So-net無料ブログ作成

ガッツだぜ! ニケにゃんよ。 [ニケ]




キャットタワーにいるニケにゃん目がけ、かみさんがじゃらしを振っています。
2011年5月ガッツ1.JPG
ニケにゃん、なんとなく寄り目で反応中..



さあ、ニケにゃん、ママが振るじゃらしを上手に捕まえてごらん!
2011年5月ガッツ2.JPG
ほっほう~、構えはなかなかいいねぇ..



そのまま、じゃらしの動きに合わせて手で追って..
2011年5月ガッツ3.JPG
そう、そこでキャッチしてっ!!



..って、「ぼとっ」ってなに? 「ボトッ」って..
2011年5月ガッツ4.JPG
ニケにゃん、じゃらしのスピードについていけてないじゃん..



ニケにゃん、もうちょっと気合い入れないとね~
2011年5月ガッツ5.JPG
..って、気合い入れても、完璧に空回りかぁ..



こういう上達がゆっくりな子には、どうやって教えればいいんだろう..
2011年5月ガッツ6.JPG

いやいや、下手に上達されたのでは、それはそれで面白くないぞ~

かといって、失敗ばかりしていると、そのうち、やりたくなくなってくるかも知れないし..

振る側が気を遣って、たま~に、わざとキャッチさせてあげるのが得策かと思いました。

「ママ、よろしく!」


 ※ちなみに私がじゃらしを振っても、にゃんずはほとんど反応してくれません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ゆるり花

ニケにゃん・・・・自然界ではエサがとれないのでは・・・?

あ、でもうちはゆるりがこういうタイプだけど、
虫を捕まえるのはゆるりがNO1ですよ。
ジャンプして両手でキャッチするの。
あんなに運動神経のいいルンルンは思いのほか
だめなんですよね~

だからニケにゃんも、もしかしたら?!
by ゆるり花 (2011-05-28 23:23) 

ひなぱぱ

ニケにゃん惜しい(^▽^;)
ままさんと練習したら、きっとうまく取れるようになれるよ☆
でも、すかしちゃったニケにゃんもなんともかわいらしい(´▽`)
上達してほしいようなしてほしくないような、、、。
それにしても、ニッキーさんがジャラシを振るとあんまり反応しないなんて
しびやなにゃんずですね(・Θ・;)


by ひなぱぱ (2011-05-29 01:28) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪ ニケは自然界では3日と生きていけません(T_T) ゆるりちゃんと違って相手が虫さんでも、スカります(*_*) 走るのは好きなんですけどねぇ・・・。 「捕獲する」という運動神経を、どうやらノエママのお腹に忘れてきたみたいです(>_<) かみさんの特訓が役に立てばいいのですが、本猫はキャッチ出来なくても全然気にしていないみたいです(^_^;) 
by ニッキー (2011-05-29 11:49) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんにちわ♪ ニケの捕獲能力は、どうやら圭太パパに似てしまったみたいです(*_*) ただ、圭太は虫さん相手なら猫が変わったみたいにすばやい動きを見せますが、ニケは変わらずという辺りがちょっと心配かな(^_^;) かみさんの特訓でもニケに上達させるのは、かなり至難の業みたいです! かみさんに言わせると、私のじゃらしの振り方がいまいちらしいです(>_<) でも私からすると、にゃんずはかみさんがじゃらしを振るのを待っているどころか催促します! 私はにゃんずに「遊ぼう」と催促します! スタート地点が違うと思うのです(ToT)/~~~

by ニッキー (2011-05-29 11:57) 

林茶丸

失敗して、ふにぃ~ってなるのね。かわいいニケにゃん♪
ママしか特訓できないのも笑えます
何でそんな差別化されているのでしょうか、、、
今まで動くものに反応しちゃうだけだと思っていました。
by 林茶丸 (2011-05-31 10:23) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ ニケは失敗した時「失敗しちゃったぁ~(>_<)」ってとってもわかりやすい表情を見せます^^ 我が家では、ママが主役で私はその他大勢エキストラ並みの扱いを受けております(T_T) 甘える時にかみさんが一番なのは仕方ないと諦めますが、さんざん「遊んで~」とおねだりしたくせに、かみさんが忙しくて私が遊ぼうとすると「パパだと遊ばない(`´)」と去って行く時はかなり寂しいです(ToT)/~~~
by ニッキー (2011-06-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。