So-net無料ブログ作成

小競り合い [圭太とニケ]



圭太くんがニケにゃんを舐めてあげていました。
IMG_6264.JPG
こうやって我が子の毛繕いをしてあげている姿は珍しいことではなく、
圭太くんの父親としての優しさを感じるところではありますが..

結構、しつこいんですよ、圭太くんって..
IMG_6271.JPG
..でそうすると、相手のほうも段々、嫌がって..

こういう雰囲気になると、そのあとの展開は自ずと見えてきます。。
IMG_6272.JPG
しばし、ガンとばし合いをしたあと..

ファイティングポーズ~
IMG_6275.JPG
..って、お互い、イマイチ迫力不足だけど..

まずは圭太くんが仕掛けていきます。
IMG_6284.JPG

しかしニケにゃんの右が入りました。
IMG_6285.JPG

圭太くん、反撃かぁ~!
IMG_6289.JPG

いやいや、またもやニケにゃんのパンチが炸裂~
IMG_6290.JPG

圭太くん、やられっぱなしじゃん..
IMG_6293.JPG
圭太くん、ここらで本気をだすのかな?

圭太くん、巨体を生かし、突進ぎみに攻める..
IMG_6296.JPG
これにはニケにゃんも押され気味..

防戦するニケにゃん..
IMG_6298.JPG
なおも攻めようとする圭太くん..

ここで形勢は五分と五分になりました。
IMG_6315.JPG
さてさてどうなるのか~??


..と、このあとの展開が非常に気になるところでございましたが、
この2にゃん、ほどなく小競り合いを終了させ、
おのおの、おくつろぎタイムに突入しておりました。
IMG_6322.JPG

うちの4にゃん、基本的にはみんな仲良しですが、
このような小競り合いというか、プロレスごっこは日常的に行われております。

ただ、この小競り合いは声を発せずに行われています。
だから床に身体が当たる、コトッ、ドスッ..などといった鈍い音が聞こえるのみです。

しかし時折、どちらか一方がやり過ぎると..
それって往々にしてボーイズがガールズに対してやり過ぎるのですが..
そうすると、「シャー」って威嚇の声が聞こえてきます。。

それでもボーイズがしつこく、つっかかるようだと、
ゴッドマザーの出番となります。

いったんゴッドマザーが仲介に入ると..
さすがのにゃんずも、みんな従わざるを得ません。

ゴッドマザーがいない時はって??

にゃんとも執事が仲介に入ろうとすると、みんな逃げていき..
私とにゃんずの追いかけっこに変わっていきます。。

まあ、サイレントプロレスをやめさせるという目的は達成出来るのですが、
ゴッドマザーの時と比べると、全く違う終わり方をするので、
ちょっとなぁ..って思ったりします。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

とらこみに

母は強しですね~
にゃんこはママが大好きなのね。
そしてパパは遊び係になってしまうのですね~
でも一緒に遊んでくれるのも大好きな証拠ですよね!

by とらこみに (2011-06-26 23:19) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
うちのにゃんずは本当にママが大好きです(>_<)
パパと遊んでくれる時もありますが、私がじゃらしを振ってもかみさんに熱い視線を送って無視される事もしばしばです(;一_一)
酷い時は、「パパと遊ぶくらいなら寝る!」とサンクチュアリに籠もります(-_-)
パパは、おやつをもらう時のみ側に寄ってもらえます(-_-メ)
どうやらちょろい相手だと認識されているらしいです(T_T)
by ニッキー (2011-06-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。