So-net無料ブログ作成

蛙の子はカエルシリーズ~脚立編.. [アルとニケ]



タンスの上を整理しようと思って脚立を出したのですが..
2012年1月脚立2.JPG
戸棚から脚立を出して、戸棚の中を少し整理していたスキに
もうアルちゃんに乗っかられていました。。

アルちゃんがごそごそやっているので、ニケにゃんも来ました。
2012年1月脚立2-2.JPG
こうなったら、カンタンには降りてくれません..

仕方ないのでタンスの上の整理はもうちょっと後..(元々やりたくなかったりして..)
2012年1月脚立2-3.JPG
カメラ持ってきて、生態観察することにしました。。

アルちゃん、しきりに上のほうを気にしております。
2012年1月脚立2-4.JPG
なにをそんなに..

何かが上のほうにいるってことじゃなく、
ここまで登ったのだから、さらに上を目指そうということらしく..
2012年1月脚立2-5.JPG
言いようによっては「超前向き」な姿勢であったりもしますが、
この場面ではちょっと迷惑ダゾ..

やっとアルちゃんが降りてくれたと思ったら、間髪入れずニケにゃんが乗りました。
2012年1月脚立3.JPG
だってニケにゃんたら、ずっと待っていたんだもん..

こういう時に辛抱強さを発揮するのがニケにゃんなんです。
2012年1月脚立3-2.JPG
..で、ニケにゃんも、脚立の上に乗っかると..

やっぱり上のほうをしきりに気にしていました。。
2012年1月脚立3-3.JPG
それ以上、どこにも行けないからっ!!

運動神経バツグンのアルちゃんに比べ、危なっかしいニケにゃん..
2012年1月脚立3-4.JPG
猫って、こういう所、得意なハズだけど、ニケにゃんはそうでもないみたいです。。

ニケにゃんも自分で悟ったのか、自ら降りて行きました。
2012年1月脚立3-5.JPG
降りるのも、なんか、たどたどしかったです。。


さて、脚立の一番上に乗って、得意そうにポーズしている様子..
2012年1月脚立4.JPG
この姿を見て私は思いだしてしまいました。。

3年前のこのシーンを..
2012年1月脚立4-2.JPG
誰、この子?? って思われる方も大勢、いらっしゃることでしょう。

これはですね、若き日の圭太くんです。
2012年1月脚立4-3.JPG
2009年の1月撮影なので、ちょうど3年前です。

圭太くん、若干、生後4ヶ月です。

生後4ヶ月にしてはデカいですねぇ..

この時もタンスの上を整理しようとしていたら、
脚立の上に乗っかられてしまいました。。

まさに蛙の子はカエル..
2012年1月脚立4-4.JPG
やることは親子一緒でした。

良いことで親のマネをしてくれるならよいのですが、
悪いことも親のマネをするんだからねぇ..

悪いこと..

私のことを召使い扱いするってことも含みますよ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

みうさぎ

本年もよろしくお願い致します
脚立良い~おもちゃになりましたねっ^^v

by みうさぎ (2012-01-03 20:31) 

ニッキー

みうさぎさんおめでとうございます♪
はい、にゃんずにとっては脚立すらおもちゃになるようで・・・^^;
まぁ、脚立を出すのはあまりやりたくないけど、やらなきゃいけないなぁ。という場合が多いのでお邪魔はある意味歓迎なんですけどね^^
ただ、かみさんに見つかるとにゃんずも私も「マズイ(>_<)」ってなります^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪
by ニッキー (2012-01-03 21:04) 

マチャ

わ~、圭太くん別人、いや、別ニャンだ~(*^_^*)
これはゆっくり、昔の子猫時代の記事も遡って
読まなければ(*´∇`*)
by マチャ (2012-01-03 21:06) 

詩音母

明けましておめでとうございます。
2にゃんとも脚立、上手に乗れるんですね。3年前の圭太君、細ッ!!4か月にしては大きいんでしょうけど、今の姿とはぜんぜん別ニャンコですね(笑)よく大きくなりました(花丸)
ぜんぜん話は変わるんですけど、CMのダイワニャンがノエルさんに見えて仕方がありません。CMの最後の「フンッ」て顔がソックリですよ。
「ダイワニャン」で検索してみてくださいな。
今年も盛り沢山な話題、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
by 詩音母 (2012-01-03 21:09) 

