So-net無料ブログ作成

誕生日恒例の.. [アルとニケ]



え~、昨日がアルちゃんとニケにゃんの2回目の誕生日でしたが、
特別な企画もなく普段と変わらない日々となってしまいました。
でも、とりあえず成長の記録としてこれだけはやっておかないと..

それは体重測定です。

ではまずは注目のアルちゃんです。

避妊手術後、どれだけ成長したのでしょうか..


体重測定、ど~ん
2011年7月誕1.JPG
5.23㎏でした。

5㎏超えは分かっていましたが、もう軽く超えちゃいました。

抱っこしても重いもんなぁ..


そしてニケにゃんは..

体重測定ど~ん
2011年7月誕1-2.JPG
..って、しっぽが乗っかってないけど、まあ100グラムあるかないか..といったところでしょう。

それにしてもニケにゃん、前に測った時は6.9㎏ちょっとあったから、
ちょっと痩せた??

いわゆる夏痩せかなぁ..

いいなぁ~ 人間は一向に痩せないんですけど..


じゃあついでに圭太くんは..
2011年7月誕1-3.JPG
..って圭太くんも7㎏を切ってました。。(6.83㎏)

どうやらうちのボーイズは羨ましいことに夏痩せしているらしいです。

たしかに、ちょっと食が細くなっているようですけどね。
2011年7月誕1-4.JPG
いや、食べることは食べるのですが、なんていうか、がっついて食べないというか..

いずれにせよ、羨ましいことです。。


さて、誕生日にちなんで、もう少しアルちゃんの写真を撮ろうかと思って
アルちゃんを追跡しました。
2011年7月誕2-1.JPG
歩いているところを撮るって難しいですよね~

いわゆる流し撮りってやつ??

..で、たどり着いたところは椅子の下..
2011年7月誕2-2.JPG
満2才の可愛い表情を撮ろうと思ってですね..

「アルちゃ~ん」って呼んで目線をもらったのですが..
2011年7月誕2-3.JPG
こんな表情で可愛い表情じゃなく、怖い表情になっちゃいました。。

目線こっちじゃない時のほうがいい感じ..
2011年7月誕2-4.JPG
なんだかねぇ..


じゃあ次はニケにゃん。
2011年7月誕3.JPG
最近は蒸し暑いので、にゃんずは床に転がっていることが多いです。

ニケにゃん、写真撮るから良い表情、頂戴ね。

じゃあ、まずはリラックスしてもらうため、パパが撫で撫でしてあげるね♪
2011年7月誕3-3.JPG
...って、逆効果っぽかったです。。

それを見ていたかみさんが..

ニケにゃ~ん♪って呼んだら..
2011年7月誕3-4.JPG
口半開きのなんとも間抜けな表情でかみさんを見上げました。。

これもね、可愛い表情とはちょっと違いますよね..


最後に出窓でゆったり過ごすシルバー軍団を..
2011年7月誕4.JPG
蒸し暑いといっても、エアコンいれるほどでもなく、窓を開けております。

でも今日は風がほとんど吹かなくて、ちょっと動くととたんに暑くなりました。。
湿度が高めだから気温がそんな高くなくても暑く感じるのでしょうね。
2011年7月誕4-3.JPG
そんな気候を知っているのか、にゃんずはひたすら、まったりと過ごしていました。。


そういえば今日はアンテナ工事のおじさんが来て、リビングとか和室とかの
アンテナ差込口の取替作業をしてくれました。

もちろん知らない人なのですが、にゃんずはというと特に気にした風もなく、
マイペースで過ごしていました。

圭太とニケのボーイズのほうは時折、おじさんが持ってきた道具箱に近寄って
くんくんとチェックしに行ってました。

ボーイズのほうが好奇心は旺盛なのかなぁ..(危険をかえりみず..)

ガールズのほうも逃げる訳でもなく、リビングでおじさんが作業している時も
同じリビングの床に転がっていました。

うちのにゃんずは場所が我が家であれば、知らない人を怖がらないようです。

ちなみにかみさんの実家のうちのにゃんこは、
私が行くと、靴を脱いであがるよりも早く、どこかへ逃げ込むため、
触るどころか、ほとんど姿を見ることはありません。。

みなさまのうちのにゃんこさんはいかがでしょうか?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ひなぱぱ

アルちゃんニケにゃんお誕生日おめでとう♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪
アルちゃん大きくなりましたね~。
でも、やせ細られるよりはいいかな??
アルちゃん、ニケにゃんちゃんとぱぱとままに遅延分上乗せして
お祝いしてもらってね♪
by ひなぱぱ (2011-07-30 21:14) 

すがめ

アメショちゃんって結構大きくなるんですね(圭太くんが例外だと勝手に思っていた^^;)
あんまり食欲が夏なくなると心配ですが、一応食べてくれていて体重激減でなければ丁度いいダイエットなのかな?

