So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼントはお注射で.. [圭太とノエル]



コカコーラの戦略とはいえ、クリスマスには赤が似合いますね。
2011年12月くり0.JPG
一昨日、買い物したスーパーの紙袋もクリスマスセール中は赤になりました。

ちなみに明日からはどうなるのかな?

お正月バージョンでしょうか..

..で、一昨日の夕食は、赤いパッケージ、
エミューのチーズフォンデュにしました。
2011年12月くり0-2.JPG
ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を想像しながら、
味わってみようかなと思ったのですが、
食べ始めると、そんなこと、すっかり忘れて
食べ続けてしまいました。。
(チーズ好きなもので..)


昨日、圭太くんのニャンタクロース写真をご紹介しましたが、
圭太くんで失敗したので、ノエルさんで再挑戦。
2011年12月くり1.JPG
ノエルさんは首輪もクリスマス・バージョンにしているから、
帽子とセットで、すっごく雰囲気出ると思うんだよなぁ..

少しの間でいいから、大人しくしていてくれないかなぁ..
2011年12月くり1-2.JPG
ノエルさん、うちの4にゃんの中で唯一、首輪O.Kなんだし、
カメラに向かってポーズしてみてよ~。

..と、がしゃがしゃやっていましたが、なかなか上手くいかず..
2011年12月くり1-3.JPG
またもやアルちゃん登場で、「なに、やっているの?」的にチェックしていました。。

こうしてニャンタクロースの再挑戦は失敗に終わりました。
(撮影は一昨日です)

さて、クリスマスイブの昨日は、先日の子供達に続き、両親のワクチン注射に行きました。
2011年12月くり2.JPG
街が混雑しないうちに..ということで午前中に行ってきたのですが、
さて、そろそろ行こうかなという時にノエルさんが本棚の上へ移動しちゃいました。。

まだキャリーなんかは出していなかったのですが、なんか雰囲気で感じ取ったのでしょうか..
2011年12月くり2-2.JPG
普段はあまり行かない本棚の上なんかに登っちゃって..

ママが誘い出しても、なかなか降りてきませんでした。
2011年12月くり2-3.JPG
まあでもですね.. 所詮、にゃんこはにゃんこ..

ゴッドマザーの手にかかれば、みな、子供ってことでして..

ゴッドマザーの甘い誘い声(ローレライ??)により、
本棚からノエルさんは降りてきました。

でも、キャリーにノエルさんと圭太くんを入れるのに、
また一苦労しましたけどね..


車の中の圭太くん..
2011年12月くり3.JPG
私の足下にいます。。

ノエルさんは、後部座席でへばっているご様子..
2011年12月くり3-2.JPG
病院へ行くまではノエルさんは、最初、「にゃ~、にゃ~」と頻繁に抗議していましたが、
そのうち疲れてきたのか、大人しく座っていました。

圭太くんは、私の足下にじっとうずくまっていました。

うちの4にゃん.. うるさいのはノエルとニケ、大人しいのは圭太とアルです。。


病院ではワクチン注射のほかに健康チェックをしてもらいました。

ノエルさんも耳が少し汚れているとのことで、お掃除してもらいましたが、
基本的に食べ過ぎかも知れません..

あとは初めて肛門腺を絞ってもらいました。

そしたら圭太くんは先生が驚くほど、大量に分泌物が出まして..

ふむ.. これから定期的に出さないといけないかなと思いました。


そんなことがあって、バテバテの2にゃん..
2011年12月くり3-3.JPG
帰りの車の中は大人しかったです。

ノエルさんも、ほとんど動かず..
2011年12月くり3-4.JPG
マンションに着いて、キャリーににゃんずを入れるのも、簡単でした。。


にゃんずを家に入れて、そのあと私たちはケーキ屋さんに向かいました。

予約はしていませんでしたが、なんかやっぱりケーキ欲しいなと..

最近、一番、気に入っているお店にとりあえず行ってみようということになり、
行ってみたところ..

ホールも切っているのも、クリスマスバージョンのみでしたが、
予約なしでも買えました。

まだ早い時間だったからかも知れません。

昨日の夕食後、ローソクに火を灯し..
2011年12月くり4.JPG
クリスマスの雰囲気に浸りました。。

ケーキはイチゴのショートケーキを..
2011年12月くり4-2.JPG
やはりこれが基本かなと..

..で、来年はチョコかなと..(覚えていれば..)

