So-net無料ブログ作成

猫~ボーイズの甘え方について [ニケ]



にゃんこの男の子って甘えっ子ですよね。
もちろん女の子だって甘えっ子ですが、
男の子の場合、相手の都合を全く考えない、
自己中心的な甘え方をします。
2011年2月はしご1.JPG
我が家のにゃんずのなかではニケにゃんはその典型かも知れません。

かごに入ってくつろいでいる圭太パパのところにいきなり行って
舐めて~と催促します。

圭太パパもこれで意外と優しいのでね..
2011年2月はしご2.JPG
ちゃんと舐めてあげます。

ただ舐め方が雑なのと、中途半端で止めてしまうところが難点なんですけどね..


う~ん、まるで私自身のことを言っているかのようです。。
2011年2月はしご3.JPG
まっ、ともあれ、ニケにゃん、圭太パパに甘えることが出来たから、よかったね。
満足でしょ。


..と思いきや、その足で、出窓からキャットタワーへと移動..


キャットタワーにはアルちゃんがくつろいでいました。
2011年2月はしご4.JPG
せっかく気持ちよく寝てたのにねぇ.. アルちゃん。。


ニケにゃんもさすがに悪いなぁと思ったのか、舐めてもらうのではなく、
アルちゃんを舐めはじめました。
2011年2月はしご5.JPG
アルちゃんとしては寝ていていたいのに..
アルちゃんにとっては、やっぱりありがた迷惑かなぁ~


はい、こういうところも自己中なんです。
2011年2月はしご6.JPG
そんなことお構いなしに、アルちゃんを舐め続けます。

アルちゃん、完全に迷惑そう..

とうとう耐えきれず..
2011年2月はしご7.JPG
このシーン、アルちゃんがお返しにニケにゃんを舐めてあげているという、
一見、心温まるシーンのように見えますが、どうしてどうして..

「もうこれ以上、舐めるのはいいからね!!」という断固とした拒否反応なんです。

どうしてそんなことが分かるかって?

それはですね、アルちゃんの舐め方です。

気持ち良さそうな表情じゃないんですよ。

なんつ~か、目がすわっているというか..

さすがのニケにゃんも空気を読んだのか、
さっさとキャットタワーをあとにしました。

ちなみに女の子の甘え方っていうのはですね、
ちゃんと相手の反応をみるんですよ。

パソコンを使っているママの横に座って、じぃ~っとママを見つめるとか、
段ボール箱や椅子の足にすりすりしながらママを見て、撫でて~と催促するとか、
「なぉ~ん」と鳴きながらオモチャを口にくわえて持ってきて遊びを催促するとか..

今度はガールズの甘えているシーンを写真に撮って紹介したいと思っております。
(写真に撮るの、難しそうですが..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆるり花

あの~~~~うちには相手の反応を見なくて、
自己中心的に甘える女の子がいますが・・・

昨日もルンルンは嫌がるゆるりに近づいて、
マジギレされてましたよ(^^;)
まったく進歩のない子です。

前記事の圭太ちゃん・・・すごいですね^^
私もいつか、壊れると思ってましたよ~(^^)
by ゆるり花 (2011-02-25 21:58) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そういえばルンルンちゃんは、ニケと同じ不思議ちゃんでしたねぇ^^; ニケもよくガールズに「シャーッ」とマジギレされていますが、全然気にしていません(゜.゜) 「きっと2にゃん以上のにゃんこが集まると必ず1にゃんはこういうにゃんこが必要なの。ここまで自己中で悪びれないとかわいいじゃない!」とかみさんは言ってます(→完璧に親バカです) 私も圭太お気にのA4が壊れるのは時間の問題だと思っていましたが、こんな壊れ方をするとは・・・(@_@;)
by ニッキー (2011-02-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。