So-net無料ブログ作成

ビックマックとサウンドチップ・ボンボン♪ [グッズ]



今、ビックマックは特売で200円ですね~。
私は子供の頃から食べ慣れてきたせいか、いまだにビックマックが好きで
200円と聞くと、ぜひ食べたいと思ったのでした。
しかし、食べるとなるとやっぱりビックマックのお供にポテトとコーラーが欲しい..
たまには健康のことは考えずにがっつり食べようと思ったのですが、
セット価格は550円?!

んにゃ..

ビックマック単品が200円で、あとはどういう値付けで550円になるんだ??

ポテトが200円でドリンクが150円なのかなぁ..

明らかに割高と感じまして..

単品が200円であるならばセット価格の私の許容範囲としては450円です。

200円で店に呼んで結局はセットを買わせて利益を得ようという会社の戦略には乗らん!!

ということで私の下した結論はこちら。
2011年3月ボンボン0.JPG
ビックマックの単品を2つ買いまして、
あとはスーパーで98円の500ミリリットルのコーラーを買いました。
 ※ちなみに今日は一人で休暇取ってました。雨だったけど..

これで498円、ポテトがないのは寂しいが代わりにビックマックが2つになって、
しかもセットよりも52円お得!!
買い物的には満足しました。

食べた感想?

はい、2つめのビックマックは正直、飽きました。。 ははは。。

もう少し、いい組み合わせがないかなぁ..


...って、すっかり前置きが長くなりました。
失礼いたしました。
こちら猫ブログですからね。。
では今日の本題に移ります。


最近、我が家では目新しいじゃらしがなく、にゃんずに飽きられ気味です。
「なにか面白そうなじゃらしがないかなぁ~」って思っていたら、
「ねこのきもち」の3月号にじゃらしを紹介するページがあったので..
2011年3月ボンボン1.JPG
『サウンドチップ・ボンボン』..
うちのにゃんずも鳥さんは大好きなので喜ぶかなぁ~

楽天で検索してみたら1店舗だけ扱っているところがあり、
そのお店の送料無料ハードルがたしか1900円だったけな..
とにかく、ハードルが低かったので、注文してみました。
2011年3月ボンボン1-2.JPG
さて、にゃんずは喜んでくれるかな。


羽みたいな、毛みたいなボンボンが3つ、付いています。
2011年3月ボンボン1-3.JPG
羽モノのじゃらしは、うちのにゃんずの得意とするところなので期待が持てるかも..


さて、最初に遊ぶのは..
2011年3月ボンボン2.JPG
ノエルさんですか。

おしっ、じゃあ、行きますよ~
2011年3月ボンボン2-2.JPG
..って、あれっ??

振っても鳥の声が出ない..

一瞬、壊れているのかと思いましたが、原因はこれでした。
2011年3月ボンボン2-3.JPG
このプラスティックを引き抜くと..


はいはい、音が出てきましたよ。
2011年3月ボンボン2-4.JPG
鳥さんといっても熱帯系です。
んっと、伊豆のほうの熱帯系のなんちゃら園とか、あるじゃないですか。
そこで聞くような声がします。

鳥さんの声に触発されたのか、2足立ちで反応するノエルさん。
2011年3月ボンボン3.JPG
ファースト・インプレッションはまずまずかな..


では圭太くんはどうですか?
2011年3月ボンボン3-2.JPG
圭太くんは自分で動かないから、
じゃらしを振ってボンボンを近づけてあげる必要があります。

それもゆっくりと振らないと、圭太くんはついてこられません。。


じゃあ次はニケにゃん。
2011年3月ボンボン3-3.JPG
...

...反応イマイチ。。

なんとなく思ったのは、ボンボンが3つ付いているのですが、
うちのにゃんずは、3つも付いていると、どれに反応していいのか、
迷っちゃうみたいなんです。

そんなの、どれでもいいのにね..

しかし、このじゃらし..
結局はですね、空振りに終わりました。
写真のように最初は少しだけ反応しましたが、やがて見向きもしなくなりました。

仕方ないので、一緒に注文したエビさんを圭太くんに進呈..
2011年3月ボンボン3-4.JPG
いや~、そんなに悪いじゃらしじゃないと思うのですが、なぜだかダメです。。

振っているほうの人間は振ると鳥さんの声が聞こえるので、
ちょっと楽しいのですが、にゃんずにはさっぱりウケません。。

このじゃらしは人間が満足するためのものなの??


..ということで我が家では引き続き、
「プレイキャット・ミニ」がじゃらしの主役であり続けております。
2011年3月ボンボン3-5.JPG
「プレイキャット・ミニ」はひところの、すんごい反応はしなくなったものの、
そこそこ走ってくれます。

..で、私のほうは引き続き、別のよさげなじゃらしを探すことにいたします。

圭太くんもノエルさんも、ちょっと太り気味だから運動させるためにも、
大いに反応するじゃらしを探さないとね..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。