So-net無料ブログ作成

新しい猫缶に逆立つ猫 [圭太]


またまた宅急便が届きました。
2011年11月逆立ち1.JPG
またまたノエルさんがテープを囓りにかかります。

囓って食べちゃう前にすばやくテープを除去..

しかし、ちょっと油断していると、すぐに口の中に入れちゃうんですよ。
でも最近、私もノエルさんが口に異物を入れているのを見ると、
躊躇なく、しかも迅速に自分の指をノエルさんの口に突っ込んで
異物をとれるようになりました。

そういうのはからっきし苦手だったのですが、
慣れとは恐ろしいモノです。

さて、今回買ったものはこちら..
2011年11月逆立ち1-2.JPG
シーバと、「おやつですよ、チーズ」が中心ですが、
何種類か、初物の猫缶も買ってみました。

そのうちのひとつがこちら。
2011年11月逆立ち1-3.JPG
高級猫缶の代表格のうちのひとつ、たまの伝説、略して「たま伝」。

何種類か出ていますが、これは初めてです。

商品名が「631」というなにやら思わせぶりなネーミング..

むかし、インスタントコーヒーでありましたね、こんなネーミング。

「631」というのは配合の割合で、まぐろが6、鶏肉(ささみ)が3、穀類が1だそうです。

缶を開けてみると穀類が目立っていましたが..
2011年11月逆立ち2.JPG
ふむふむ、普段、人間だって食べないような、
ヘルシー系、オーガニック系の雰囲気たっぷりです。

お皿に盛ったあと、最後の仕上げに、スプーンについた猫缶を圭太くんに舐めてもらいます。
2011年11月逆立ち2-1.JPG
圭太くんは自分の好物の猫缶だと丁寧にキレイに舐めますが、
そうでもない猫缶だとおざなりにしか舐めてくれません..

..って、かみさんに言ったら、「そんなことないよ、いつも全部舐めるよ」だって。。
2011年11月逆立ち2-2.JPG
圭太くん、こんな些細なところでも、ママとパパを差別していたのかぁ..

恐るべし、にゃんず..

他にも私が当たり前だと思っていることが、
かみさんには全く違ったように見えていることが、他にもきっとあるだろう..と
思ってしまいました。。

さて、たま伝631を食べているにゃんず..
2011年11月逆立ち3-3.JPG
ノエルさんはいつものように、そこそこ食べてごちそうさまでしたが..

圭太くんはオーガニックが気に入ったようで..
2011年11月逆立ち3-4.JPG
いつまでも食べ続けていました。。

その姿を見て気付いたのですが、圭太くんの毛が逆立っている..
2011年11月逆立ち3-5.JPG
毛を逆立てるほど、美味しいのかなぁ..

圭太くんって案外、ロハス的な生き方が好きだったりして..
2011年11月逆立ち3-6.JPG
ロハスといっても圭太くんの場合、環境問題とかよりも、オーガニック食品、自然食と
いった、もっぱら食べるほう、専門.. 
あっ、もうひとつ、「スローライフ」は圭太くんのライフスタイルにピッタリですね。

ちなみにたま伝以外に買った初猫缶。
2011年11月逆立ち3.JPG
ささみなんですが人間用のささみ缶よりも高級。

気になって食べてみました。
2011年11月逆立ち3-2.JPG
にゃんこ用なので味はないのですが、ほんのりとお肉自体の甘みが..

う~ん..贅沢だ。。


★★  おまけ  ★★


ペントハウスに圭太くんが座っていて、その上の本棚にニケにゃんがいました。
IMG_5200.JPG
ニケにゃん、なんだかペントハウスに座りたいみたい..


でも圭太くんは譲る気なし..
IMG_5201.JPG
ニケにゃん、残念..


