So-net無料ブログ作成

大きな黒目がステキ♪ [圭太]



予報では今日は午前中は雨、午後は天気回復ということでしたが、
午前中、既に雨はやんでおり曇り空。
午後もずっと曇りでした。

しかし気温が高かったです。
また25℃オーバーの夏日。
半袖Tシャツでちょうどいい感じ。

たしか来週から11月になるんじゃなかったっけ??

いつまでも暑いですねぇ。

今年の冬は寒くなるのだろうか..

節電には暖かいほうがいいですが、
ウインタースポーツは出来なくなるし、冬物の消費は鈍るしで、
景気には決していい影響は出ないので、
例年並みの寒さを期待したいところです。


さて、本日のにゃんずの話題を..


圭太く~ん♪

圭太くんはどこかな~?

..って捜索すること、約10秒。

圭太くん、発見!!
2011年10月黒目1.JPG
テーブルの下で、くつろいでいました。

圭太くん、そんなところにいたのかぁ~

圭太くん、調子はどう?
2011年10月黒目2.JPG
.. あれっ? 目やにがついてますねぇ..

もしかして圭太くん、また涙流してる??
2011年10月黒目3.JPG
また例のアレルギーが出ているようで..

片目、つぶって涙流してました。。
2011年10月黒目4.JPG
毎日じゃないけど、1週間に1度よりは頻繁.. 

そんな感じで圭太くんは涙を流します。

圭太くん、涙流してるから、ママに目薬、さしてもらおうかね。
2011年10月黒目5.JPG
圭太くん、今ではすっかり、『目薬』という単語を覚えたようで、
この言葉を聞くと、露骨にイヤそうな顔をします。


しかし..

先日、同じようなシチュエーションのニケを紹介しましたが..
2011年10月黒目6.JPG
こうやって見ると、黒目が大きな圭太くんって可愛いなぁ~

大きな黒目も十分に「プチ萌え」対象になりますな。
2011年10月黒目7.JPG
..って圭太くん、また涙流してるし~!!

早くテーブルの下から出てきなさい!

抱っこして目薬、さしてもらいます。 (ちなみに私には出来ません..)
2011年10月黒目8.JPG
この写真を撮ったあと、
カメラをテーブルの上に置いて、圭太くんをテーブルの下から引っ張り出し..

私が圭太くんを抱っこして、かみさんに目薬をさしてもらいました。

ついでに、あごのニキビの消毒もしました。。

アレルギー..

季節の変わり目は特に出やすい気がします。

監視を強めないといけませんね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ひなぱぱ

圭太君お目目キラキラですね~☆
ぱぱになっても純粋な子供の心をお持ちなのねо(ж>▽<)y ☆

それにしても、圭太君のお目目早く治るといいですね、、、。
ちゃんとママさんに目薬指してもらって、よくなってね♪
by ひなぱぱ (2011-10-23 20:37) 

アルマ

ちょっと左目が気になる感じですね・・・
それにしても大きな黒眼(#^.^#)
by アルマ (2011-10-23 21:24) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
純粋な心というか、いつまでも子供のままって感じですね^^;

圭太の目はアレルギーが原因なので完治は難しいらしいです(-.-)
季節の変わり目がちょっと涙目になりやすいので、気をつけたいと思います!

by ニッキー (2011-10-23 21:37) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
今回は左目だけで泣いていました(-.-)
「お目目キラキラ☆で可愛い~(^.^)写真撮らなきゃ^m^」って思ったのは内緒です^^;
by ニッキー (2011-10-23 21:43) 

starwars

アレルギーだなんて、つらいですね。
目薬で少しはよくなるといいですね。お大事に。
by starwars (2011-10-23 23:23) 

とらこみに

あらら・・・
圭太君の左目はアレルギーなんですね。
毎回目薬も大変ですよね。
そういえば、うちも先日こむぎが風邪で目薬をさしていたのですが目薬を点した後、頭をブンブン振っていたんですよ!圭太君も頭振りますか?
by とらこみに (2011-10-24 20:23) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

本猫的には多少ダルさを感じるみたいですが、目薬をさえばあっという間に元気いっぱいになります(^.^)
完治は難しいようですが、気長に治療を続けます!
by ニッキー (2011-10-24 21:22) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
圭太は両目ともアレルギーなんです(T_T)
この時は左目だけで泣いていましたが、右目だけや両目で泣いている時もあります(>_<)
最近は「目薬」という言葉を覚えてしまったので捕獲するのに苦労する時があります(-_-)
困る事ばかりお利口さんになる気がします^^;

こむぎちゃんも風邪の時に目薬さしたんですね。
圭太は目薬をさした後、頭は振りませんが目をギュっとつむって目薬を追い出そうとします(-_-)
こむぎちゃんも頭を振って目薬を追い出そうとしたんですかねぇ^^;
by ニッキー (2011-10-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。