So-net無料ブログ作成

黒猫号、組み立て編 [グッズ]



昨日は13日の金曜日でした。

みなさまはどんな1日だったでしょうか?

私は朝っぱらからやられてしまいました。。

いつもより2分程度、遅れて家を出たので駅への道を急いで歩き、
ホームへの階段をあがったら電車が止まっていました。

しかしなんか雰囲気がおかしい..

案内板をみると気にしていた電車よりも1本前の電車がまだ止まっていました。

そして駅のアナウンスが..

「○○駅で車両故障が発生し全線運転を見合わせております..」

ガ~ン..

一瞬、迷ったのです。他の路線で行こうかと..
人身事故なら復旧までに時間がかかるから他の路線の駅まで歩きましたが、
車両故障だったらそれほど時間はかからないだろうと思って電車の中で
(立って)待つことにしました。

その前日の朝は山手線でドア故障があって、やっぱりストップしたのですが、
見切りを付けて埼京線に乗ろうと連絡通路を歩いていたら、運転再開で
山の手線が動き出してしまったという判断ミスを犯してしまったことも、
昨日はじっと待とうと思った布石としてありました。。

しかし年明けから電車が止まることがやたら多いです。

年明け早々の1月4日の朝も山手線がダメだったし、
一昨日の夕方は京王線が人身事故、昼間は中央線もダメだったようで..

なんだか嫌な感じですねぇ..

話を元に戻して..

とまっている電車の中で待つこと、約20分..

ようやく電車が動き出しました。

しかしこんなに長い間、止まっていると、運転再開したあとは悲惨です。
そのあと、止まる駅ごとに混雑のためドアがなかなか締まらず、
いつまで経っても発車出来ない状態になりました。。

結局、いつもの倍の時間がかかってしまい、
朝からかなり体力を消費してしまいました。。

お仕事でも不吉な状況が営業さんから報告されたし、
帰りの電車もやたら接続が悪くて時間がかかってしまいました。。

以上のように私は昨日、まさに13日の金曜日だったなぁ~って
実感してしまいました。。

昨日は運が良くなかったけど、今日からまた仕切直しです。


では本日のにゃんずの話題を..

昨日、ご紹介した黒猫号..

これをちゃんと車の形に組み立てようということで、
かみさんの妹がうちに遊びに来た時に、
(円満に交渉した結果)かみさんの妹に組み立ててもらいました。
2012年1月組み立て2.JPG
私はかなり雑な性格なので、私がやると産箱を作った時のように
ヨレヨレになってしまいそうだったから..

その点、かみさんの妹は丁寧な仕事が出来るので心強いです。
2012年1月組み立て2-2.JPG
でもね、こうやって足を引っ張るお方がいるんです。

人がなんか作業をしていると、必ずといっていいほど、
にゃんこって寄ってきてジャマをしますよねぇ..
2012年1月組み立て2-3.JPG
それが箱だと、なおさらです。。

カッターで窓をくりぬいてもらいましたが、圭太が怪我をしないように、
すんごく気を遣って切っていました。。
(決して圭太に退去命令を出そうとはしない..)

..で、ようやく形が出来てきました。
2012年1月組み立て2-4.JPG
窓をキレイに切り取ってくれました。

そしてテープで貼りあわせて完成~♪
2012年1月組み立て3-1.JPG
どうでしょうか、二代目黒猫号は?

おっ、早速、試乗ですか?
2012年1月組み立て3-2.JPG
やっぱり新車はいいですねぇ~

ピッカピカですもんねぇ..
2012年1月組み立て3-3.JPG
いかがでしょうか?乗り心地のほうは??

..って、ノエルさんっ!
2012年1月組み立て3-4.JPG
乗り心地って、上に乗ることではないですよ!!

せっかくの新車なのに屋根がへこんじゃうじゃないですか..

アルちゃんも新しい黒猫号に入ってみました。
2012年1月組み立て4.JPG
アルちゃん、どうですか?

初代黒猫号は、まだキミが小さかった時、遊び道具として使っていたけど、
覚えているかな?
2012年1月組み立て4-2.JPG
この黒猫号はいま流行の屋根が高いタイプではなく、
どうやらセダンタイプのようですね。

なにはともあれ、こんな感じでピカピカの新車が納品されました。
2012年1月組み立て5.JPG
とりあえずはソファーの後ろに猫ベット代わりに置いておこうと思っております。

さて、にゃんずはこの2代目黒猫号をどう使ってくれるのか..

