So-net無料ブログ作成

2代目黒猫号を導入しました [グッズ]



お正月の縁起物のひとつ、万両、千両..

最近、外をブラブラと歩いていると、赤い実をよく目にします。
2012年1月黒猫1-3.JPG
大抵はこの写真のような感じだと思うのですが..

ここのお家の千両にはビックリしました。。
2012年1月黒猫1-2.JPG
最初、赤い花だと思ったんですよ。

..でも、近づいてみたら、なんと実だったのでビックリ。
2012年1月黒猫1.JPG
こんなに生い茂った千両は初めてみました。

ここまで成長するのにどのくらいの月日を要したのでしょうね。。

こんな光景を目にして新年早々、縁起がいいかなって思いました。


さて本日のにゃんずの話題を..


お正月に散歩していて、黒猫ヤマトの営業所の前を通りがかった時、
衝動買いしてしまいました。。
IMG_7625.JPG
はい、黒猫ヤマトの段ボール箱..

にゃんこと暮らしているお家ではかなりの方が
一度は購入したことがあるかと思う、ベストセラーです。

佐川さんとか郵パックとか、他の業者さんも作ればいいのに..

そしたらみんなそれぞれ買って家に置いておくと思うんだけどなぁ..

とりあえずは原型をなるべく崩さないように、
底の部分だけテープで貼って置いておきました。

すると、やはりこの方が始めにInしました。
IMG_7628.JPG
通販で届いた段ボール箱に一番始めに入るのも圭太くんだしねぇ~

そうやって籠もるのが好きなんだねぇ~

パパも小さい頃、社宅の倉庫やらゴミ入れなんかに籠もっていたよん。。

時には懐中電灯持ち出して本格的にね..

紙袋にも籠もる圭太くん..
IMG_7936.JPG
買い物から帰って買ったものを一通り出して整理していたのですが、
そのスキに入られました。。

片付けたかったんだけど、中を見るとこんな感じで..
IMG_7929.JPG
すごく満足そうだったので、そのままにしておきました。。


さて、黒猫ヤマト号は我が家にとって久し振りの2代目となります。

初代はこんな感じでした。
2012年1月黒猫2.JPG
そうです、2009年の夏にノエルさんが出産する際、
産箱として黒猫ヤマト号を購入したのでした。

産箱はノエルさんがどの部屋で産んでもいいようにと4つ用意しました。
2012年1月黒猫2-2.JPG
1号から4号まで命名しましたが、黒猫ヤマト号は3号でした。

ノエルさんの出産時は黒猫ヤマト号の出番はありませんでしたが、
その後、子にゃんこが歩けるようになると、オモチャとして活躍してくれました。
2012年1月黒猫2-3.JPG
しかし子にゃんこの遊び道具ということで痛みが激しく、
その後は惜しまれつつ、廃車になってしまいました。。

あれから月日は過ぎ..

そして衝動的に買った2代目..
IMG_7939.JPG
圭太くん.. うちの黒猫号、どうしたでしょうね。

ええ、夏、子にゃんこと遊びがてら、興奮し過ぎて横転させたあの黒猫号ですよ..

ママン~ドゥユ~リメンバ~♪

..って、古い、古いっ!!

あっ、わたくし、そんな古い映画のことなんか、これっぽっちも知りませんよ、コホンッ..


さて、2代目黒猫号は購入して以来、1週間が経過し、
底をテープでとめただけの状態で置いておきましたが、
そろそろ、ちゃんと組み立てようかなと思っております。

完成しましたら、またみなさまにご紹介をしたいと思いますので
お楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

お針子姫

この黒猫号前に買ったの・・・そのままクローゼットにしまってます。
あれれ?
みみたんのおもちゃに設置してあげようと思ったのだけど。
これ、梱包材といっしょに配達注文したら
黒猫のお兄さんが笑ってました♪
上手な作り方あったら教えてくださいね。
初黒猫号なの。
by お針子姫 (2012-01-13 21:40) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
黒猫号はにゃんこのいるお家では定番ですよね^^
私も衝動買いをした時に、黒猫のお姉さんに「ヤマト号下さい!」と言って笑われました(^_^;)
初黒猫号、みみたん気に入ってくれるといいですねぇ(^^♪
今度我が家の黒猫号記事UPしますねぇ(^^)
by ニッキー (2012-01-13 22:36) 