圭太くんもちょっと息子に譲ってあげればいいのに..
IMG_5203.JPG
ニケにゃんはその場を去ることなく、名残惜しそうに本棚の上にいつまでもいるのでした。。


これも父と息子の葛藤というやつでしょうか。。





**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ゆるり花

あ~ほんと!毛が逆立ってる~
そんなに美味しかったのかな~(^^)

気のせいかもしれませんが、ニケにゃんと圭太ちゃんのツーショット。
圭太ちゃん、2重あご?
み・み・見間違えでうよね~(^^;)
モフってなってるだけよね(^^)
by ゆるり花 (2011-11-30 22:18) 

アルマ

人間よりも高価って言うのが何とも・・・(^^ゞ
圭太くん、結構な勢いで食べてますねぇ。よっぽどお口に合うのかな?
細かいところの差別・・・ですか。知らない方が幸せだった・・・かも?(^_^;)
by アルマ (2011-12-01 00:53) 

ひなぱぱ

人間用のシーチキンの缶詰より猫缶の用がよほどこってますよね(;´▽`A``
圭太君はロハスな生き方を実践中なんですね~♪

うちのひなは、ぱぱは抱っこOK、私は抱っこNGなる面を見せつけてくれます、、、orz
でも、私は鼻チューはOKで、ひなぱぱは鼻チューNGですw
by ひなぱぱ (2011-12-01 01:10) 

チャチャ♪

パパさんとママさんとでは態度の違うねこちゃんたち(*´艸`*)♪
おもしろい(・∀・)アヒャ♪
ねこちゃんの缶詰ってわんちゃんのより数倍おいしいらしい(*´艸)(艸`*)ネー♪
たしかにおいしそう(*´ω`*)ポッ♪
人様のより高い缶詰!
みんな幸せ(*´艸)(艸`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2011-12-01 01:32) 

マチャ

美味しそうな缶詰ですね(*^Q^*)
ペンギンでも、ペロリと食べられそうです。
by マチャ (2011-12-01 13:32) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
こんなに毛を逆立てながら食べるのは初めてなんです^^
あの大好きなモンプチクリーミースープも、毛を逆立てたことはないんですよねぇ(*_*)
また、他の美味しそうな猫缶を買って実験したいと思います(^.^)

圭太のアゴですか?
これは二重あごなのではなく、もふ毛と余ってる皮のせいでそう見えるだけだそうです(→圭太談)w
by ニッキー (2011-12-01 21:58) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
猫缶って蟹や本マグロやほたてが入っていたり、国産の材料を使用していたりで、結構お高いんですよぉ(>_<)
私たちなんて、3缶で¥200しないササミの缶づめなのに、このたま伝は1缶が¥118もするんです(-_-)
まぁ、喜んで食べてくれたのでたまには良いかな^^と思ってます。

確かに細かいところまでの差別は知りたくなかったです(-"-)
これ以上傷口を広げないように、かみさんにはあまり聞かないようにします^^;
by ニッキー (2011-12-01 22:07) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
圭太はロハスというカッコイイ生き方よりは、スローなエコライフのような気がします^^;

ひなままさん、ひなちゃんに鼻チューOKなんですか(@_@;)
う、羨まし過ぎる(>_<)
我が家では、かみさんのみ鼻チューOKで、かみさんのみ寝ていてもお腹モフモフOKで、かみさんのみ抱っこOKで、かみさんのみ・・・(-"-)
私は、かみさんが側に居る限り短時間の抱っこOKだけです(T_T)

by ニッキー (2011-12-01 22:16) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
うちのにゃんずは、すっごいですよぉ(-_-)
かみさん相手と私相手とでは差別しまくりです(--〆)
態度も表情も全然違いますから・・・(T_T)

にゃんこの缶づめ美味しいですよ^^
ちょっと薄めの味付けですが、充分おかずになります!
って、こんな高い缶づめを人間が食べるのはもったいないですけどね^^;

by ニッキー (2011-12-01 22:27) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
猫缶薄味ですが、とっても美味しいですよぉ^^
ペンギンさんには本マグロの猫缶はいかがでしょうかw
by ニッキー (2011-12-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。