So-net無料ブログ作成

甘える息子と煙たい母親 [ノエルとニケ]



夕食をほぼ作り終えたので、さて、これからテーブルに並べるか..
と思いましたが..
2011年12月光1.JPG
私の椅子にニケにゃんが..

最近、私の椅子にニケにゃんが座っていることが多いんですよ..

ひょっとしてニケにゃん? 
パパのけつの臭いが好きだったりして..


いや、ないないっ!!


しかし、悪い印象を持たれてはいけないということで、
別の椅子を持ってきて、角っこに陣取って食べました。

昔、上着の袖の上で寝ているにゃんこを見て、
にゃんこを起こさぬよう、袖を切って上着を着て外出したエライお方が
いたという逸話を聞いたことがありますが、
同じノリですねぇ.. (違う、違うって..)

ちなみに、この左が、かみさんの座っている位置です。

一家団欒の図を紹介させていただきました。(これも違うか..)


さて、本日のにゃんずの話題を..

晩秋の陽の光をキモチ良さそうに浴びているノエルさん。
2011年12月光2.JPG
いいですねぇ..

私も仕事なんか行かずに、一緒にごろんと寝ころんでいたい..
2011年12月光2-2.JPG
ノエルさん、リラックスモード全開で..

色んな体勢をとっていました。
2011年12月光2-3.JPG
しかし、そんな幸せな時はいつまでも1猫で独占出来る訳ではありませんでした。。

そこへ..
2011年12月光2-4.JPG
デカい、シルバー模様の子が..

ノエルさんがキモチ良さそうにしているのを見て、
自分も一緒にごろんごろんしたくなったようです。。
2011年12月光3.JPG


おお、母と息子の微笑ましい風景じゃ..
2011年12月光3-2.JPG


..と思ったのですが、ノエルさんの表情を見ていると、そうでもなさそうな..
2011年12月光3-3.JPG


かみさんがいつも言っています..
2011年12月光4.JPG


「たまには一人になりたい」と..
2011年12月光4-2.JPG


いつも4にゃんにひっつかれて、家の中、どこに行っても、にゃんずがついてくる..
2011年12月光4-3.JPG


そんな毎日を過ごしていると、たまには一人になりたいと思うそうです。
2011年12月光5.JPG


はい、私には全く理解出来ませんけどね..
2011年12月光5-2.JPG


寝ている時、4にゃんに顔から肩からお腹から足まで、そこらじゅう、ひっつかれて、
まるでガリバーのように身動き出来ない..
2011年12月光5-3.JPG
それが私の憧れ.. 夢ですね。

うんにゃ..

4にゃんなんか贅沢言いません。

せめて1にゃんだけでも、一緒に寝てくれたら..


にゃんこが一緒に寝てくれるみなさま、
私みたいにいくら望んでも一緒に寝てくれないヤツもいます。

だから、にゃんこと一緒に寝るってことの幸せをかみしめてくださいね。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

花火師

いいな♪いいな♪仲がいいのはいいな♪
by 花火師 (2011-12-01 22:41) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
仲がいい!というよりは、一方的にニケが甘えてるんですけどね^^;
ただ、息子のニケに対してはかなり優しい態度なので、母性本能があるんだなぁ(^^♪と思います。
その優しさを私に対して、少~しでいいので見せてくれないかなぁ(-_-)
by ニッキー (2011-12-02 00:07) 

アルマ

人が座ってたところって結構好きですよね~
温かさがいいのかな???
ニケにゃんはいつまでも甘えていたい感じですね~(#^.^#)
by アルマ (2011-12-02 00:54) 

チャチャ♪

仲良し親子(*´艸)(艸`*)ネー♪
ノエルちゃんの顔めっちゃかわいい(*´ω`*)ポッ♪
ほんとウヘ~って感じ(*´艸)(艸`*)ネー♪
ニッキーさんとこはねこちゃん4ニャンもいてるのにどの子も一緒に
寝てくれないんですか?(´・ω・`)
ねこちゃんってフトンの中にはいって一緒にねてるってイメージあるのに♪
by チャチャ♪ (2011-12-02 01:45) 

