So-net無料ブログ作成

肉食女子のOnとOff [ノエルとアル]



ノエルさんは「肉食女子」の名に相応しく、野性味溢れる表情をしていることが多いです。
2011年12月肉食1.JPG
キバを見せたり..

どこにいるのかなぁ~と思って探していると..
2011年12月肉食1-2.JPG
眼光鋭く、にらみをきかせてみたり..

普通の表情をしていても、決して「ほぁ~ん」とした軽い表情ではないんですよね。
2011年12月肉食1-3.JPG
常に何かを狙っているという肉食女子の本能たる所以なのでしょうか..

それは娘のアルちゃんにも受け継がれておりまして..
2011年12月肉食2.JPG
やはりガン飛ばしている感じに見えますし..

ソファーの背でくつろいでいるように見えても..
2011年12月肉食2-2.JPG
きょろきょろと周りを窺っており、爪もしっかりと出して、
いつでも走り出せるように準備しております。

ただし、戦士にも休息の時間はありまして..
2011年12月肉食2-3.JPG
最初は険しい表情でしたが..

毛繕いをしているうちにだんだんと..
2011年12月肉食3.JPG
表情が軟らかくなってきました。

眠くなってきたようで、物憂げな表情になりました。
2011年12月肉食3-2.JPG
思うに、背の高い本棚の上にいるので、周りを見渡せるし、誰かにジャマされることもない..
そんなことで表情が和らいだのではないでしょうか。


ノエルさんもまた然り..
2011年12月肉食4.JPG
かみさんのピンをガジガジと囓っていましたが..

急に、ごろ~んと頭を逆さまにして甘える表情を見せました。。
2011年12月肉食4-2.JPG
これはですね、視線の先にママ(かみさん)が見えたからなんです。

肉食女子もゴッドマザーこと、かみさんの前では単なる子供にかえります。
2011年12月肉食4-3.JPG
ちなみに私の前では..

いや、やめておきましょう。。


最後に..

5D MarkⅡで撮った、ノエルさんとアルちゃんの至福の2ショットをご覧くださいませ。
2011年12月肉食5.JPG
両名とも、かなりキモチ良さそうに寝ております。

テーブルの上のA4書類入れ..
2011年12月肉食5-2.JPG
その対角線上にはゴッドマザーが座って、PCを操作しております。

とろけるようなアルちゃんの寝顔ですねぇ。
2011年12月肉食5-3.JPG
こんな表情で添い寝してくれないかなぁ..

普段はキツイ表情が多い我が家の肉食系女子だけに、
たまに柔らかな表情を見せると、余計に、キュンと萌えてしまいます。。

逆に..

我が家の草食系男子..

普段は、ほけぇ~とした表情ばかりなので、
たまに、キリリとした表情を見せるとかっこよく見えるでしょうか。

今度、圭太くんとニケにゃんに相談してみたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

ゆるり花

うお~迫力あるぅ~~~
こんな瞳でにらまれると、足がすくむかも~

男子・・・まけるはずですね
だって、圭太ちゃんの、こんな顔、見たことないもん!
がんばれ~男子グループ!!!

by ゆるり花 (2011-12-05 21:34) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
うちのボーイズ(私も含む)は、ガールズの一睨みであっさり「ごめんなさい<m(__)m>」となります(*_*)

ただねぇ、納得できないのはノエもアルもかみさんの前では、すっごく甘えた可愛い表情をしたり、甘えた声を出すんです(-"-)
どうして、それをパパにもしてくれないのかと私は思うわけです( 一一)
ボーイズは団結してガールズに訴えます!
「もう少しボーイズに優しさを・・・」
って、いつも睨まれて終わりなんですけどね(T_T)
by ニッキー (2011-12-05 21:55) 

アルマ

そういやぁまわりで女子にゃんこがウチに居る人いない・・・
ウチにいたのも臆病な草食男子だったし・・・
女の子が全体的に肉食なのかな・・・???
強さも母親のもつ子を守るオーラが成せる業・・・?
だから逆にお母さんには甘えたり・・・
ってことは奥様がアルちゃんのおばあさ・・・やめておきます(^_^;)
by アルマ (2011-12-05 23:48) 

ぷんちゃんママ

至福のツーショいいですね♪
見てる私も笑顔になれます・・・
肉食女子が居て~草食男子が居る
これはこれでうまく成り立ってるかな^^;

by ぷんちゃんママ (2011-12-06 01:08) 

マチャ

キリッと、ふわ~のギャップ、たしかに萌えますね(*´∇`*)
by マチャ (2011-12-06 07:25) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
にゃんこは男の子の方が、大人しくて甘えん坊さんが多いみたいです^^
先代猫も男の子でしたが、めちゃくちゃ(かみさんにだけ)甘えん坊でした^^;
でもねぇ、女の子でも優しい子や大人しい子も、た~くさんいるんですよねぇ(-_-)
まぁ、ノエルは我が家に来た時から眼光鋭いにゃんこでしたから(>_<)
あっ、アルマさんその言葉の続きはかみさんのいない場所でゆっくりと・・・w
by ニッキー (2011-12-06 22:07) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ガールズの優しい顔は、普段あまり見られないだけに幸せを感じます^^
我が家のガールズとボーイズはちょうど3対3なので、数の上でのバランスが取れてるのかもしれませんねぇ^^;
ぷんちゃん家のバランスはどうですか?
by ニッキー (2011-12-06 22:14) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
普段優しい顔をしないガールズが、たまに見せてくれる女の子らしい顔には萌えてしまいます^^
これが、あのツンデレってやつですかねぇ(→違うってw)

by ニッキー (2011-12-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。