So-net無料ブログ作成

ごろんごろん、ニケにゃん [ニケ]



みなさま、「柿のたね」はお好きでしょうか?

私は大好きなのですが、いわゆる「柿ピー」という、
柿のたねとピーナッツが混ざっているやつだと、
ピーナッツをよけて食べることが多いです。
(そのピーナッツは、かみさんに食べてもらいます)

..で、この前、100均に行ったら、
こんなものを見つけましたので買ってしまいました。
IMG_6083.JPG
そう、ピーナッツが入っていない、柿のたね100%。

いや、100%を見たのはこれが初めてではありませんが、
100均みたいな超お手軽に買えるお店で見たのは初めてでした。

しかしわがままなもので、食べてしばらくすると、
ピーナッツが全く入っていないのも少し寂しい気がするなと..

..で、希望としては、柿の種80%、ピーナッツ20%くらいが、
ちょうどよいのではないかと思いました。

メーカーさん、いかがでしょうか?

商品名はズバリ!!


『柿>ピー』


(ボツ企画、決定か..)



さて、本日のにゃんずの話題を..


ニケにゃんは身体がデカいくせに、よく床で、ごろごろ転がります。

わたくし、にゃんこの、「ごろごろ」には滅法弱く、いつ、何度見ても、萌えます..


この日は、たまたまカメラを構えていた時に、ごろごろしていたので、
急いで連写で撮りました。

夜の室内で、それなりのシャッタースピードで撮ったので、
暗いし、粗いのですが、ごろごろに免じて許してやってくださいませ。

今日はニケにゃんの、ごろごろ連続写真をご紹介させていただきます。


ごろ~ん..
IMG_5302.JPG
こうやって、お腹を見せられると、たまんないです..


手の仕草から、踊っているようにも見え..
IMG_5303.JPG
実際には手でバランスをとっているのでしょうかね..

いったん、動きを停止しましたが..
IMG_5305.JPG
こういう時に動きを停止するっていうのは、本当に時が止まったかのように、
動くのを突如やめるんです。

今までとのギャップの大きさに、
「へっ? どうしたの??」って思っちゃう時もあります。

しかし、またごろんごろん、再開..
IMG_5306.JPG
今度はあごをあげて、ストレッチしているかのよう..

段ボール箱に後ろ足をかけて..
IMG_5308.JPG
ごろんごろんが暴走しないように制御しているのでしょうか..

このアップ写真を見て..
IMG_5309.JPG
そう、プロレスを連想しちゃいました。。


お腹に目をやると..
IMG_5311.JPG
ニケにゃんは圭太くんほど毛足が長くないのですが、密集度はかなりのものがありまして、
ラグのなかでも、モフモフ度が高く、少し高級なものに似ているなと思いました。

う~ん..

でもお腹が空いている時に見ると..
IMG_5313.JPG
厚木のシロコロホルモン、食べた~い!!

あっ..

ニケにゃんのプヨプヨなお腹を見て楽しんでいるの、分かった??
IMG_5314.JPG
言葉自体は分からないとしても、雰囲気で悟ったのかなぁ..


お腹はパツンパツンのプヨンプヨンでも、背中を見ると..
IMG_5316.JPG
う~ん..

パツンパツンであることには変わりないか..

圭太くんは毛足が長いので、お肉の存在はあんまり感じないのですが、
ニケにゃんは毛足が短いので、こんなんに見えます。

ニケにゃん、パパと一緒に運動しようかね..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ゆるり花

お~柿の種~
私は辛い味が苦手ですが、息子が大好きです!
いつも買ってますよ~
そして、こだわりがあるようで、亀田のしか嫌だそうです・・・

よくこんなゴロゴロ撮れましたね~
私、いつも、あ!可愛い~なんて思ってカメラ構えたら、
違うポーズしてたりします!
by ゆるり花 (2011-12-17 01:19) 

アルマ

柿ピー、人によって好きな比率があるみたいですよ(#^.^#)
ウチのおじさんは「柿ピー2つにピーナッツが半分」って言ってたような気が・・・

ニャンコの反り方ってすごいですよね。猫背なのに・・・私はあんなに反れない・・・
ニャンコのおなか見てるとどうしても撫でたくなっちゃいますね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2011-12-17 06:33) 

お針子姫

このポーズしてると、猫ちゃんがアザラシ見えちゃったりするの。
どーんって丸くて長いおなかにちっちゃな後ろ足が尾びれみたいに・・・。
このニケちゃんだと9枚目!
もちろん、みみたんも見えちゃったりします♪
運動しなくちゃっ☆
by お針子姫 (2011-12-17 13:09) 

原みつる

柿のたねは好きですよ~
柿ピーはピーナツがちょっと多すぎる感じもしないではないですけど・・・
ピーナツが嫌いじゃないのでいいかも^^
まぁアタシσ( ̄  ̄〃)は「わさびの柿ピー」ばっかりなんですけどね^^
by 原みつる (2011-12-17 18:27) 

マチャ

好きです、柿の種(^-^)/
高級ムートンカーペットさん、モフモフしたい~(*^_^*)
by マチャ (2011-12-17 20:15) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
亀田の柿の種美味しいですよねぇ^^
私はあまりこだわりがないので、激辛とか色々見つけては買ってきちゃいます(^O^)
かみさんはそこまで好きじゃないので、ピーナツを担当してもらってます!

そうなんですよねぇ(-_-)
にゃんこってカメラ持ってない時に限って可愛いポーズとか、面白い事とかしてくれるんですよね^^;
この時は、ニケがゴロンゴロンとかみさんに甘えてたので撮れました(^O^)
by ニッキー (2011-12-17 21:54) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
柿ピーを好きな方は食べ方にもこだわりがありますよね^^
どうやら、私は柿ピー9つにピーナツ1つの食べ方をしていたみたいです^^;

にゃんこは上海雑技団の方々並みに柔らかいですからねぇ・・・
抱っこしていて、こうやって体を反らされると、危うく落としそうになります(*_*)


by ニッキー (2011-12-17 22:01) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
あぁ、うちにもアザラシがよく打ち上げられてますよぉ^^
圭太やニケはアザラシというにはデカイので、ちょっと違和感がありますが、ノエルやアルはばっちり(w)です(^^♪
アルはパッチドなので、こういうモフモフお腹を強調する格好をすると「ゴマフアザラシ」そっくりです(^O^)
by ニッキー (2011-12-17 22:05) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
「わさびの柿ピー」も美味しいですよねぇ^^
ピーナツが嫌いなわけではないのですが、柿ピーはちょっとピーナツが多い気がしたんです。
でも、ピーナツが全然ないと物足りなかったんですよねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-17 22:08) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
このムートンカーペットはじっとしていませんが、ショートタイプの手触りが好きな方には最高のモフモフ触りだそうですw(→かみさん談)
毛を気にしない方であれば、顔でモフモフが一番気持ち良いそうですよぉ(^O^)
by ニッキー (2011-12-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。