So-net無料ブログ作成

初めてのお客様ご来店~♪ [圭太]



おっ?
2011年5月イン0.JPG
むむむ??


はい、そうなんです。
先日来、キャリーの中ににゃんずを引き込もうと、色々画策をしていましたが、
ついに最初のお客様のご来店と相成りました。。
2011年5月イン1.JPG
最初のお客様は圭太くんでしたね。(とらこみにさん大正解です[わーい(嬉しい顔)]


ノンビリとくつろげる場所を開拓するのに余念がない圭太くんですから、
ここも試してみようという気になったのだと思います。

ほかの3にゃんは圭太くんが開拓したあとに利用するんですよ。
まずは圭太くんの反応を見て.. という感じで..
2011年5月イン2.JPG
早速、ノエルさんがチェックしに来ました。

「圭太くん、ノエルさんにとられないようにね..」

でも心配には及ばず、この日のノエルさんは軽く確認しただけのようでした。

圭太くんが頻繁に利用するようだと自分も入ってみようかと思うのかな..

ともあれ圭太くん、これでゆっくりできるね。
2011年5月イン3.JPG
パパがセットした心地よいクッションで、安らかな眠りについておくれ。


..と言ったのもつかの間..
2011年5月イン4.JPG
またも見学 猫が来たようで..


今度はアルちゃんです。
2011年5月イン5.JPG
さっきのノエルさんは上から覗き込んでいましたが、
アルちゃんは二足立ちで身を乗り出して見ていました。

アルちゃん、圭太パパと一緒に入ったりして??

アルちゃん、キャリーがかなり気になるご様子でしたが..
2011年5月イン6.JPG
結局は去っていきました。。


やっと静かになったキャリー周辺..
2011年5月イン7.JPG


誰かにとられちゃうかと心配したけど、大丈夫だったね。
2011年5月イン8.JPG


圭太くん、今度こそゆっくり寝られるね。
2011年5月イン9.JPG

でもその寝相はどうかと思いますが..

寝違えそうな心配をしちゃいますが、猫は身体が柔らかいから寝違えないですよね。

それよりも転落する可能性のほうが高いかな。


この時以来、圭太くんは時々、キャリーの中に入って寝ております。
色々と工夫をした甲斐がありました。

ただ、利用しているのは今のところ圭太くんのみ。
ほかのにゃんずは興味ないのかな??

まあ圭太くんが利用してくれれば、それでいいです。
執事 ヒツジのジョウゼフも今後、気になるところです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

Shellie

うちも首がカクンってなった状態で寝てるんですが、痛くないのかなぁ・・・。
今もその状態で寝てます。
そのうち落ちるんじゃないかと心配・・・。
by Shellie (2011-05-29 20:07) 

詩音母

まずパパに快適度を確認してもらっているんですかねぇ?
それとも、圭太君、たまには一人になりたい…とか!?
それぞれが見に来るあたりがいいですね。こんな時もニケちゃんは出遅れるんですねwww

by 詩音母 (2011-05-29 22:12) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪ うちのにゃんずは下に首かっくんで寝ているか、あご乗せで上に首かっくんで寝ているか、どう見ても辛そうな寝姿で寝ている事が多いです(;一_一) ただ、寝返りをうって落ちていくのは運動神経が不自由な圭太だけなので、そらくんは大丈夫だと思いますよぉ(^O^)
by ニッキー (2011-05-29 23:31) 

とらこみに

圭太君が入ってるぅ!
うんうん、そこはなかなか居心地良いでしょ?
むぎゅっと頭を押しつけて寝ている姿が可愛いですね♪

アルちゃん、相当気になっているようですね。
次のお客様はアルちゃんかなぁ?
楽しみです☆
by とらこみに (2011-05-29 23:32) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪ うちのにゃんずで快適なbedを見つけるのは圭太の得意とする唯一の仕事です^^ そして、快適さが確認されると子にゃんこに奪われます(^_^;) 子にゃんこが日常的に使用するようになると、最終的にはノエル女王の出番です(^O^) そして、圭太はまた新しいbedを探す旅に出ます\(^o^)/ そうそう、ニケはとてものんびり屋のマイペースさんなので、どんな時でも出遅れます(>_<)
by ニッキー (2011-05-29 23:43) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ とらこみにさん大正解です(^O^) 圭太はこうやってむぎゅって寝るのが好きです! 思いっきり広い場所で大の字になって寝るのも好きです! 新しいbedを開拓するのはいつも圭太です^^ そして、寝やすいようにカスタマイズし終わる頃にアルに取られます(^_^;) 
by ニッキー (2011-05-29 23:52) 

ゆるり花

最後の寝姿、さすが、圭太ちゃん!

