So-net無料ブログ作成

小さいアキ、見つけた。 [ファミリー]



この前の日曜日に海に行きましたが、1週間近く経って、
どうやら皮がむけそうになってきました。
2011年9月アキ0.JPG
前回(7/末)は雨のち曇りの天気に油断して何もしなかったら、
エラく醜く日焼けしてしまいまして..

今回はマメにオイルを塗ったので、これでもマシなほうかも知れません。

手とか、おでこなどが、かさかさになっちゃったので、
保湿のため、クリーム塗ってます。

台風が去ったあと、だんだんと秋の気配が感じられるようになりましたが、
日焼けした自分の手を見ると、節電でなおさら暑かった今年の夏の名残を感じます。。

さて、本日のにゃんずの話題は..

えっと、みなさま、童謡「小さい秋見つけた」を頭の中で流しながら、お読みくださいませ。


♪だれかさんが だれかさんが~
2011年9月アキ1.JPG


♪だれかさんが 見つけた~
2011年9月アキ1-2.JPG


♪ちいさいアキ ちいさいアキ 小さい空き 見つけた~
2011年9月アキ1-3.JPG

..てか..

2011年9月アキ1-4.JPG
ノエルさん、もうちょっと暖かい目でパパのことを見て欲しいなぁ~

ともあれ..

仕事が休みの日の昼間は、『出窓劇場』で楽しんでおります。

出窓劇場を上映しているときは、
出窓の横に置いてあるテレビはお休みしていることが多いです。
2011年9月アキ2.JPG
テレビ番組よりもリアルで筋書きのない演出が楽しめますから、
これを逃す手はないなと。。

出窓にいるにゃんずは動きに乏しいかと思いきや..
2011年9月アキ3.JPG
じっくり観察していると、結構、動いていることに気付きます。

アルちゃん以外の3にゃんが出窓にいますが、圭太くんとノエルさんはお外を眺めており、
ニケにゃんは圭太くんとノエルさんとは逆向きに座っております。
2011年9月アキ4.JPG
「夫婦と息子」という微笑ましい光景でございます。

少し時間が経つと..
2011年9月アキ4-2.JPG
ノエルさんは相変わらず熱心にお外を眺めておりますが、
ニケにゃんは完全に寝る体勢に入り、圭太くんもお外を眺めるというよりは、
この体勢で寝てしまうのではないか..という状態になりました。

ボーイズチームは、ホケホケと惰眠をむさぼり始めそうですね。

なんだか気だるい雰囲気が漂い始めました。。

だら~んっとした昼下がりですが、こちら、圭太くんの足も、だら~んっとな..
2011年9月アキ4-3.JPG
1週間前はまだ暑かったけど、今では昼間でもかなり暑さが和らいできました。

もう少し涼しくなってきたら、夏は自粛せざるを得なかった「お散歩」(散策)を
復活したいと思っております。


日が暮れるのがすっかり早くなっちゃって..

日が落ちると、窓を開けていると寒いくらいですね..
2011年9月アキ5.JPG
ノエルさんは寒くないのかな?大丈夫?

圭太くんが風邪気味なので、そろそろ窓閉めるからね。

圭太くんは..
2011年9月アキ5-2.JPG
天井を見上げ..

また人間には見えない何かを見つめているようです。。

圭太くん.. いつも思うけど、いったい何を見ているのかな?

虫さんがいる訳でもなく..

気になるから、今度パパだけにそっと教えて!

(叶わぬ思い..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

ゆうのすけ

小さな秋の気配が そこかしこで感じられますよね!
今年は ちょっと遅れていた 彼岸花も ようやく咲き始めました。
にゃんずは 出窓で 何を見つけたのでしょうかね?^^
by ゆうのすけ (2011-09-26 00:35) 

ぶぅぶぅ氏。

イイ色に焼けていますね!!!
ニャンズ達、さすが家族!!!みんな密集ですd(-∀-。)ネッ。

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-09-26 06:33) 

ニッキー

ゆうのすけさんこんにちわ♪
彼岸花、燃えるような赤でとても綺麗な花ですよね(^^)
でも確か昔は「幽霊花」とか言われてて、「近寄ったらダメ」と親に言われていたような・・・

にゃんずは、出窓から外を見るのがとても好きですが、ここから見えるのは、鳥や道行く人や車くらいです^^;



by ニッキー (2011-09-26 12:09) 

ニッキー

ぶぅぶぅ氏さんこんにちわ♪
9月に行った海が一番綺麗に焼けた気がします(^o^)
にゃんずは出窓とかみさんの近くでは、仲良く集合しています^^;

by ニッキー (2011-09-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。