So-net無料ブログ作成

ノエルさんが降ってきて、かみさんが負傷した。。 [ノエル]


一昨日の夜の出来事ですが、
かみさんがノエルさんに派手な引っ掻きキズをもらっちゃいました。

私はその現場に居合わせなかったのですが、押入の中を整理している途中、
かみさんはカーペットの上に座っていたのですが、押入の上段から突然、
ノエルさんがかみさんの顔のあたり目がけて、飛び降りてきたそうです。

当然、爪を出しながら..

かみさんは目の下から鼻のあたりにかけて斜めの引っ掻きキズを作りました。
ちょうど、ワンピースのルフィーのように..

あと腕の付け根あたりもこの通り..
2011年8月負傷1.JPG
かなり派手でしょ..
ノエルさん、やるなぁ..

 (かみさんも私同様、泳いでいるので妙に筋肉が付いていますね.. 
  写真で見ると目立つなぁ..)


かみさんは当然、こっぴどくノエルさんを叱りました。

かみさんとノエルさんが床に座ってお互い向き合って、
かみさんがノエルさんに説教していました。

ノエルさんの表情をみていると、怒られているという自覚がありあり。
顔を伏せて、かみさんの目を見ることが出来ず..
でも、すごく神妙にしていました。

人間と猫なのに、なんだか不思議な風景でした。


まあ、ノエルさんも悪気があってやった訳ではなく、
ちょっとふざけただけだと思いますけどね..
2011年8月負傷2.JPG
それにね、私なんかふざける対象にもされないから、
滅多に負傷することもないんですよ。。

さて、かみさんの説教が終わったあと、絨毯で一猫遊びをするノエルさん。
2011年8月負傷3.JPG
きっと、いつもだったら、「遊んで~」ってせがむと思いますが、
怒られた直後なので、さすがにそれは出来なかったようです。

なんだよ、パパに遊ぼうって言ってくれれば遊んだのに~
2011年8月負傷4.JPG
..という私の願望は完全に無視されて、
この日は一猫でいじいじとじゃらしの棒をいじっていました。。


しかしノエルさん、ママのキズはかなりのものだよ。

ちゃんと反省してる?
2011年8月負傷5.JPG
今度から気をつけなね。

飛び降りたくなったら..
2011年8月負傷6.JPG
そうじゃなくってさぁ~

飛び降りたくなったらパパを呼ぶんだよ!

..って、失礼しました。。


にゃんこのすごいところ、感心するところは、
すぐに忘れて気分転換出来ることですよね。
2011年8月負傷7.JPG
それに怒られている時の対処方法って、
少し時間が経ったあと、すんごく可愛い仕草をしませんか?

もう完璧に怒る気力を失わせるほどの..
2011年8月負傷8.JPG
にゃんこって、そういうことに関してはホント天才的だと思います。

人間もにゃんこのように振る舞うことが出来たら、
悩みとかうつ病とか激減するのではないでしょうか..

にゃんこと暮らしていると、色んな意味で心が広くなり、
嫌なことは忘れ、楽しいことを追い求める快楽ハンターに
なっていくような気がします。

ちなみに、この夜のノエルさん、いつもはかみさんの顔の近くで一緒に寝るのですが、
この日はさすがに顔の近くに行くことは気がひけたのでしょう。
足下で寝ていたそうです。。


では今日の記事の締めくくりを..

教訓!

『自分より高い位置ににゃんこがいる場合、にゃんこの落下に注意しよう!』

みなさまもご参考ください。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

niki

痛そうですね>_<
奥様、腕お大事になさってください!
by niki (2011-08-30 23:56) 

楽天アフィリエイトで稼ぐ

ノエルさん、加減を・・・(にゃ
コメントありがとうございました。
ちょこちょこよらさせていただきます
by 楽天アフィリエイトで稼ぐ (2011-08-31 00:44) 

猫屋福助(株)

顔にキズはちょっと痛々しいですね、
でも腕の傷は勲章です(たぶん)。
by 猫屋福助(株) (2011-08-31 07:11) 

林茶丸

わぉ!痛そうな傷ですね><引っかき傷のあとって、妙にかゆいし
奥様かわいそう><
ちゃんと怒られて反省しているみたいだから、かわいいですよねぇ。
私は二段ベットの下(一階ではなく、床のほうに)寝ていて、
上から、幼稚園生がベット2階から、抱き枕をスロープのようにして、
寝返りで振ってきたことがありますwwwww
もちろん寝ていましたけど、びっくりしたぁw
他人の子ですから、笑うしかないですけどね!
by 林茶丸 (2011-08-31 07:53) 

