So-net無料ブログ作成

姉弟猫とはこんなもの.. [アルとニケ]



兄弟(きょうだい)の組み合わせの中で、
なんといっても一番、仲がいいのは姉と妹だと思います。

ちょうど、かみさんが姉で、下に妹がいるのですが、
それはもう、しょっちゅう、連絡取り合っているようで..

周りに聞いても姉・妹の組み合わせはいくつになっても
仲がよいところが多いと聞いています。

姉・弟っていうのは周りにいないので、あまりよく分からないのですが、
無難なほう、なんでしょうか..

逆に、兄・妹や兄・弟は一般的にはダメですねぇ..

私は妹がいますが.. いや~..

アニメでよく、可愛い妹がいる兄を主人公とした設定がありますが、
あれは実際はそうじゃないことが多いので「憧れ」ということもあって、
ウケるのではないでしょうか。
(実は私にもその気が..)

..ということは第一子が女の子だったら下が男でも女でも姉弟(妹)仲は無難に収まりそうで、
第一子が男の子だったら、兄弟(妹)仲はあまり期待できないということになりましょうか..

まあ、あくまで一般論なので、多数例外はあると思います。


一方..

うちのにゃんずにも姉弟がおります。

第一子がアルちゃんで第二子がニケにゃんなので、
いちおうアルちゃんがお姉さん、ニケにゃんが弟としていますが、
生まれて2ヶ月くらいまでは、アルちゃんが一番、体重が重かったし、
ノエママのお乳をとるのもアルちゃんが一番強かったです。
IMG_2005.JPG
そう、生まれた時からアルちゃんはお姉さんとしての貫禄が十分に備わっていたのです。

人間でも猫でも女性上位のほうが安定すると思うのですが、
そんなもんだから、アルちゃんとニケにゃんの姉弟仲はいいと思います。
IMG_2008.JPG
こうやって一緒にくつろいでいることも多いです。


ただ..
IMG_2009.JPG
これは男性全般の性だと思うのですが..

時々、無用なちょっかいを出したくなるんです。
IMG_2015.JPG
せっかくアルちゃんがいい気持ちでくつろいでいるのも関わらず..

そういうところ、KYというかねぇ..
IMG_2016.JPG
..で、それが度を過ぎると..

アルちゃんも黙っちゃいませんよ.. さすがに。


バシッ!
IMG_2018.JPG
..と、痛烈なパンチを繰り出しました。


ガブッ!!
IMG_2019.JPG
..と、間髪いれず、今度は噛みつき攻撃..

アルちゃん、怖っ..
IMG_2020.JPG
ニケにゃんも反撃をしようとしますが..

アルちゃんはニケにゃんに取り合わず..
IMG_2021.JPG
「今日はこのくらいで勘弁してあげるわ」

..って、感じで去っていきました。
IMG_2022.JPG
残されたニケにゃんは、若干、呆気にとられたご様子..

仕掛けたのはニケにゃんでしたが、
そのあとは完全にアルちゃんペースで、コトが進んでいました。
IMG_2025.JPG
ニケにゃん、絨毯の上でおくつろぎ体勢ですが、
表情は、ちょっと不満げでした。

でもニケにゃん、仕掛けたのはキミなんだから、仕方ないじゃん。


一方、アルちゃんはというと..
IMG_0456.JPG
こちらは余裕たっぷりに、寝転がっていました。

「来るならいつでも来い! 返り討ちにしてあげるわっ!」

さながら、こんな感じでしょうか..


この姉弟猫、まあ、こんなことはしょっちゅうあるのですが、
返り討ちにされたニケにゃんは、寂しくなったのか虚しくなったのか分かりませんが、
往々にして、「にゃ~お」という、か細い声を出して、パパ ママを呼びます。


アルちゃんはというと、時々は上手く返り討ちに出来ない時もありまして..

そんな時はニケにゃんに対して、「シャー」という威嚇の声をあげるとともに、
ママのほうを見て「なんとかして」と訴えかけます。


そんなことで、どちらにせよ、ママに頼る姉弟猫であります。。


今日もパパの出番なし..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

アルマ

上が女ならうまく収まるって言うのはわかる気がします(#^.^#)
一姫二太郎とはよく言ったものですね~

by アルマ (2011-11-14 00:49) 

ちょいのり

自分も妹いますが、どうにもこうにも^^;
アニメで妹がっていうのは、今は一人っ子が多いので妹とか特に憧れの対象なんですよ!と何故か力説してみたりw

by ちょいのり (2011-11-14 00:53) 

詩音母

私は兄と弟がいますが、何もなければほとんど連絡を取ることはないですね。やっぱり同性の兄弟がほしかったかも(笑)
ただ、兄は猫好き、カメラ好きなので、最近はカメラのアドバイスをもらったり、ブログを見ていてくれたりするので、以前よりも連絡を取る回数が増えました。これは完全に「しっちゃん効果」です。

by 詩音母 (2011-11-14 16:54) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
やっぱり上がお姉さんだと面倒を見るからなんでしょうかねぇ^^;
昔からの言葉には「なるほど~」と思うことがよくあります(^o^)
by ニッキー (2011-11-14 17:56) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
そういえば、「猫祭り」で妹さんがご一緒されてた時に、ちょいのりさんが「珍しい(*_*)」とおっしゃってましたねぇ(^^;)

そっかぁ、妹は憧れの対象なんですね(^^)
私も、可愛くてちょっとドジで甘え上手な妹にとっても憧れますw

by ニッキー (2011-11-14 18:02) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
詩音母さんは真ん中なんですね^^
そっかぁ、共通の趣味とかがなければ確かにあまり話とかしませんよねぇ(-_-)

おぉ、やっぱり「可愛いしっちゃん効果」は偉大ですねぇ(^-^)

by ニッキー (2011-11-14 18:05) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)には妹がいます。
仲はいいですよ。 学生のときはそうでもなかったんですけどね~
娘も妹にはメチャメチャなついていて どこにでもついていきます^^
by 原みつる (2011-11-14 19:19) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
原さんも妹さんと仲良しさんなんですね(^^♪
うちのかみさんの場合、親も認める「お姉ちゃんっ子」なので仕方ないかなぁ・・・と思ってましたが、やっぱり姉妹って仲良しさんなんですねぇ^^

男の私からすると、とても不思議なんですけどね(-.-)


by ニッキー (2011-11-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。