So-net無料ブログ作成

映る姿、万華鏡のごとく.. [圭太]



最近、このブログでは鍋型猫ベットの紹介頻度が高くなっておりますが、
それは見るたびに、なにかと笑えることが起きている訳でありまして、
「ここに来ると、また何か面白いことに出会えるかも知れない」という
期待に見事に応えてくれています。

今日はそんな鍋型ベットでの圭太くんの面白い寝姿の決定版[パンチ]
お送りしようと思います。

3つのパターンをご紹介しますが、特に最後のパターンにつきましては、
ここまでナイスな圭太くんの寝姿..これは当分の間、No.1の座をKeepするだろうと
思っております。

ではいってみましょう。

2011年春夏、鍋型ベットコレクション No.1です。
2011年5月万華鏡1.JPG
最近、暑くなってきたので、身体の一部を少し外に出したいということでしょうか。。

しかしそこには壁があり、身体を伸ばしてはみたものの、
そこで力尽きて、また眠ってしまったという経緯になっております。

題して..
2011年5月万華鏡2.JPG
はい、「行き倒れ」は圭太くんの得意技でありまして、
正統派の行き倒れは冬場によく観測されますが(北海道では命に関わりますけどね..)、
夏場にも、こんな行き倒れシーンを観測することが出来ました。


ではコレクションNo.2です。
2011年5月万華鏡3.JPG
これは.. どうしたら、こんな変な格好になってしまったのでしょうか..

ベットから出ようとして、途中でやめたのか、
それともお尻から入ったものの、中途半端でやめたのか..

なんかすごく中途半端に見えます。

題して..
2011年5月万華鏡4.JPG
..って、どこが「かたつむり」かは上の写真をもう一度、ご覧くださいませ。

ベットがなんとなくかたつむりの殻に見えませんか?

もっと的確でナイスなネーミングがあったら、是非、教えてくださいませ。

まあ、ともあれ、変な格好という意味では、かなりのものだと思います。



ではラスト。

最後が一番、インパクトがありますよ~

コレクションNo.3
2011年5月万華鏡5.JPG
..って、写真に文字入れしている時は、全く気付きませんでした。
そして、こうやって記事を書いている途中で気付きました。。

これって、鍋型ベットに入ってないじゃん..
これもコレクションのうちなのかなぁ..って激しく悩みましたが、
ベットと一緒に写っているので、セーフと認定させて頂きます。

..で、このシーンのどこがスゴイかというと、よく見てくださいね。
タンスに映っている圭太くんを..

お題をアップにした写真とともにご覧くださいませ。
2011年5月万華鏡6.JPG
圭太くんのインパクトある寝姿とともに見事なまでにタンスにも複製が映っております。


では、もう少しアップにしてみましょうか..
2011年5月万華鏡7.JPG
なんだか、すごいでしょ。
モフっ子の見るからに爆睡シーン..

ちなみにBGM(ダバダ~♪)は、
圭太とニケにゃんの禁断の関係のテーマ曲、『恋のアランフェス』です。


では、さらにアップしてみましょうか..
2011年5月万華鏡8.JPG
ここまで来ると、猫という生物学上の分類から逸脱しているように思えます。

ヒツジっぽく(ジョウゼフ??)も見えるし、カネゴンっぽくも見えるし..

そんな謎の新種が万華鏡のごとく、タンスに映っているのですから、
かなりのインパクトがありました。

私が受けたこの衝撃は、しばらくの間、No.1の座に居座るだろうと思っております。


今後、これを超える衝撃映像とは一体、どんなものになるのだろう..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ゆるり花

圭太ちゃん・・・すごい大物!

うちの3にゃんはこんな風になんかに寄りかかって寝ることは
あるけど、こんな窮屈な寝方は見たことないな~

どちらかというと、あんまり狭いところで寝ないからな~

圭太ちゃん、おおらかすぎ!(^^)
by ゆるり花 (2011-05-26 21:44) 

ひなぱぱ

圭太君なんて絶妙な寝方w(*゚o゚*)w
折角用意されている猫ベットを無視して、
その横に寝る感じ。まさにフリーダムなにゃんこそのものですね(=v=)
タンスに写るそのお姿。。。かわいすぎる(´▽`)
それに、お写真の口元、なんともいえませんね~♪

ひなにこんな寝方されたら、、、。
とりあえず写真とって、首の辺りをモフモフしてしまうな~( ´艸`)
by ひなぱぱ (2011-05-27 19:10) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ 圭太は大物!というよりも何も考えないタイプだと思います(^_^;) ちょっと寄りかかって寝たいなぁって思ったら、『なんだ、こんなところに壁あるじゃん、ラッキー\(^o^)/』って寄りかかったらちょっと首がコキッってなっちゃった。でも、眠れるしいっかぁ=^_^=って感じだと思います(-_-) 圭太は、狭いところでも広い所でも拘りはありません。
by ニッキー (2011-05-27 20:47) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪ 圭太を筆頭に我が家はフリーダム過ぎるにゃんこばかりです(-_-) 圭太はアメショーとは思えないくらい毛が長いので、本猫もタンスに映った姿もどうしても猫というよりは、太りすぎたひよこに見えてしまいます(^_^;) 「圭太はどこをモフモフしてもとても気持ちいいですよぉ(^O^)」と、唯一我が家でにゃんずへのモフモフを許されているかみさんが自慢してます(`´) くぅ~、こんな姿を見せられると、私も思う存分モフモフしてみたい(T_T) 
by ニッキー (2011-05-27 21:00) 

林茶丸

もふダブルwww
そんなんで寝ちゃったら首凝っちゃうよー
赤ちゃんと一緒で、寝ちゃったらもう、どうなっててもわかんないのかしらね
猫ちゃんもお口はうっすらピンクなのね^^
by 林茶丸 (2011-05-28 18:02) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ こんな格好で寝ても凝り知らずで、寝違え知らずのにゃんずが羨ましくなります^^ 口元のパッキンがピンクなのは圭太だけです! ノエとニケのパッキンは黒でアルは薄いグレーです。
by ニッキー (2011-05-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。