So-net無料ブログ作成

猫って、「何もかもお見通しさ」って顔しますよね [圭太]



いや~、昨日の台風15号はすごかったです。
速度が早いため、予報通り、急にスゴイのがきました。
職場の女性や家が遠い人に早期帰宅勧告を出しつつ、
気がつけば自分が利用している路線もストップしてしまったので、
迂回ルートで帰ろうと16時過ぎに会社を出たのですが、
途中でストップしてしまいました。
2時間ほど待機したあと、電車は止まっているものの、雨がやんだので、
4駅ほど歩きました。
..で、お腹が減ったので腹ごしらえをして、また1駅歩き、
その駅の駅員さんに聞いて、少し先の通りまで出れば、
家までの帰路の途中まで行くバスが出ているとのことだったので、
そのバスに乗り.. そして最終的には先に家に帰宅したかみさんに
車で迎えにきてもらい..
家にたどり着いたのは21時30分でした。

でも3月の震災を経験しているので、歩くのは苦にならなかったし、
冷静に行動出来た気がします。


さて今日のにゃんずの話題を..

夜はすっかり涼しくなり、床にへばりついていたにゃんずも徐々に高いところに
居場所を移してきております。
(ハイジに出てくるヤギとは逆ですね..)

そして圭太くんはテーブルの上に座っていますが..
IMG_2244.JPG
テーブルの上というかPCの上なんですね.. これが。。

横から見ると、こんな感じです。
IMG_2248.JPG
でもこの日の圭太くんはなにやら近寄りがたいオーラを出していました。

なんだか迷走 瞑想にふけって悟りをひらいているような雰囲気..

そしてしばらくしたあと..
IMG_2250.JPG
急に肩肘ついて、偉そうな感じになりました。

そして遠くを見つめて得意そうな表情を浮かべ..
IMG_2254.JPG
なにやら悟りをひらいたって雰囲気を醸し出しておりましてね..

でも猫の悟りってどんなだろう..
IMG_2256.JPG
何かひとつ物語が作れそうですねぇ。

昔、昔、にゃんこの世界にも、それはエライにゃんこさんがおりまして..
IMG_2257.JPG
その方は日々、猫生とは何か、この世界とは何かを考えておりました。

1日中、ひたすら、ぼぉ~っと過ごしたかと思うと、
お弟子さんと、ひたすら追いかけっこ&プロレスをして身体を鍛錬したり、
そしてまたある時は狩りにいそしんだり..
とにかく色々なことを徹底的にやったそうです。

そしてついに世の中について、猫生について、悟ったそうです。。
IMG_2265.JPG
そのエライ猫さんがお弟子さんを通じて世界中のにゃんこさんに猫生や世界観を教え広めた結果、
今のにゃんこの性格や行動が確立されたという訳でございます。

圭太くんを見ていると、そのような遠い偉大な祖先の影が見え隠れすることがあるんです。
IMG_2271.JPG
たぶん、きっと、圭太くん自身は自覚していないと思いますが..

こういうのも「先祖返り」というのでしょうか..
IMG_2272.JPG
それともイタコっぽいかなぁ..

ともあれ、いつもはほけほけしている、ゆるキャラの圭太くんが、
この日はなんだか生意気 お利口さんに見えてしまい、
圭太くんの知られざる一面を見たような気がしました。

圭太くんって、もしかして奥が深いのかも知れません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

ゆるり花

台風、すごかったですね・・・・
大変でしたね(><)

こっちは申し訳ないくらい、台風の風?ってくらいでした。

ニッキーさん、奥様、お祝いコメありがとうございました!
いつも、記事をみて、仲良し夫婦なんだろうな~と思うと同時に
ニッキーさんとサンタさんって似てるような気がしてました。
奥様と私は、きっと似たような性格かと・・・
お二人みたいな素敵な夫婦になりたいと思います♪

引越ししたら、ニャンズの記事も増えるかと思います。
これからも仲良くしてくださいね~
by ゆるり花 (2011-09-23 01:26) 

ポルン

台風たいへんだったですね。
長野は、風はほとんど吹かず雨が強く降っただけでした。
高い山に囲まれているので台風の影響はいつもあまりありません。

台風を機にとても涼しくなりました。
by ポルン (2011-09-23 07:30) 

rinko

ゆるキャラな圭太ちゃんが好きだわぁ~*

PCにちょこっと乗っかってるカンジがいい~!!

by rinko (2011-09-23 07:31) 

詩音母

ニッキーさんも「帰宅困難者」だったんですね。実家に電話したら「京急も止まってる」と言うので、ビックリしました。あの電車はなかなか止まらないですから。学生の頃、JRで通学している子が堂々と遅刻してくる姿がたま~に羨ましかったもんです(笑)
今日の圭太君「殿」みたいじゃないですか!PCが殿様が使う肘乗せるヤツみたいですよ!色も漆塗り~的なね。
ほけぇ~も見方を変えると「貫禄」に見えるんですね。
by 詩音母 (2011-09-23 17:53) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
久しぶりの台風直撃で貴重な体験が出来ました^^;
これで、地震でも台風でもどうにか家に帰る自信がつきました!

私とサンタさんが似てますか、嬉しいなぁ(^^♪
かみさんは「えぇ、サンタさんはニッキ-と違ってとても優しい人だよ(`´)絶対にゆるり花さんを見捨てる事なんてしないもん!だからゆるり姫達にもなつかれてるんだよ(-_-メ)」と言ってますが・・・^^;

私達が素敵な夫婦かどうかは微妙ですが、ゆるり花さんとサンタさんは間違いなく素敵な夫婦になれると思います\(^o^)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
by ニッキー (2011-09-23 23:24) 

ニッキー

ポルンさんこんばんわ♪
そっかぁ、長野って高い山に囲まれているから台風の影響があまりないんですね(@_@;)
いやぁ、それはとても羨ましいです(*^^)v

こちらも昨日から夜は涼しくなり、やっと過ごしやすい秋が来た!って感じです\(^o^)/
by ニッキー (2011-09-23 23:28) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ♪
ゆるキャラ圭太は、いつもこんな感じで過ごしています^^
このデカい体でPCに乗られるのは、ちょっとどうかとも思うのですが、可愛いからいっかぁ~^m^
by ニッキー (2011-09-23 23:31) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
いやぁ、今回の台風は首都圏の電車が軒並み止まってしまいました(>_<)
さすがに、台風の雨風の中を歩くのはちょっと大変でしたが、貴重な体験だと思う事にします^^;

今日の圭太ってばなんかいつもと違って偉そうですよね?
ホケホケタイプのくせに、妙に貫録を感じさせる時がたま~にあるんですよ^^
かみさんは「えぇ、圭太に貫録は微塵もない!ただホケホケしてるだけ。ニッキーってば目が悪いんじゃないの?」と言ってます。
いや、それはにゃんずが甘えてくる立場のかみさんだから言えるんですよね(>_<)
確かに、かみさんに甘えてる時の圭太は赤ちゃんに戻ってます^^;
by ニッキー (2011-09-23 23:41) 

マチャ

圭太くん、やはり大物ですよね。
全てを悟り、お見通しで天然キャラを「演じている」のかも・・・
ありがたくて、手をあわせて拝みたくなりました(笑)
by マチャ (2011-09-24 09:05) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
悟りをひらくと圭太のようになれるのかもしれませんw
って、なりたい訳ではありませんが・・・(笑)

決して演技とは思えないところが、悟りをひらいた証でしょうか(・・?
by ニッキー (2011-09-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。