があるのかは興味ありますが、前提として死ぬほど疲れないといけないのがちょっと辛いです(爆)

DNAって不思議ですよねぇ(^_^)
色合いは圭太のDNAが勝ってますが、運動神経や精神的な強さ(意地悪さw)はノエルのDNAが勝ってます(^O^)
by ニッキー (2012-01-31 18:21) 

Shellie

看板のインパクトは重要ですよねッ。
前に勤めていた薬局(漢方)で薬剤師さんたちがいろいろ絵を書かされていましたよー。

そして、圭太くんのモッフモフは相変わらずすごい。
圭太くんを見るとうちはまだだいじょぶかも?と思ったり・・・(・∀・)
by Shellie (2012-01-31 20:09) 

お針子姫

アルちゃんってきっとした感じのお顔なのに
圭太くんはぽんやり顔しか想像できないのは・・・
なぜかしら。
圭太くんでも恐いお顔できますか?
by お針子姫 (2012-02-01 12:26) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
へぇ、薬剤師さんの手書きなんですか(@_@;)
じゃあ、もしかしたらこのお店の看板もそうかも・・・ですね^^

圭太のモフモフはとってもスゴイです(^O^)
ソラくんはまだまだ大丈夫、可愛いですよぉ(^^♪
by ニッキー (2012-02-01 20:24) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
アルの顔立ちはノエルに似ているので、キリッ(意地悪なw)としています^^
圭太は、モフプヨでいつもホケホケしているので、ボーッとした顔をしています^^;
圭太の怖い顔ですか(・・?
そういえば見たことないです(*_*)
きっと、本猫は怖い顔のつもりでも、周りにはそう見えないんだと思います^^;

by ニッキー (2012-02-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。