みぃにゃん

箱や袋はにゃんこさんにとってはとっても魅力的なものみちあですね~ ワンコにとっては破るっていう楽しみぐらいです。
入るとかはないですね~
そういばペットの通販サイトでにゃんこ用のダンボールハウス売っていたの思い出しました。そのとき初めてにゃんこの
遊びを知りました。
by みぃにゃん (2012-01-13 23:57) 

ひなぱぱ

黒猫号♪これ前から気になってたんですヾ(@°▽°@)ノ
窓に穴をあけて、そこからお顔出してもらった日には、
もうテンション上がっちゃいそう♪
でも、圭太君は黒猫号の窓からちゃんと出れるのかしら?
あっ、決して圭太君が大きいって言ってるわけじゃないの。
窓が小さいかしらって、、、。言ってること同じねw
by ひなぱぱ (2012-01-14 00:13) 

アルマ

これだけのセンリョウを育てるのは大変な時間と愛情のたまものですね!

そうか、この箱営業所で売ってるんだ・・・そりゃそうですよね(^_^;)
開封した段ボールとか紙袋にこもるのはニャンコの定番ですね!
しかし、最初は必ず圭太くんなんですね!パパの威厳・・・かな?(#^.^#)

・・・麦わら帽子?私もそんな映画知りません( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-01-14 00:35) 

すがめ

クロネコ号、興味はあるのですが・・・昔母がクロネコヤマトでパートしてたから安くゆずってくれないかにゃ?
圭太くんはダンボールの形のままでいいみたいですね^^;
by すがめ (2012-01-14 10:21) 

土芽

見事な千両ですね~、ホント花かと思います。
黒猫号、こんな使い方があったのですね。
荷物を送るためだけのものかと思っていました。
2段にしてロンドンバス的にしたら二匹上下に入ってくれるでしょうか?
by 土芽 (2012-01-14 14:16) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
うちのにゃんこはダンボールとか袋に入るのが大好きです^^
圭太はブログ友の詩音母さんより「ダンボーラー圭太」という名前をいただくほどダンボールが好きなにゃんこです(^O^)
ロッキーくんは、ダイゴローくんのようなぬいぐるみ(との戦いw)の方が好きですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2012-01-14 19:29) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
ひなちゃんは小さいから窓から「こんにちわ^^」って出来そうですねぇ(^O^)
そんな風にしてもらえるともうテンションmaxですね^m^
あっ、うちの圭太は当然窓からの出入りは無理です!
なので、後ろドアを開けてあります^^
窓から顔を出すのもちょっと(かなりw)無理が・・・(^_^;)
by ニッキー (2012-01-14 19:32) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
でしょう?ここまで千両を育てるなんてスゴイですよねぇ(*_*)
とてもガーデニングが好きで上手な方なんだと思います^^

はい、営業所で売ってて誰でも買えます(^^♪
ダンボールだけはいつも圭太が一番最初に入るんですよねぇ(^.^)
パパの威厳というよりは、圭太は警戒心が皆無のせいだと思います(^_^;)

アルマさん、「麦わら帽子」niceです^m^
by ニッキー (2012-01-14 19:38) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
クロネコ号はなかなかの人気です^^
安く譲っていただけたなら、ぜひノエルちゃん達に作成してあげてください(^O^)
圭太は、こよなくダンボールを愛する「ダンボーラー」ですからw

by ニッキー (2012-01-14 19:41) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
冬なのにこんなに赤い花をたくさんつけるなんて、どんな花だろうと思って近寄ったら実だったのでビックリしました^^

黒猫号は、小さいにゃんこさんだとまるで運転しているみたいに見えて可愛いんですよぉ^m^
2階建てのロンドンバスから顔を覗かせるにゃんこ(^O^)
とっても憧れますが、うちのにゃんずは一番小さいノエルでさえ4kg超えなので、かなり補強しないとあっという間に廃車になりそうです(^_^;)
by ニッキー (2012-01-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。