So-net無料ブログ作成

モフ玉が見られない.. [圭太]



「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、
もうお彼岸も過ぎたので、寒さもそろそろ終わりでしょうか。
2011年3月Notモフ1.JPG
電力も不足していることだし暖かくなるのは非常によいことなのですが、
1つだけ寂しいなと思うことがあります。


それは圭太くんのモフ玉が見られないこと..
2011年3月Notモフ2.JPG
2010~11年秋・冬シーズンの始まりはハイペースでモフ玉を量産してくれましたので、
私もモフ玉系の記事を連発しちゃいましたが、
年が明けたあたりから、モフ玉はほとんど観測出来なくなりました。。

あっ、ここ何ヶ月かモフ玉を紹介していなかったので、
「モフ玉」って聞いても、よく分からない方もいらっしゃるかと思います。

そんな方々のために、モフ玉をあらためて紹介したいと思います。

ではでは、モフ玉をご覧ください。
2010年12月モフ3-5.JPG
いかがでしょう。
 
これは『モフ玉』と表現するのがピッタリだと思いませんか?


..で、どうやって作っているかというと、こんな感じです。
2010年12月モフ3-3.JPG
圭太くんがキャットタワーの穴に自分のお腹をはめ込むことによって
作られます。

..で、そのはめ込み方によって、いろんな形のモフ玉が出来るので、
『モフ玉コレクション』と題して、このブログで何回か紹介してきました。

しかし最近はぱったりとモフ玉を作ってくれなくなったんです..

最近の圭太くんはというと、
こんな感じでモフ玉を作るどころか、逆に穴を避けるように寝転がっているんです..
2011年3月Notモフ4.JPG
圭太くん、なぜにそのモフモフのお腹を穴に突っ込んではくれないの??


ああ、この角度で、キミのモフ玉を見たい..
2011年3月Notモフ5.JPG

ここで一句..


『ああモフ玉よ、モフ玉よ、キミ恋しやモフ玉よ』

...
...

あ~、え~.. こほん..

ちょっと周りの温度が下がったのは自覚いたしました。
暴走してしまい、失礼いたしました。


うん、でも本当にもう春はすぐそこです。
圭太くん、冬毛がたくさんあるいまのうちに、
もう一度、モフ玉を作ってはくれないものでしょうか?
2011年3月Notモフ6.JPG
みなさまも、あと1度くらいはモフ玉を見たいですよね?

見たい!と思って頂いた方は是非ともコメント欄に書き込みお願いいたします。
私が代表して、圭太くんに陳情したいと思います。

...で寝ている圭太くんを捕獲してキャットタワーに連れて行って、
穴の上にお腹を乗っけて..

いやいや、そんな不正行為はしませんよ。

..というか、かみさんに言わせれば、私がそんなことやって
圭太くんが大人しくしている訳がないとのことでした。

なので、圭太くんには誠心誠意お願いしたいと思っております。
(食べ物持参? あんたもワルよのぉ~ ..って違うから!)


もしかすると万が一.. 本当に万が一だと思いますが、
今回の震災で被害に遭われた方が、
モフ玉をご覧になって、ほんの少し笑ってくれるかも知れないし..

猫ブログやってて何かお役に立てることって、
少しの笑いと少しの癒しをお届け出来るかどうかですからね。

なんとかモフ玉をもう一度、実現させたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆるり花

たしかにモフ玉みたいけど・・・
前記事もそうですが
モウ玉がなくても、圭太ちゃんのクタ~っとした姿は
それだけで、癒しですよ~

赤ちゃん顔でクタ~っとされると、キュン♪ですよ~
by ゆるり花 (2011-03-25 04:01) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪ 圭太って、2歳と半年でその上パパなのにこの赤ちゃん顔^^; やっぱりこの赤ちゃん顔には、「まったり」とか「ほけほけ」とかのゆる~い言葉が似合うように思えます(^O^)
これからも、ゆるい癒し系写真頑張ります!(^^)!
by ニッキー (2011-03-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。