So-net無料ブログ作成

モンプチ猫ベット リターンズ [圭太]



今日はこのコーナーからスタートです。


 「圭太を探せ!」



さてさて、みなさ~ん、圭太くんはどこにいるのでしょうか。
2011年3月モン1.JPG
ここ、ここ..

 ※ああ、ここで一言..
  この写真を見ると、かなり雑然としていますが、
  段ボール箱をそろそろまとめて処分しなきゃいけないなと思いつつ、
  ついつい、ため込んでしまった..ということで、こんなになっております。。



え~、では、再開したしまして..


ここ、ここ.. 


ここ、で~す。
2011年3月モン2.JPG
はい、鍋型猫ベットに入っていました。

みなさま、この猫ベット、ご記憶にありますでしょうか?

これはモンプチのシールを300点分、集めて貰った、モンプチの鍋型猫ベットです。

 ※ちなみに今年の300点賞品は猫トンネルです。


..で、昨年の12月に我が家に送られてきましたが、我が家の4にゃんには全く人気なし..
2010年12月モベ7.JPG
これみよがしにベットの中に入らなかったり..

単に寄り掛かる物体としか見なされなかったり..
2010年12月モベ4.JPG
とにかくさんざんな扱いを受けておりました。

これを受け、私としてもリビングルームに置いておく意味はないと判断、
長らく別室の段ボールハウスの横に無造作に置いておきました。

しかし最近になってかみさんから、時々、この猫ベットにアルちゃんが入っていると
レポートがありました。
私はアルちゃんが入っているのを見たことがなく、見たいなぁ、写真撮りたいなぁ~って
思っていましたが、いきなり特ダネに遭遇した気分です。
2011年3月モン3.JPG
ふむ、圭太くん、この猫ベット、キミの身体の大きさにピッタリかも知れないよ。

A4書類入れや、キャットタワーのペントハウスで寝ているキミは
7人掛けの椅子に無理やり座った身体のデカい人みたいだったけど、
それに比べると、この猫ベットは、まるでグリーン車のようだねぇ..

圭太くんも、やっと、この猫ベットの良さに気がついたのかな?
2011年3月モン4.JPG
それとも、アルちゃんが入っているのを見て、自分も試してみようと思っただけなのか..

さて、今後も圭太くんがこの猫ベットをリピートするかどうか、
みなさまはどう思われるでしょうか?


ただ、今回、にゃんずが猫ベットを利用しようと思った1つの理由としては
猫ベットの周辺が相当、雑然としていたこともあるのかなと思っております。
なんだか秘密基地っぽくて、冒険心をかきたてられたのではないかと..
(整理整頓をさぼっていたことを正当化しようとしてる?? それは否定出来ません..)


でも、まあ、なんだかんだ言ってもですね、
この写真を撮ったのは、朝6時過ぎ、
会社に行く準備をしていたところでございまして、
こんなのんきな姿を見ると、身体の力が抜けてきて、
会社を休みたくなってしまいました。。

でも年度末なので、絶対に休めない..

でも力が抜けてしまったせいで、身支度がゆっくりとなり、
家を出る時間がいつもよりも2分程度遅れ、
歩く速度が遅くなったせいで、駅までの所要時間も1分30秒ほど長くかかり、
結果として、乗る電車1本、遅くなりました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆるり花

あ~ニッキーさん・・・圭太ちゃんの癒しの魔法にかかりましたね(^^;)
私も圭太ちゃんのような超超超癒し猫がいたら、
すぐに魔法がかかっちゃいますよ。

あ・・・魔法がかからなくても今日、寝坊したね(^^;)
by ゆるり花 (2011-03-31 21:24) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ 圭太の場合癒しの魔法というよりも、脱力の魔法と言う方がピッタリではないかと・・・^^; 圭太を見ていると、時計が止まったかのようにゆっくり時間が過ぎていく気がします(^O^) そして、現実に戻ると当然時間は普通に過ぎていて、本来なら焦るべきですが、脱力圭太を見た後なので、『そんなに急ぐ必要ないよ!』ととてもおおらかな気持ちになってしまいます(^.^) 
by ニッキー (2011-03-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。