しかし、↓の記事もそうですが、ニッキーさまが呼ぶとにゃんずのいわゆる「ドヤ顔」が見られるんですね^^;
by すがめ (2011-07-30 21:16) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ&ありがとうございます♪
やっぱりアルも圭太のDNAをしっかり受け継いでます^^;
昔は「女の子だから体格もノエルさん似なんだ^^」と思っていましたが、ノエルに似たのは性格だけのようです(・.・;)
確かにやせ細られるよりはいいんですけど、何もここまで大きくならなくてもねぇ・・・( 一一)

うっ、一応お誕生日なのでお昼ごはんにウェットあげたんですけど(いつものお昼はカリカリのみです)それだけじゃ許してくれませんよね(>_<)
by ニッキー (2011-07-30 22:47) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
いえ、圭太は例外的に大きいんです!
アメショー女の子で5Kg超えはやっぱりかなりデカいと思います^^;
まぁ、ほんの少し痩せたくらいなので心配はしてないのですが、人間は一向に痩せないのに何故ホケホケと暮らしているにゃんずが痩せるんだろう?

うっ、そうなんですよねぇ・・・
私が呼んだり近づくとにゃんずは揃って微妙な顔をします(-_-メ)
ちなみに、かみさんの背中でノエやアルが寛いでいる時に、私が降ろそうと一歩踏み出すと速やかに降りて去って行きやがります(-"-)

by ニッキー (2011-07-30 22:54) 

ゆるり花

お誕生日おめでとう~

お互い、病気もせず、無事に2歳がむかえられてよかったですね(^^)

うちも3匹はまったりしてます。
でもうちの3匹はお客さんが大好きだから、
工事の人とかきたら、スリスリして甘えまくって・・・
まったく節操のない女たちですよ(^^;)
by ゆるり花 (2011-07-31 00:33) 

とらこみに

遅くなちゃったけど・・・
アルちゃん、ニケにゃんお誕生日おめでとう♪
元気に育ってくれるのは嬉しいですよね~~

ニッキー家のにゃんずは度胸がいいですね!
お客様を全然怖がっていないなんてすごいです!!
うちはたぶん、きっと、絶対、うには隠れて出てきません。
お客様が帰ってもしばらくは姿を見せないだろうな・・・
こむぎは、どうだろう?
最近、ちょっとだけ知らない人を警戒するようになったから。
by とらこみに (2011-07-31 16:59) 

Shellie

2回目の誕生日!おめでとございまーす。

5キロ超えですかー。
うちのソラもどうなることやら。
にゃんこ用の体重計がないので、人間用なんですよね。
もすぐ4キロ・・・。のハズ。
by Shellie (2011-07-31 19:00) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
本当にお互い何事もなく無事健康でお誕生日が迎えられたのが一番ですよね(^O^)

そうだ、ゆるり花さん家のにゃんずはお客様大好きでしたよね^^
うちも、お客様から不用意に近づいてこない限り平気みたいです=^_^=
なのに、なぜ私が近づくとさりげな~く逃げるのか(-_-メ)
かみさんは「にゃんずから近づくまで待てば」と言いますが、それは来てもらえる人のセリフです(>_<)
by ニッキー (2011-08-01 21:27) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪&ありがとうございます(^O^)
無事にお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです^^

う~ん・・・うちのにゃんずは『度胸があるというよりは、何も考えてない』という方が正しい気がします^^;
「自分のテリトリーでママもいるんだから、全然平気!(^^)!」という感じですね=^_^=
パパは居ても居なくてもあまり関係ないだろうと思えるのが悲しいです(T_T)
by ニッキー (2011-08-01 21:32) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪&ありがとうございます<(_ _)>
無事に健康でお誕生日が迎えられたのが一番嬉しいです^^

うちのにゃんずはデカいですよぉ(^O^)
圭太は3ヶ月の検診で獣医さんに「この子は大きくなりますよ^^」とお墨付きをいただいただけあって猫とは思えないデカさです(^^)
うちのガールズが普通の男の子にゃんこサイズだと思います^^;
ソラくん、5ヶ月で4kgですか?
ソラくんもデカくなったりして・・・(*^^)v
大きくても小さくても元気でいてくれるのが一番ですよね!(^^)!


by ニッキー (2011-08-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。