So-net無料ブログ作成

段ボール箱ハウス、再構築 [グッズ]



先日、ちょっと触れましたが、段ボール箱ハウスがボロボロになってきたので、
新しいのを作ることにしました。
2011年8月段1.JPG
2階部分が陥没しちゃっているし、これはちょっとねぇ..

新しいのを作ると言ったら、かみさんからは、どういうのを作るかちゃんと考えて、
寸法も測って作ったら?と言われましたが、それなりに時間と根気が必要なので
今回はパス.. 崩壊の恐れがある現ハウスを取り急ぎ、新しいのに変えるという
方針にしました。

そして数十分後に完成したのがこれ。
2011年8月段2.JPG
見栄えは全くしません。。(それは次回の課題)

しかし必要最低限の機能は有しておりますよ。
2011年8月段3.JPG

こうやって2階部分から入ると..
2011年8月段3-2.JPG

中に穴をあけているので、1階と2階で往来が出来ます。
2011年8月段3-3.JPG

身体のデカいニケにゃんに入ってもらいました。
2011年8月段4.JPG
入り口の前に連れて行って、ちょっとお尻を押してあげると、
自ら、入っていきました。

入るところを見ていたら、お腹周りがちょっときつかったかも..
2011年8月段4-2.JPG
..って、ニケにゃん、かじって入り口を広げなくても..

圭太くんにも入ってもらいましたが、やはりちょっと窮屈そうでした。。
2011年8月段5.JPG
入り口のところに、にゃんずの毛がくっついているんですよ。

やはり入り口はもう少し広げないとね。。
2011年8月段6.JPG
そうですねぇ、段ボール箱内の快適さも追求しないとね。

クッションとかタオルとかを敷くとか..

オモチャ、入れておくとか..

あと、適度に狭いほうが落ち着くっていうことだと、抱き枕的なものを入れておくとか..

絨毯の上でリラックスしているアルちゃんですが、ここにヒントがあるような気がしました。
2011年8月段7.JPG


にゃんこが快適だと思うポイント、その1
2011年8月段7-2.JPG
頭や手を壁にくっつけている。

そう、どんなにだだっ広い場所で寝ていようとも、
身体のどこかを壁につけていると、にゃんずは安心するようです。


にゃんこが快適だと思うポイント、その2
2011年8月段7-3.JPG
何か小物を自分の身体の下に敷くか、もしくは身体をくっつけている。

こんなことやってかえってジャマなのでは??と思うのですが、
にゃんこは好きですよね~

よく見るのは、コードや紐類を身体の下に、わざわざ敷いているところ..

コードや紐がない場合は写真のアルちゃんのように、
何でもいいから小物を自分の身体にくっつけている場面をよく見ます。

このようなことを参考にしながら、
にゃんずに愛される段ボール箱ハウスを目指し、
この秋冬シーズンに向けて改善に取り組みたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

ゆるり花

う~ん。やっぱりニッキーさんの家のダンボールハウスは
崩壊しますよね・・・
だって大きいニャンコが2匹いますからね・・・

うちはゆるりとルンルンは3キロ台でピクちゃんが4キロちょうどくらいで、
それでも、ピクちゃんがお腹にのったら、他の2匹より、
「ウッ、おも・・・」ってなるもん。
これが圭太ちゃんだったら・・・(^^;)
by ゆるり花 (2011-08-22 22:32) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
うちのダンボールハウスが崩壊する理由はデカにゃんこのせいだけではありません(-_-)
アクティブ派のガールズ(ちなみにノエルは4.1㎏ アルは5.2㎏で女の子にしては充分デカいです)が、箱に入ってガジガジとカスタマイズするんです(+_+)

ゆるり花さん、ピクちゃんは全然軽いですよぉ(@_@;)
うちは、かみさんがノエルを抱っこしては「軽いねぇ、ノエちゃん♡」と歩きまわってますが、圭太やニケを抱っこする時は、座って壁や布団にもたれてから抱っこですよ(^_^;)
支えなしにボーイズを抱っこするのは辛すぎるそうです(>_<)
私が抱っこする時は、逃げられないように抱きしめるのに必死で重さは全然感じません(T_T)
by ニッキー (2011-08-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。