So-net無料ブログ作成

コスプレで一発芸を.. [アルとニケ]



バケット(フランスパン)をガーリック・フランスに..
IMG_6871.JPG
ニンニクのみじん切りとバターとオリーブオイルとパセリを混ぜて、
電子レンジでチン。

それをバケットに塗って、オーブントースターで焼きました。
IMG_6873.JPG
薄目に切ったのと厚めに切ったのと試してみましたが、
薄目に切ると、カリカリ過ぎてイマイチ..

厚めに切ったら、表面はサクサクで中はもっちりで美味しかったです。

これ、なかなかいいです。

材料を調節すると好みのガーリック・フランスが作れそう..

..といっても、これは私ではなく、かみさんが作りました。

ちゃん、ちゃん..


さて本日のにゃんずの話題を..


『サンタさんの帽子を被せて、ニャンタクロースにしよう!』プロジェクトは、
圭太くん、ノエルさんと続けて失敗してしまいました。。

可能性は低いと思いながらも、いちおう、子供たちにも帽子を被せてみたくなり..
IMG_6906.JPG
かみさんに被せてもらいました。

まずはニケにゃん。
IMG_6912.JPG
ニケにゃんも、頭に比べて帽子がちょっと小さかったかな?

さあ、ニケにゃん、ポーズして。
IMG_6913.JPG
ちょっと横向き加減がいいかも..

いちおう、ポートレートっぽい写真が撮れました。
IMG_6917.JPG
1枚だけでしたけどね..

じゃあ、お次はアルちゃんですよ。
IMG_6923.JPG
アルちゃんはお転婆娘だから、果たして大人しく被ってくれるかどうか..

アルちゃんてば、メッシュ入れてレディース風な風貌だから、
そんな風に帽子を被っていると..
IMG_6932.JPG
原チャリ乗っているヤンキーみたい..


今度はうつむき加減で..
IMG_6944.JPG
湯けむり紀行、殺人事件..

猫探偵のアルちゃん、犯人は誰ですか??


横顔だと..
IMG_6947.JPG
孤高の天才画家って感じが..

上手いのか下手なのか微妙な描き手という雰囲気が..


..ってことでアルちゃんに帽子を被せて、
すっかりコスプレ大会と化してしまいましたが、
最後には決めポーズをとってくれました。
IMG_6946.JPG
うん、なかなかいいんじゃないかな。

4にゃんのなかで意外にも唯一、
あまり嫌がらないで帽子を被ってくれたのはアルちゃんでした。


まともな写真が1枚撮れたと満足していましたが、
これも、なかなかいいかも!
IMG_6975.JPG
たまたまノエルさんが横に来て、2ショットが撮れました。

ノエルさんもクリスマス・バージョンの首輪をしているし、
クリスマスを演出する女子..ってことで。。

..って、今日は26日ですねぇ..

これ、昨日とか一昨日とかの記事にすればよかったですね..

こういう撮影はクリスマス当日じゃなく、もう少し早めにやらないとね..

来年はちゃんと考えたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ぷんちゃんママ

ニッキーさん、これはもう今から練習をして
来年にはサンタとして登場とかどうですか??
おやつも用意しておくから・・我が家にも遊びに来ないかな。
最後の写真、いいですね~
(ヒソヒソ話をしてる感じにも見えるし)
by ぷんちゃんママ (2011-12-26 21:29) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
圭太とニケはトナカイでノエルとアルにサンタさんをやってもらおうと目論んではいるのですが・・・^m^
かみさんが「自分で全部やるならどうぞ」と冷たい反応なので、まずはかみさんを攻略しないとダメみたいです^^;
上手くいったら、ぷんちゃん家にもお邪魔しますので待っててくださいねぇ(^^♪
最後の写真、実はノエルはかみさんの側に行こうとして通りかかったんです^^;
by ニッキー (2011-12-26 22:47) 

