So-net無料ブログ作成

キャットタワー、穴くぐり抜け~キッズ編.. [アルとニケ]



キャットタワーの穴くぐり抜け..

こんな、ごく日常のシーンを3日間に渡ってお送りするのですが、
今日は最終日..

アルちゃんとニケにゃんの奮闘をお送りいたします。

まずはアルちゃんから..
2012年1月子供2.JPG
昨日の記事、圭太くんが穴から抜けなくなりそうだったのを
冷静な目で見守っていたアルちゃん..

そんなアルちゃんは果たして穴をくぐり抜けられることが出来るのでしょうか。
2012年1月子供2-1.JPG
例のごとく、かみさんがネズミさんでアルちゃんを誘います。

おっ、アルちゃん、ノリがいいぞ~
2012年1月子供2-2.JPG
その調子、その調子♪

そして..
2012年1月子供2-3.JPG
アルちゃんも首から上を出しました。

さあアルちゃん、穴から抜け出しちゃってくださ~いって言ったのですが、
アルちゃん、これ以上、上には行きませんでした。。

残念..

アルちゃん、今度はキャットタワーの脇から上へ?!
2012年1月子供2-4.JPG
ちょっとそれは..

やめたほうがいいかと思いますが..
2012年1月子供2-5.JPG
強引にでも上へ上がろうとするその態度..

キミは信長型なのか?

うん、強引さ、気の強さでいったら我が家で一番かも知れないな..


さて、お次はニケにゃんです。
2012年1月子供3.JPG
ニケにゃんは圭太パパと同程度の体格なので..

穴をくぐり抜けるのは相当、大変だと思いますが..
2012年1月子供3-2.JPG
さて、どうなることやら..

ニケにゃんは上から下へと誘います。
2012年1月子供3-3.JPG
さあニケにゃん、この穴を伝って下へと降りるのじゃ~

ほら、もう一息♪
2012年1月子供3-4.JPG
..と大いに期待をしたのですが、ダメでした。。

しかし、面白い写真が撮れましたよ。

これこれ。
2012年1月子供3-5.JPG
これ見て分かりますかねぇ..

ヤングな諸君は分からないと思うけど、同世代の方々なら分かって頂けるハズ。。

..って、これ、写真の上下をひっくり返したんです。

本当はこんな感じ..
2012年1月子供3-6.JPG
撮った写真見て、ニケの手って太いなぁ~って思ったのです。

..って、特に手に焦点を当てて眺めてみると..
2012年1月子供3-7.JPG
あの昔の映画の有名なシーンに似ていると思った訳です。

太い手の付け根までがっつり出してくれたのがよかったのかな、ふふふ。
2012年1月子供3-8.JPG
..ということで、ニケにゃん、穴はくぐってくれなかったけど、
思いも寄らないことで、十分に楽しませてくれました。

さすがは不思議くん、たやすく予想出来るようなことはしませんね。


..ということで、3日間にわたってお送りした、キャットタワーの穴を巡る攻防..

でもこれで終わりということではありません。

まだまだ寒い日は続きます。

また近いうちに、穴のくぐり抜けにチャレンジするにゃんずを目撃出来れば..と思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

アルマ

アルちゃん、あの隙間をイケるのなら穴をくぐれそうな気もしますが・・・(^^ゞ
ニケにゃんは・・・やっぱり無理ですか(#^.^#)
by アルマ (2012-01-25 23:07) 

みぃにゃん

にゃんこは手を伸ばしたり頭を出したりして面白いですね。
キャットタワーとっても重宝していますね。いつか自らくぐれるようになればいいですね。でも余裕ぽく感じたのは私だけ??
by みぃにゃん (2012-01-25 23:38) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
アルはもしかしたら通り抜け出来るかもしれませんが、さすが肉食系女子だけあって自ら難易度の高い登り方に挑戦するんです(^^)
まぁ、ただのお転婆とも言えますが・・・(^_^;)
ニケは全くと言っていいくらい無理でした(*_*)
まぁ、圭太とほぼ同じ体重で、パッツンパッツンの体をしているので、無理だろうなぁと予想的中でした(^_^;)
by ニッキー (2012-01-26 01:16) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
キャットタワーはかなりにゃんこにとって魅力あるおもちゃみたいです^^
登ったり、穴を覗いてみたり・・・と、1猫遊びでも盛り上がってくれます(^^♪

4にゃんとも昔はここを通り抜けて遊んでいたんですけどねぇ(*_*)
いつの間にか我が家の誰1にゃんとして、通り抜けられなくなってしまいました(>_<)
穴を広げるしかないのかなぁ(-_-)
by ニッキー (2012-01-26 01:19) 

土芽

強引に通り抜けしようとして後ろ足がはまったのかと思いました^^:
昔、にゃんこはひげ先が触れずに頭が入れば通り抜けできるって
聞きいたことあるのですが通り抜け出来ないこともあるのでしょうか。
by 土芽 (2012-01-26 07:10) 

ぷんちゃんママ

やっぱりニケにゃんはパパにより似たのかな^^;
うちも二か所穴があるけど・・・
最上階の穴はくぐるけど下はくぐりません。

by ぷんちゃんママ (2012-01-26 11:46) 

りんぽぽ

ホントにがっしりとたくましいお手てですね。
ぽぽ、淋しい時頼りたくなっちゃう。
by りんぽぽ (2012-01-26 21:01) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
ニケが強引に通り抜けようとした場合は、まずお腹がつかえますw
「踏み外して足が落ちた!」というパターンの方がありがちです(^_^;)

「にゃんこは頭が通れば通り抜けOK^^」っていうのは、昔から言われてますよねぇ(^^)
多分、およそのスリムにゃんこさんはOKだと思うのですが、我が家のむちむちプヨプヨにゃんずは、どうしてもお腹がつかえてしまいます(*_*)
圭太にいたっては、お腹どころか肩(?)でOUTです(^_^;)
by ニッキー (2012-01-26 22:05) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
そうですねぇ、どう見てもニケは圭太似だと思います(^_^;)
この体のデカさといい、俊敏さの欠片もない動きといい・・・本当に、ノエルのDNAが少しでも入っているのかと疑いたくなる時があります(*_*)

ぷんちゃんは穴をくぐれるんですね^^
でも、どうして上の穴だけくぐるんだろう(・・?
ぷんちゃん的には上と下の穴で何か違うのかなぁ(^.^)

by ニッキー (2012-01-26 22:10) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
はい、ニケは圭太パパに似てとてもがっしりした体とぶっとい手足を持ってます^^
頼りになるかどうか微妙ですが、いつでもお呼びください(^O^)
お届けにあがりますw
by ニッキー (2012-01-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。