うちは、こういう場合はまず、ルンルンですね・・・
やっぱり正確のおおらかな子が気にしないで入っちゃうんですね。

ゆるりはノエちゃんタイプですね(^^)
by ゆるり花 (2011-05-30 01:03) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、入ってくれてますね(*^^)
これから先・・・やっぱりアルちゃんに取られちゃうかな??^^;
圭太くんがこぼれ落ちて寝てる姿とか見ちゃうと・・
つい我が子に似てるって思っちゃいます(笑)
by ぷんちゃんママ (2011-05-30 11:33) 

ガンガンガン速

猫ちゃんたちが、見つける寝床って、なんか気持ちよさそうなんですよねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-05-30 16:08) 

すがめ

圭太くん、気持ちよすぎて首から落ちちゃいそうですね^^;
人間だったら首の寝違えになるだろうな~
by すがめ (2011-05-30 20:16) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ 圭太らしい寝姿でしょ(^O^) 圭太は我が家の快適bed新規開拓隊の隊長なので、果敢に攻めてくれます! 例外は、鍋型bedでしたねぇ・・・ 見るからにbedだと開拓にならないので隊長としてのプライドが許さなかったのでしょうか^^ まぁ、結局使用するところが圭太らしいんですけどね(^_^;) さすがゆるりちゃん! ノエルと一緒でお母さんは要領がいいし、強いですよね(=^・^=)
by ニッキー (2011-05-30 21:33) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ えぇ、やっぱり圭太が入りました^^ これから先ですか? まずはアルに取られて、ニケに取られて、最終的にはノエル女王様のお気に入り場所になると思います(^_^;) そして、圭太はまたbed開拓の旅に出ます(^O^) ぷんちゃんもこぼれ落ちて寝るんですね。 ゆるキャラにゃんこは、寝姿もゆるいですよねぇ=^_^=
by ニッキー (2011-05-30 21:38) 

ニッキー

ガンガンガン速さんこんばんわ♪ にゃんこは気持ち良い場所を見つけるのも得意ですが、とても気持ち良さそうに寝るのも得意です(^O^) その寝姿には癒されますが、同時に眠気も誘われるので、朝出社前に遭遇すると本気で会社を休もうかと考えます(^_^;)
by ニッキー (2011-05-30 21:42) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ 今回の圭太はどうにか落ちずに頑張りました! まぁ、寝返りをうてるほどの広さが無かったのが幸いしたのだと思いますが^^; こんな寝方はにゃんこにしか出来ませんよね(>_<) 人間がこんな寝方をしてしまったら、起きた時に、首を持ち上げることさえ出来そうにありません。 
by ニッキー (2011-05-30 21:45) 

林茶丸

そうかー。はじめのチェックは圭くんがするのね
圭太くんのあとで他のにゃんずが来るんだー
ってかそれまた横取りになっちゃうですよねぇー
圭太くんのお気に入りの場所がどんどん侵食されてくーーーーw
でも、皆圭太くんのそばで寝たいのかな♪
by 林茶丸 (2011-05-31 10:32) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ そうなんです!我が家では圭太が快適bed新規開拓隊の隊長なので、どこでも必ず一番に入ります^^ で、当然3にゃんに取られますが、昔大人気だったけど今では忘れ去られたbedを「あっ、なんて素敵なbed♡」と、さも初めて見つけたような顔をしていそいそと入っています(^_^;) なので、圭太がbedに困る事はあまりありません(^O^) あっ、ちなみにガールズは決して圭太の側で寝たい訳ではありません! なぜなら、ガールズは圭太を追い払ってbedを横取りするからです(^_^;) 
by ニッキー (2011-06-01 22:29) 

お針子姫

猫ホテルみたいですね。
執事つき!のお部屋♪
ジョウゼフさん、素敵なお名前ですね。

キャリーがお気に入りの場所になるとお出かけも楽でよいですよね。
でも、出たくなくなっちゃったりして・・・。

by お針子姫 (2011-06-02 18:05) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪ 圭太はキャリーに対して警戒心のかけらも持っていないのですが、bedとして認定してくれるかどうかが微妙なところでした^^ 後は、他のにゃんずもbedとして認定してくれるかが問題です! 特にノエルさんはキャリーに入れると、究極の抗議行動に出るので早く慣れてほしいんですけどね・・・(^_^;)
by ニッキー (2011-06-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。