So-net無料ブログ作成

キャリーに改善策を施してみた [アルとニケ]



キャリーの中に入ってくつろいでくれないかなぁ~という狙いで、
先日、キャリーの中にクッションを入れてみました。
2011年5月改善1-1.JPG
みなさまにも「最初に入るにゃんこは誰~だ?」クイズをお出ししましたが..

残念ながら、1週間経過しても誰も入ってくれませんでした。。

私は少し考えた末、「これはクッションに原因がある!」との結論に至りました。

うちのにゃんずは庶民派なので、こんなふわふわクッションだとかえって居心地が悪い..

もっと平らなクッションのほうが好みだと考えた訳です。
2011年5月改善1-2.JPG
あっ、いちおう、ふわふわクッションも撤去せずに隣のキャリーに入れておきました。
(あきらめが悪いというか、欲張りというか..)

それでですね、入ってくれないもうひとつの原因はPR不足かなと..

まずはお試しで体験してもらおうということにしました。

..で近くにいたニケにゃんを捕獲して、キャリーの中へご案内。
2011年5月改善2-1.JPG
う~ん、やっぱりニケにゃんは重い..

キャリーの入り口の高さだと私は中腰にならないといけないので、ちと疲れました。

「猫を抱っこしていて、ぎっくり腰になりました」 ..
..なんて、ちょっと言い難いし、周りも信じ難いと思うのです。
でも7㎏の子を抱っこしてスクワットすれば、十分にあり得ることです。。


やっとこさ、ニケにゃんにキャリーに入ってもらったと思ったら..
2011年5月改善2-2.JPG
なぜか後ろ足を「ずるっ」と踏み外しておりました。。

ニケにゃん、相変わらず、運動神経は猫として平均以下だなぁ..
2011年5月改善2-3.JPG
笑わせてくれましたが、今度こそ、なんとかキャリーの中へ..

中に入って、くるって回って..
2011年5月改善2-4.JPG
ニケにゃんの巨体でも、いちおう方向転回は出来たようです。


さてニケにゃん、新しいクッションはどう?
2011年5月改善2-5.JPG
こっちのクッションだったらぺったりしてて好きでしょう。

どう? 新しいおつくろぎ場所として認定してくれないかなぁ..

..って。。
2011年5月改善2-6.JPG


脱出..
2011年5月改善2-7.JPG

残念ながら失敗に終わってしまいました。。

これにめげずにもう1にゃん..

今度はA4書類入れでくつろいでいたアルちゃんを捕獲。
2011年5月改善3-1.JPG
アルちゃん、その「ほけ顔」.. 圭太くんに似てきたね。。

アルちゃんは軽い(3.8㎏)ので、抱っこしてキャリーの中へ入れるのはとっても簡単。
2011年5月改善3-2.JPG
それに運動神経もバツグンなんで、すんなりと中へ入ってくれました。

アルちゃん、いかがでしょうか? 
2011年5月改善3-3.JPG
この癒しの空間は?

そう、ここからの眺望もなかなかのものですよ。
2011年5月改善3-4.JPG
ここならパパ(私)も手出しは出来ません。。

そして今なら誰も利用していないので、アルちゃんが利用し放題でございます。
2011年5月改善3-5.JPG
さあ、もう利用するしかないでしょう..

..って、あれ??
2011年5月改善3-6.JPG
どうやら、またしても失敗したようです。。

う~む.. 

いったい何がいけないんだろう..

方向性は間違っていないハズだが..

..って、あれ?
2011年5月改善4-1.JPG
アルちゃん、カムバック??

..ではなくて..
2011年5月改善4-2.JPG
キャリーを跳び越えて、猫ベットの置いてある段ボール箱に飛び乗りました。


で..
2011年5月改善4-3.JPG
う~ん..

やっぱり猫ベットか..
2011年5月改善4-4.JPG
いや、問題はないけど..

キャリーだって猫ベットだって、大した違いはないじゃん。。

どうしてキャリーの中に入らないかなぁ..


今回のPRは不調に終わりましたが、また作戦を考えたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ぷんちゃんママ

うちも玄関に置いてあるけど・・滅多に入りません(・・;)
普段から入ってくれれば地震の時とか
避難するのに楽なのにな・・・。
なかなか思うようにはいかないですよね^^;
また新たな作戦、お願いします(参考にします)
by ぷんちゃんママ (2011-05-25 12:20) 

林茶丸

猫ちゃんが入ってUターンするのがちょっとつらい感じなんですね
もさって、中でくつろいでくれたら嬉しいんですけどねぇ
皆様あっさり退出されてしまう・・・
ヒツジさん、ご苦労様でした。
前回から、そこにいるのは気になっていましたw
by 林茶丸 (2011-05-25 17:03) 

とらこみに

う~ん。
キャリーに入って貰うのはなかなか難しいですね!
ママさんの匂いのするもの入れておいたらどうでしょう?
安心出来る匂いがあると入るのでは?

我が家では「うに専用タオル」を置くと、そこがベットと思うようなので気に入って欲しいところには「うに専用タオル」をおいてあります。
by とらこみに (2011-05-25 20:57) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ そうなんです、普段からキャリーで寛ぐ事を覚えてくれれば、いざという時に安心!って思ったんですけどねぇ・・・(-_-) ここまで拒否られるとは思いませんでした(;一_一) ただ、うちの場合はかなり時間が経ってから、いきなりお気に入り場所になったりもするので、もう少し様子見かなぁ。
by ニッキー (2011-05-25 23:45) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ ニケは圭太についでデカイですからねぇ(^_^;) このキャリーもクッションを入れなければ、それなりの広さがありますが、居住性を重視した(せんべいクッションでw)せいで、ちょっと狭くなったみたいです(-_-) ひつじさんは、この部屋の爪とぎです! 私との追いかけっこに負けた圭太がここで爪を研ぎます(^O^) かなりの力を入れて研ぐので、かなりボロボロになって来ました(T_T)
by ニッキー (2011-05-25 23:50) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ うっ、ママの洋服とかですか?それは、前回のダウンジャケットと同じパターンになってしまいます(ToT)/~~~ あっ、私の洋服使ったら・・・えぇ、判ってます。 安心出来る匂いですよね(-_-) 私の匂いだと余計キャリーを嫌がりますよね(;一_一) うちは、「にゃんず専用の物」ってないんですよ(^_^;) その代わり、かみさんだけの匂いがするものは何でも気に入ります(T_T)
by ニッキー (2011-05-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。