非常に楽しみです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

こはく

とても、楽しそうですね(〃ω〃)
by こはく (2012-01-14 21:49) 

starwars

12日の帰りに、いつも使っている鉄道が人身事故で
運転見合わせになりました。
仕方がないので、近くのバス停で降りて30分くらい
歩いて帰りました。
by starwars (2012-01-14 21:55) 

アルマ

ウチの方でも最近電車の事故が多いですよ。
空港が出来てから特に・・・特急が増えたせいもあるのかもしれませんが、
空港に行く路線がこれしかないから空港に行く人は大変困るんです。

圭太くん、よく怪我しませんでしたね~(^_^;)
ノエルさん、この新車キャリアが付いてないのに上に乗っちゃダメですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-01-14 22:28) 

みぃにゃん

すんごく邪魔されている光景が羨ましく思ってしまいました。すいません!必死で作っているのに。本当に13日の金曜日な出来事でしたねぇ(-_-)
by みぃにゃん (2012-01-14 23:48) 

ちょいのり

満員電車とかナツカシイなあ・・・(遠い目で
大変でしたね^^; オツカレサマでした^^;

by ちょいのり (2012-01-15 11:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
突然の電車のトラブルは困りますね。
飛行機に乗る場合は特にそうです。
猫ちゃんのハウス、良いのができましたね。
by kawasemi (2012-01-15 14:34) 

土芽

電車は大変でしたね。
そうなんですよね、再開直後ってもう乗れないってくらい乗ってるのに
駅に止まる度に何とか乗ろうとする人がいるから更に遅れるんですよね。
アルちゃんはお届けにきたのでしょうか?届けられたのでしょうか?
こんなかわいいお届けがあったら最高です。
by 土芽 (2012-01-15 15:04) 

ニッキー

こはくさんこんにちわ♪
ご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)>
はい、毎日がとても賑やかで楽しいです(^O^)
by ニッキー (2012-01-15 17:04) 

ニッキー

starwarsさんこんにちわ♪
うわっ、それは大変でしたねぇ、お疲れさまでした(>_<)
人身事故だといつ動くかわからないから、歩くしかないですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-01-15 17:07) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
電車が増えると事故も増えるんですかねぇ(>_<)
事故の場合は仕方ないとは思うのですが・・・(-_-)

かみさんの妹がとても気をつけてくれたので怪我はしませんでしたが、何も考えずにちょっかいを出すのは勘弁してほしいです( 一一)
いやいや、キャリアつけてもノエルさんの体重だと耐久性に問題が発生するのでやめてほしいです(^_^;)
by ニッキー (2012-01-15 17:12) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
あっ、大丈夫です!
必死で作成しているのはかみさんの妹なので、私達も爆笑しながら応援(?)していましたw

はい、朝から大変な目に遭ってしまいました(-_-)
by ニッキー (2012-01-15 17:14) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
なるべく満員電車に乗らないように、早めに家を出ているのにすし詰め状態でいつもよりも長い時間電車に揺られる羽目になってしまいました(-_-)
by ニッキー (2012-01-15 17:18) 

ニッキー

kawasemiさんこんにちわ♪
確かに飛行機とか新幹線に乗る場合に、トラブルに合うとかなり悲惨ですよね(-_-)
今回は通勤中だったので時間的な焦りはありませんでしたが、身動きできない状態での長時間乗車は朝から大変疲れました(-_-)

にゃんこハウスは、かみさんの妹に作成してもらったので、私が作るよりもかなり出来が良いです(^O^)
by ニッキー (2012-01-15 17:22) 

原みつる

黒猫号おもしろい~^^ その中に入っているのがメチャ
                       ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by 原みつる (2012-01-15 17:29) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
そうなんですよ、もう乗れないくらいぎゅうぎゅうなのに皆さんが乗ろうと努力されるので、ますます時間がかかってしまうんです(>_<)
確かに朝の電車が1本違うとかなり遅れてしまうので、乗りたい気持ちは判るのですが・・・(-_-)

アルは宅配屋さんのバイトを始めたようです(^O^)
御要望があればどこにでも配達にお伺いします(^^♪
by ニッキー (2012-01-15 17:29) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
ダンボールとか紙袋に入るのが好きなにゃんこのいるお家では、黒猫号良く見かけます(^^♪
運転手が大きくて荷物があまり積めないのがちょっと不便かも・・・(^_^;)


by ニッキー (2012-01-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。