So-net無料ブログ作成

モフ玉はまだかね? [圭太]


ハロウィン真っ盛り..

街..というよりもお店に行くと、オレンジ色が目立ちますね。

便乗だよなぁ~って思っても、ついつい目がオレンジ色の商品にいってしまいます。

そして、こんなものにもハロウィンが..
IMG_4780.JPG
私、この焼きプリンモンブランが大好きなんですよ。

..で、ハロウィンのシールが貼ってあると余計に目をひいて、買ってしまいました。。



さて本日のにゃんずの話題を..

あさってから11月になりますね。

朝晩はめっきり気温が下がってきました。

そこで期待されるのが圭太くんのモフ玉..

今年の初観測はいつになるでしょうか。

ちなみに去年は11月8日に圭太くんではなくニケにゃんが
2010年の初モフ玉を作ってくれました。

ここでモフ玉をご存じない.. もしくは忘れてしまった方のために
モフ玉をご紹介します。
2010年12月モフ3-3.JPG
モフ玉とは、キャットタワーの穴の中に、(プヨプヨの)お腹をはめ込むと出来るんです。

これを下から見ると、「玉」に見えるという訳です。
2010年12月モフ3-5.JPG
お腹のはまり具合によって、大きさ、形が様々になるんです。

今度はどんな形かなぁ~ なんて、楽しみなんです。

今年の初観測はいつになるか..

圭太くんにモフ玉を思い出してもらおうと思って、
抱っこしてキャットタワーの上へ降ろしました。

そして急いでカメラを持って..
IMG_4738.JPG
..って、早くも圭太くんはキャットタワーから降りる気配..

圭太くん、もうちょっとそこにいてくれてもいいんじゃないの?
IMG_4739.JPG
圭太くん、最初は視線がテレビの上にいっていたのですが、
ここには飛び移れないとあきらめ..

素直に床に降りることにしたようです。
IMG_4740.JPG
かつてブラウン管テレビは、高い位置にあって適度に暖かくて、
にゃんこのくつろぎ場所でしたが、
薄型テレビになって、にゃんこがくつろげなくなっちゃいましたね。

圭太くんは床に降りるのかと思ったら、
テレビ台のテレビの前のわずかな隙間に着地して、
そのまま、とことこと歩いて..
IMG_4742.JPG
空気清浄機に前足をかけました。

そのまま出窓にひとっ飛び?


..ではなかったです。
IMG_4743.JPG
圭太くんにそんな華麗なことは出来ません。。

いったん、空気清浄機の上に完全に乗ったあと..
IMG_4745.JPG
出窓の状況を確かめて..

出窓に登っていきました。

わざわざ状況を確かめたというのはですね、
出窓が結構、混雑していたからなんです。

圭太くん以外の3にゃんが既に出窓にいました。
IMG_4746.JPG
圭太くん、その間に割り込みました。

でもまたすぐに..
IMG_4748.JPG
アルちゃんが腰を浮かせて..

他の3にゃんの前を通っていきました。
IMG_4749.JPG
なんかこれを見て、混んでいる電車の車内を
移動する人みたいかもって思っちゃいました。。


ようやく4にゃんの位置が決まったようです。
IMG_4753.JPG
4にゃん仲良くお外を見ています。

こういう位置取りって、にゃんこはどうやって調整つけているんだろう..

「オレは絶対、ここがいい!」っていうのはあるのだろうか..

しかし4にゃん並んでというのは、かなり窮屈なので、
いつまでも4にゃん揃って見ているわけではありません。

いつも、1にゃん抜け、2にゃん抜け..って、していきます。

この日、残ったのは、圭太くんとノエルさんの夫婦。
IMG_4761.JPG
夫婦仲良く縁側でぼんやりと外を見ている.. という感じのノリでしょうか。

来る11月22日は、「いい夫婦」の日ですが、
いい夫婦のイメージってこんなんかも知れません。
IMG_4762.JPG

あっ、そういえば今日の写真は5Dじゃなくて、X4で撮ったものです。

普段から写真はある程度、撮り貯めておくほうで、
その日に撮ってその日の記事に載せることもあれば、
撮った少しあとで記事にすることもあります。
これは5Dが来る前に撮りました。