空楽

お大事になさってください・・・
by 空楽 (2011-08-31 11:14) 

ぷんちゃんママ

うわぁ・・奥さま痛々しい。
急にノエルちゃんが降ってきたらビックリですよね。
お大事に・・・

私もぷんちゃんと過ごすようになってから
嫌なことはスグにすっ飛ぶようになりました^^;
快楽ハンター←良いネーミングですね♪

by ぷんちゃんママ (2011-08-31 11:28) 

詩音母

うわぁ~!痛そうですね(泣)
私も詩音に背中に登られて、そのまま滑り落ちていく時に、バリバリバリ~っとやられたことがありますよ。夏は薄着なのでダイレクトにいっちゃいますよね。
これが「治る寸前」に痒いんですよ。
お大事に・・・。
by 詩音母 (2011-08-31 17:17) 

ゆるり花

うわ!それ、けっこう傷、深いですね~
さすが・・・ノエちゃん。ハンターですね・・・・

うちのニャンズはあんまり飛びついてきたりしないから、
傷をつくったりしないけど、
今度から注意しないと怖いですね~(^^;)

たしかに猫って怒ってるとき、目を細めて、ごめんなさ~~~いって顔して、
しょんぼりしますよね。
そんな顔みたら、おかしくなって怒れなくなる・・(^^;)
by ゆるり花 (2011-08-31 20:57) 

ニッキー

nikiさんこんばんわ♪
ご心配いただきましてありがとうございます<(_ _)>
バンドエイドキズパッドのお陰で、傷はほとんど完治したもようです(^^)
by ニッキー (2011-09-01 21:54) 

ニッキー

楽天アフィリエイトで稼ぐさんこんばんわ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ノエルさん、さすがに今回は反省したようです(^_^;)

by ニッキー (2011-09-01 21:57) 

ニッキー

福屋福助㈱さんこんばんわ♪
顔の傷は、思わずマジックで縦線を書こうかと思うくらいルフィにそっくりでした^^
かみさんに「腕の傷は勲章だって、良かったね(^^♪」と言ったら、「私は勲章なくても平気(-"-)勲章が欲しいのはニッキーでしょ?」と言い返されてしまいました(+o+)
確かに、にゃんずが寄って来ない私には勲章がありません(T_T)

by ニッキー (2011-09-01 22:05) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
今回は、さすがのかみさんもノエルさんを叱っていました!
よほど危ない事をしない限りかみさんが叱る事はないので、ノエルさん妙におとなしかったです(^_^;)

えぇ、幼稚園生が2段bedの上から降ってきたんですか?
それは、とてもびっくりです(@_@;)
子供もにゃんこも本当にこちらの意表を突く事をやってくれますね(^^)

by ニッキー (2011-09-01 22:12) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
バンドエイドキズパットのおかげで、今ではほぼ完治しました^^
by ニッキー (2011-09-01 22:14) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
さすがのかみさんも、押し入れ上段からノエルが降ってくるとは思いもよらなかったようです(^_^;)

にゃんこってば、本当に気分転換が上手ですよねぇ^^
そして、そんなにゃんこと生活をしていると、私自身ON・OFFの切り替えがとても上手になった気がします(^^♪
嫌な事はさっさと忘れて、思いっきりにゃんこと楽しむのが最高の癒しです!

by ニッキー (2011-09-01 22:19) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ここ、2、3日暑かったのでかみさんは、タンクトップ姿だったんです。
お陰で甚大な被害が・・・(^_^;)
バンドエイドキズパットのお陰でほぼ完治いたしました^^
どうやら、痒さもあまりないみたいですよ(^^♪
ハンターにゃんこがいる我が家では、ちょっと高いバンドエイドキズパッチが必需品になっております=^_^=

by ニッキー (2011-09-01 22:24) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

背中を向けていると飛びついてくるノエルですが、今までは上から降ってくる事はなかったので油断してました(-"-)
今回はかなり痛かったみたいで、さすがのかみさんもノエルを叱っていました。
ただ、叱られている時のノエルはちょっと首をかしげて、目を細めて・・・何ともいえず可愛いかったです^^
まぁ、そんな顔を見せるのはママだけなんでしょうけどねぇ( 一一)

by ニッキー (2011-09-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。