So-net無料ブログ作成

5D DE アルちゃん [アル]

5Dでの撮影、積極的に行っております。

10月31日は等々力渓谷に、そして昨日は鎌倉に行ってきました。

5Dなんか持っていると、ちょっとね、誇らしかったりして..

5Dがある間は、休みの日、なるべく撮影に時間を割きたいと思っております。

なので、そうやって撮ったものは、5Dを返却したあとに写真を整理して、
そして番外編~お散歩日記でご紹介したいと思います。

5Dを持ってお散歩して..
風景写真を積極的に撮っていますが、
にゃんずの写真も、もちろん撮ってますよ~

今日は5Dで撮ったアルちゃんをご紹介します。

アルちゃんもさすが圭太くんの子供なんだなぁ~と時々、妙に感心します。
IMG_0771.JPG
それは格好やら、雰囲気がやっぱりどことなく圭太くんに似ているからです。

こういう仕草を見ると、圭太くんとダブります。
IMG_0774.JPG
この写真は、なんというか非常に中途半端に見えますが、
本猫としては、すごくリラックスしているという状態にあります。

私のほうに、なかなか目線をくれないのも圭太くんと一緒..
IMG_0775.JPG
..って、そんなのまで似なくていいのに..

アルちゃんはですね、時々、ママを呼ぶのですが、
なぜかトイレのドアの前に座って「ミャー」とか細い声で呼びます。
IMG_0776.JPG
なぜかトイレに入りたいとアピールします。

..で、かみさんがトイレのドアの前まで行くとかみさんを見上げます。
IMG_0779.JPG
かみさんはアルちゃんを抱っこしてリビングルームに戻ります。

そう、アルちゃんは単にかみさんの気を惹きたいだけみたいです。
IMG_0780.JPG
..で、一方ですね..

かみさんの代わりに私がトイレのドアに近づくとどうなるか..

みなさま、アルちゃんはどう反応すると思いますか??


答えはですね..

「走って逃げる」でした~。

みなさま、正解だったでしょうか?

トイレのドアの前から走って寝室に向かい、
タンスの上の産箱4号に逃げ込みます。

ここは私がにゃんずに手出しを出来ないシェルターみたいな役割を
持ったところなんです。

「ミャー」って呼ぶくせに、私が近づくとダッシュで逃げる..

まったくもって、失礼ですよね!!


しかしこの写真のアルちゃん..

完全にイモムシ化していますが..
IMG_0785.JPG
こういう猫らしくない格好や雰囲気を醸し出せるというのも
圭太くんの血のなせるわざなんだと思います。

圭太くんの血をひいて、癒し系、ゆるキャラへの成長をも期待したいところですが..
IMG_0784.JPG
この写真でもお分かりの通り、おでこのメッシュがヤンキーを連想させちゃうし、
ノエルさん譲りの鋭い眼光はあるしで、
ちょっとね.. ゆるキャラとして活躍するのは難しいかなと思っています。

私としては、なんとかアルちゃんにピッタリの立ち位置を見つけてあげなければ..と
思っており、アルちゃんにカメラを向けるたびに考えております。

ユニークなキャラに育て上げ、本ブログでも、もっと活躍させたいなぁ~


ちなみに4にゃんのなかで、アルちゃんの「ここが一番!」というところは..

私が抱っこしようとすると..

4にゃんの中で一番全力で逃げるところです。

がっかり..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ゆるり花

前のリコメ。

ニッキーさんの奥さんに1票!!!!
そうそう!ボーイズの方がてがかかる!
・・・・大人もですよ、ニッキーさん!!!

うちも息子だけではなく、サンタさんも・・・(^^;)

たしかに・・・アルちゃんの風貌はユルキャラじゃないですよね~
圭太ちゃんみたいなユルキャラ、なかなかいませんから!
by ゆるり花 (2011-11-04 22:26) 

アルマ

以前のツチノコみたいな格好の圭太くんとそっくりな体制ですね(#^.^#)
やっぱり親子なんですね~(^O^)/
by アルマ (2011-11-05 06:40) 

Vaio-x

んーーー 実にいい面構えだ !?
by Vaio-x (2011-11-05 16:27) 

すーさん

圭太くん、なごんでますねー^^。
ゆるキャラ投票のときには一票入れさせて戴きます♪♪。
by すーさん (2011-11-05 16:30) 

マチャ

ほんとだ、イモムシ姿は圭太くんにそっくりですね~(*^_^*)
でも、やっぱりゆるキャラは圭太くんがキングです。
by マチャ (2011-11-05 18:34) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
やっぱり・・・女性は同じ意見なんですね(-.-)
にゃんこよりはマシな気がするん・・・いえ、何でもないです、いつもお世話になっております<(_ _)>

アルは女の子なのに鋭い目つきをノエルママから受け継いじゃったんですよねぇ(>_<)
性格は結構圭太似のホケホケなんですけどね(^_^;)
by ニッキー (2011-11-05 19:16) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
アルは圭太の性格をかなり受け継いでいるので、似たような格好をすることが多いです(^_^;)
by ニッキー (2011-11-05 19:18) 

ニッキー

vaio-xさんこんばんわ♪
アルは一応女の子なんですけど、半端ない迫力の目つきが得意です(^_^;)
by ニッキー (2011-11-05 19:25) 

ニッキー

すーさんこんばんわ♪
ありがとうございます<(_ _)>
ゆるキャラコンテストがあれば、ぜひとも応募したいと思います^^
by ニッキー (2011-11-05 19:26) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
ねぇ、アルは女の子なのにイモムシ姿がそっくりってどうよ(^_^;)
圭太は、姿も性格も運動神経もゆるいにゃんこですから^^

by ニッキー (2011-11-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。