こうしてクリスマスの雰囲気を味わったのですが、
ちなみに昨日の夕食はというと..
2011年12月くり4-3.JPG
ははは、クリスマスの雰囲気のかけらもない、おでんでした。

一昨日、スーパーで買い物をした時、「食べたい~」と思って買ってしまったのです。

一昨日はチーズフォンデュ、そして今日は用事があって外で食べるので、
昨日、おでんを食べざるを得なくなってしまった次第です。。

さすがの私も、若干、後悔しました。。


注射のせいで、夜になってもノエルさんは大人しかったです。
2011年12月くり5.JPG
いつもなら、「遊んで~」っておねだりするのですが、
昨日は、ずっと寝ていました。

圭太くんも鍋型猫ベットに入って爆睡..
2011年12月くり5-2.JPG
寝相は割と頻繁に変えていましたが、ずっとこのベットにいました。


そんなこんなで、昨日のクリスマスイブ..
圭太くんとノエルさんはたぶん散々な目に遭ったと思っていたことでしょう。

クリスマスプレゼントは特に何もしてあげられなかったので、
お正月にお年玉として何か用意してあげようかな..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

niki

メリクリで~す!
やはり、嫌な予感はするのでしょうね;;;
さすがです→野生の勘( ´艸`)
by niki (2011-12-25 23:39) 

詩音母

メリークリスマス!
ノエルさんがかぶっているのは、圭太君と同じ帽子ですよね???
大きさが、全然違って見えるので笑えました。
イブにお注射は可哀想ですけど、お休みの日に重なっちゃったんですもんね。仕方がないですね。2ニャンともお疲れ様でした。
肛門腺を絞ってもらうのは、男の子だけですか?それとも女の子も?絞らないと匂いとかするのかなぁ?気になる、気になる・・・。
by 詩音母 (2011-12-25 23:39) 

すがめ

あらら、大変なクリスマスプレゼントですね^^;
肛門腺、知らなかったので検索しましたが、炎症などになるんですね・・・
我が家も気をつけます!
by すがめ (2011-12-25 23:46) 

アルマ

やっぱり気配を感じて逃げた感じがしますね(^_^;)
注射の後はなぜかおとなしくなりますよね。注射のせいなのかお出かけに疲れちゃうからなのか・・・(^^ゞ
私はケーキ食べてないです。24日の夜はケンタッキーに渋滞が出来てました(#^.^#)
by アルマ (2011-12-26 09:11) 

原みつる

チーズフォンデュは美味しいですよね~準備と片付けがめんどくさいですけどww ケーキも(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....
おでんだぁ~  アタシσ( ̄  ̄〃)もおでんにしようとしたら旦那が違うのにしてって言うのでシブシブ違うのにしましたw
by 原みつる (2011-12-26 19:16) 

ニッキー

nikiさんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
はい、さすがノエルは肉食系女子なので野性の勘が健在でした(^.^)
ただ、所詮ママ(かみさん)には敵わないんですけどねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-26 21:44) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
はい、同じ帽子です^^
この違いで圭太のデカさが判っていただけるんじゃないかと・・・^^;
「x’masに注射はないかな」とも思ったのですが、「にゃんこに暦は判らないから!」という理由で連れて行きました^^
肛門腺は男の子も女の子もチェックしてもらった方がいいですよぉ。
ただ、我が家も3回目の健康診断で初めてチェックしたので、しっちゃんはまだ大丈夫だと思います(^.^)
匂いはそんなにないですが、あまりにお尻を気にするようだとたまってるかも・・・です(+_+)
肛門腺絞るのは、あっという間でしたが、はっきり言ってとっても臭いです(>_<)
私は、思わず吐いてしまうかも・・・とひたすら口呼吸しました(-"-)
by ニッキー (2011-12-26 21:54) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
圭太とノエルは毎年年末に注射なんですが、今年はクリスマスと重なっちゃったんで・・・^^;
圭太はアレルギー持ちなので、特にたまってたみたいです(+_+)
他の3にゃんは普通だったので、年に1回の注射の時でいいかなぁ。と思ったのですが、圭太だけは半年後にもう一度連れて行ってみようかなぁ。と思ってます!

by ニッキー (2011-12-26 22:00) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
やはり、肉食系女子のノエルです!
野性の勘が働いてすばやく逃げられました(>_<)
でも、所詮かみさんには敵わずまんまと捕獲されました^^;
注射も、お出かけも両方が疲れるんだと思います(+_+)
特にノエルは騒ぎ通しでしたから・・・^^;

我が家もここ何年もx'masケーキを食べていなかったのですが、突然食べたくなり買いに行って来ました^^
予約してなかったので、「買えなければ和菓子にしよう^^」と思ってましたが、運良く買えてluckyでした(^O^)
by ニッキー (2011-12-26 22:06) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
はい、私大のチーズ好きなのでチーズフォンデュは自分で用意するんです^^
あっ、食べ終わっちゃうともうパワーが出ないので片づけはかみさんに任せます^^;
ひさしぶりに食べたx'mas定番のケーキも美味しかったです(^O^)

このおでんとっても美味しいんですけど、かみさんに「x'masにおでん?この後にケーキ食べるのにおでん?」と言われてしまいました(-_-)
おでんって、無性に食べたくなる時がありますよね!
by ニッキー (2011-12-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。