5D.. バチバチ撮ってますので、
そのうち、キレイな写真をたくさん紹介したいと思います。

5Dで是非、モフ玉を撮ってみたいなぁ。

カメラ返却までに圭太くん、モフ玉作ってね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

花火師

見事なモフ玉\(⌒▽⌒)/
うちはその部分が禿げてるので・・・
by 花火師 (2011-10-30 21:09) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
えっ、アトムくんですか?ウランちゃんですか?
写真を見ても全然気づきませんでした(>_<)

圭太の毛は、アメショーにあるまじき長さなんです。
えぇ、もちろん皮のたるみも中身も、日々蓄える努力を決して怠りません^^;

by ニッキー (2011-10-30 21:41) 

アルマ

ホントに思うようには行動してくれませんねぇ(^^ゞ
出窓の場所取り合戦、定位置があるのか隣によって変わるのか・・・
アルちゃん、思春期の女の子みたいに「お父さんの隣はイヤ!」って感じがして・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-10-31 01:19) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
by えーちゃんaaa (2011-10-31 02:58) 

ぷんちゃんママ

バタバタ中で読みポチでゴメンナサイ<(_ _)>
モフ玉・・今から楽しみです。
4にゃん並んでる姿も良いですね~
by ぷんちゃんママ (2011-10-31 11:19) 

お針子姫

猫の満員電車、おもしろいですっ♪
右側がもうちょっと空いてるような気がしても
ぎゅぎゅ~っと詰めたいのですね!
にゃんこがいっぱいのお家、いいなぁ。
お部屋の広い出窓に、にゃんこがずらりと並んでる風景を想像しちゃいました。
癒されますね❤
by お針子姫 (2011-10-31 12:13) 

詩音母

もふ玉の季節ですもんね。楽しみです!
家族の集合写真、いいですね。位置が決まっているのかな?それとも、思春期の娘、パパの隣はちょっと…なのか??(笑)
5Dの写真も楽しみにしています。価格ドットコムで思わずチェック!キャー!高い!でも、憧れますよね。
by 詩音母 (2011-10-31 16:53) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
こちらの思うように動いてくれないのが、にゃんこなんですけどねぇ^^;
出窓の場所取り合戦は、何が見えるかその時によって変わります!
アルは、圭太パパのモフモフが大好きです(^O^)
出窓のこの位置は前も横も窓で外が見えるので、モフモフが負けたみたいです(^-^)
by ニッキー (2011-10-31 18:10) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
happy halloween(^O^)
うちのにゃんずは、首輪すら嫌がるのでハロウィンらしさは、人間のみ楽しんでます^^;
by ニッキー (2011-10-31 18:12) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
いえいえ、読んでいただけてるだけで嬉しいです<(_ _)>
モフ玉観測頑張りま~す(^O^)

体調にはお気をつけくださいね(^_-)

by ニッキー (2011-10-31 18:16) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
左側を網戸にすると必ずこちらに全員集合しちゃうんです^^
で、我が家の場合はボーイズがデカいので、そんなに広くない出窓に4にゃん並ぶと、もう本当に「ぎゅうぎゅう(>_<)」って感じです(-_-;)
もしかして、ぎゅうぎゅう感を楽しんでいるのかも・・・って、それはないかな^^;

by ニッキー (2011-10-31 18:22) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
そろそろモフ玉観測出来るかなぁ(^O^)とカメラを構えてるんですけどねぇ(-_-;)
出来れば、5Dを借りている間に1枚くらいは撮りたいなぁ。と目論んでます^^;

アルは圭太パパのモフモフ大好きですよ^^
ただ一番左側が横も前も窓なので、外を見張りやすいみたいで、よくこの場所に陣取っています(^-^)
まぁ、外への興味の方がモフモフパパよりも勝ってる!(^^)!って事でしょうねぇ・・・
ちなみに、私は相変わらず逃げられてばかりです(T_T)
「アルは思春期の女の子」と思うことにします(-_-)
by ニッキー (2011-10-31 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。