さーやん

おはよう御座います
ご来訪コメント有り難う御座います
これからも宜しくお願いします
by さーやん (2011-12-02 06:28) 

ぷんちゃんママ

こうして甘えてる姿をみると・・やっぱり
親子で過ごすって良いなって思います。

毎晩ですが・・布団の真ん中に寝ちゃうので
朝方私は布団から出てることも^^;
これでも良しかなwwww

by ぷんちゃんママ (2011-12-02 11:34) 

りんぽぽ

こんなにたくさんニャンコが居るのにパパさんと一緒におねんねしてくれる子が居ないなんて・・・それは淋しいですね。
もしやみんなママさんチームですか?
うちは真ん中に寝てくれる孝行猫です。
by りんぽぽ (2011-12-02 12:52) 

原みつる

二匹でゴロゴロヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

やっぱり臭いが?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2011-12-02 18:34) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
かみさんの椅子は大体ノエルが使用中なので、ニケは私の椅子に来るのかもしれません^^;
ちなみに、かみさんは「はい、どいてね^^」と座布団ごとにゃんずを椅子から降ろします(・.・;)
それでもかみさんの周りには常ににゃんずがたむろってます(-_-)
気を使う私の周りには、だぁれもいません(T_T)
by ニッキー (2011-12-02 22:48) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
ふっ、うちのにゃんずはかみさんとだけ一緒に寝ます(T_T)
圭太が顔の右側、ノエルが左腕、アルがかみさんの左足そしてニケが右足をそれぞれ枕にして寝るそうです(-"-)
私がかみさんの布団で寝ていても、にゃんずは私の視界に入って来ません(>_<)
どちらかと言うと、息をひそめて見つからないように最大限の努力をしているようです(-_-メ)
by ニッキー (2011-12-02 23:21) 

ニッキー

さーやんさんこんばんわ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2011-12-02 23:25) 

ニッキー


ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
さすがぷんちゃんは猫が出来てますねぇ(^.^)
真中で寝てママとパパの2人とも幸せにするなんて、優しいにゃんこさんですね^^
先代猫もかみさんの腕枕で寝ていましたが、かみさんが寝返りを打って、ちょっと離れるとにゃんこが寄って来て・・・の繰り返しで気付くと布団から出されてたそうです^^;
私も布団から追い出されてみたいです(T_T)


by ニッキー (2011-12-02 23:25) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
はい、我が家のにゃんこは4にゃんともかみさんチームです(>_<)
かみさんの代わりをさせてくれるのは、ご飯と遊びの時だけですが、その時ですら差別されてます(T_T)

by ニッキー (2011-12-02 23:26) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
日向ぼっこに猫って、お似合いですよねぇ^^
自分では気付かなかった爽やかなフレグランスがニケを魅了してるんでしょうかw
by ニッキー (2011-12-02 23:29) 

お針子姫

おつむこつんこすりすり・・・可愛いにゃ。
↑猫ちゃんにぐるりと囲まれておねんねなんて
いいにゃ~❤
寒いとみみたんひとりじゃあたたまらなくって
足元温めてくれる猫ちゃんがほしいなぁ~❤
両側もあたためてほしいなぁ~❤って思います。
寒くて眠れないことはなさそうですね・・・。
by お針子姫 (2011-12-02 23:48) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
みみたんが一緒に寝てくれるだけでも羨ましいです(>_<)
私は誰も一緒に寝てくれませんから・・・(T_T)
4にゃんに囲まれて寝てるのはかみさんですが、「暑いし、動けないしで一緒に寝ると疲れるだけ(-.-)」と言ってますが、一度でいいからにゃんこと寄り添って寝てみたいです(-"-)
by ニッキー (2011-12-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。