ゆるり花

うちの3にゃんもかぶりものだめですね~
ゆるりなんて、相当怒りますよ(^^;)

新居に引越ししたら、首輪しようと思ってるけど、
大丈夫かな~って心配です・・・・

ガーリックフランス、私も大好き!
・・・ニッキーさんが作ったかと思って、すご~いなんて思ってたら、
奥さんだったのね~
だまされるところだったわ~(^^;)
by ゆるり花 (2011-12-26 23:39) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
かぶり物も首輪も全然平気なにゃんこもいるのに・・・(-_-)
ゆるり花さん、首輪は根気が必要です!
我が家は2人とも根気がないのであっさり諦めて、マイクロチップを検討中です^^

ガーリックフランス美味しいですよねぇ(^O^)
料理するのは好きなんですが、こういうちょっと手間のかかる料理(?)は苦手なんです^^;
(→かみさんに「ガーリックフランスは料理じゃないよ。レンジでチンして塗るだけだもん!」と言われてしまいました^^;)

by ニッキー (2011-12-27 02:19) 

starwars

手作りガーリックフランス、おいしそうですね。
焼きたてバケット大好きです。
by starwars (2011-12-27 07:23) 

アルマ

一年かけてカブリ物に慣れてもらう・・・とか・・・
一番最後の写真、いいですね~(^O^)/
ニケにゃんは本気で嫌がってますね・・・(^_^;)
by アルマ (2011-12-27 09:30) 

詩音母

アルちゃんのサンタ姿いいじゃないですかぁ~!
私もアルちゃんが、一番嫌がるんじゃないかと思ってましたけど意外でしたね。やっぱり女の子。可愛いって言われることに貪欲なんですよ。きっと!
アルちゃん、さすが「浜のレディース」ハンボウを首に引っ掛けてるスタイル、板についてますね。もう大爆笑!私の若い頃はこのスタイルが主流でしたからね。懐かしい・・・。まぁ、これでも「ノーヘル」でアウト!ですけどね(汗)
by 詩音母 (2011-12-27 17:01) 

原みつる

お正月のコスプレもするんでしょ?|ョェ')ジッ
期待してていのかな~?
by 原みつる (2011-12-27 19:21) 

ニッキー

starwarsさん、こんばんわ~
焼きたてバケット、美味しいですよね~
今回は前日に半分ほど、焼いて食べたので、
翌日は一工夫ということで、かみさんにガーリックフランスに
してもらいました。かみさんはネットでレシピを見て、作ったのですが、
なかなかの味であり、これは今後も使えるなぁ~と思いました。
もしよかったら試してみてくださいませ。
by ニッキー (2011-12-27 23:20) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
そうですね~、何事も慣れが大事かも。根気よく続ければ抵抗なく被ってくれるかな~。カブリ物がO.Kなら、色々とコスプレ、やりたいです。
サンタ筆頭にハロウィンとか、干支とか、兜とか...
私もカブリ物して、にゃんこと2ショットでパシャリ..というのもいいなぁ~なんて思っちゃいました。

by ニッキー (2011-12-29 16:51) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
ですよねぇ、やっぱりアルも女の子なんでママに「可愛い♡」って言われるのが嬉しいみたいです^^
ただ、一番似合ってるのが「浜のレディース」ポーズっていう辺りが、アルらしいかなって(^_^;)
さすが詩音母さん、よくご存知ですねぇ^m^
昔は、この格好の方をよく見かけましたが、最近はあまり見ないですよねぇ(-.-)
なのに、2歳のアルはどこでこの格好を見かけたんだろう(・・?
もしかして、持って生まれた血のなせる技でしょうか(^_^;)

by ニッキー (2011-12-29 17:00) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うっ、正月のコスプレですか(>_<)
一応考えてはいるのですが、成功する確立はかなり低そうなので、期待しないでお待ちくださると嬉しいかな・・・と(^_^;)
by ニッキー (2011-12-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。