アルマ

親子ですね~しかし圭太くん若いわ~(^^ゞ
なんとかと猫は高いところが好きって言いますけど、ホントですよね!
どうやって高いところに登ろうか必死で考えてる様子が
何とも可愛いですね(#^.^#)
by アルマ (2012-01-03 23:40) 

mamalu

3年前の圭太くん、なんてプリティな…。
by mamalu (2012-01-04 09:58) 

Vaio-x

おめでとうございます  ねこちゃん いい顔してますねーー 羨ましい アーー猫のふさふさした触感 なんともいいですよねーー  ところで猫はオスですか
by Vaio-x (2012-01-04 11:16) 

空楽

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

by 空楽 (2012-01-04 12:33) 

kontenten

脚立・・・乗りますね^^;Aアセアセ
我が家には乗る子と乗らない子がいます。
ただ、使おうと思った時に乗られると困りますね(w)
 遅れ馳せながら・・・
あけましておめでとうございます(^^)
本年も旧倍のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2012-01-04 15:36) 

原みつる

遅くなってしまいましたけど(@^_^)ゞポリポリ
明けまして おめでとうございます。
今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。

若き日の圭太くんがかっこいいですね~^^ 3年で・・・美味しいものを食べ過ぎているんでしょうね~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-01-04 18:08) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
でしょう、圭太ってば本当にかわいかったんですよぉ(^O^)
もちろん、昔からデカイにゃんこでペットショップの方にも、検診で連れて行った病院でも「この子はデカクなりますよ、今でも充分デカイけど^^」と言われてましたが^^;
by ニッキー (2012-01-04 21:31) 

ニッキー

詩音母さんおめでとうございます♪
うちのにゃんずはノエル以外は脚立に乗るんですよ(^O^)
ノエルさんとしては、「LADYがそんな事( 一一)」って感じですかねぇ^^;
そうそう、昔の圭太はデカイけど細かったんですよねぇ^^
でも、モフモフ具合は今と大して変わらない気がします(*^_^*)

あっ、詩音母さんもダイワニャンがノエルに似てるって思われたんですね(^.^)
我が家でも初めてあのCMを見た時に「ノエルが私に『フンッ』ってした時の顔そっくりだ(@_@;)」ってかみさんと話してたんです(^^)
今年こそ、にゃんずとの距離を多少なりとも縮めれるように頑張ります!
暖かく見守ってやってくださいねw
今年もよろしくお願いします(^^♪

by ニッキー (2012-01-04 21:41) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、うちのにゃんずは高い場所が大好きです^^
脚立もノエル以外はすぐさま登ります(>_<)
ノエルの一番好きな高い場所は、かみさんの背中です(^^)
よくかみさんの背中に貼りついては、かみさんに「ノエ~、降りてくれないとママ何も出来ないよぉ(>_<)」と言われてます^^;

by ニッキー (2012-01-04 21:45) 

ニッキー

mamaluさんこんばんわ♪
はい、出会った瞬間にこのbabyfaceにやられまして、「今日連れて帰ります^^」と言ったのは私です(^O^)

by ニッキー (2012-01-04 21:49) 

ニッキー

Vaio-xさんおめでとうございます♪
我が家は(元)ボーイズ2にゃんにガールズ2にゃん取り揃えております^^
我が家のにゃんずは今はやり(?)の草食系男子に肉食系女子でございますw
by ニッキー (2012-01-04 21:54) 

ニッキー

空楽さんおめでとうございます♪
昨年中はご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^O^)
by ニッキー (2012-01-04 21:55) 

ニッキー

kontentenさんおめでとうございます♪
こちらこそ、昨年中はご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
本年もよろしくお願いします(^O^)

脚立にしろ、何にしろ、にゃんこってば使おうとする物に興味を示して邪魔してくれますよねぇ^^;
にゃんこと暮らしていると、ちょっとした事は気にしない大らかな(?)性格になれますw
by ニッキー (2012-01-04 21:59) 

ニッキー

原みつるさんおめでとうございます♪
昨年中はご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
今年もよろしくお願いします(^O^)

圭太は、小さい頃から好き嫌いなく何でも食べていたのでこんなにも成長したんだと思います^^;
まぁ、昔から会う人皆が驚くくらいデカかったんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-01-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。