So-net無料ブログ作成

ショートショート①ままどる出待ちに白ワイン [ファミリー]


みなさま、こんばんわ。
今日の題名は「ショートショート」と書きましたが、
要するにそれだけで1つの記事にするのはなぁ..という、
小ネタがいくつかたまったと言う訳でございます。

では3本、紹介しますね。


No.1: 冬季限定

テーブルの上に乗っている圭太くんが下を気にしています。
2011年2月シ①0.JPG
下では何が行われていたかというと..

この開封作業..
2011年2月シ①1.JPG
先日、グランデコに滑りに行ってきまして(往復新幹線)、
帰りに郡山で銘菓ままどおるを買ってきました。

職場に福島出身の方がいて教えてもらったのですが、
ままどおるにはチョコ味があると..
そしてそのチョコ味は冬季限定でかつ、売っているところも
本店や郡山駅内のお店など限られているということで、なかなかのレア品みたい。

なので郡山駅にあるお店で買ってきました。
少しビター系のチョコ味で.. たまに食べるといいかも知れません。
ノーマルのほうも買ってきたのですが、やはりこちらのほうがね..
ってチョコ味の存在を教えてくれた福島出身の方も言ってました。



No.2: トリプル出待ち

3にゃん揃って出待ち中でしたが...
2011年2月シ①2.JPG
トイレのドアが開いたので、みんな浮き足立ってます。


..で、ママがトイレから出てきて、こちらのドアも開くことをみんなで注目..
2011年2月シ①3.JPG
3にゃんが同じところを見てますね~


..で、まさに開こうとした時、出待ちは解除。
2011年2月シ①4.JPG
少し開いたドアの隙間からいち早くママのところに行こうとする圭太くんでした。



No.3: 灯台もと暗し

前に..たしか12月だったかな.. 
「トーレス」というワインを探していて、デパートとかワインショップとかに行ったけれど
売ってなくて、発見したのが割とよく行くスーパーのワインコーナーでした。

..でそこには赤はあったのですが、白はありませんでした。

赤を買ったのだから、白も買いたいなぁ..と思っており、
先日、駅前のスーパーのワインコーナーにふと立ち寄ってみたら、なんとありました、白が。。
2011年2月シ①5.JPG
基本的にお酒飲まないので、ワインコーナーなんて行かないのですが、
本当にふと思い立って行ったらあったのです。

でもこの「トーレス」はスーパーとかのほうが売っているなんて、
かなり庶民的なワインなのかな。
2011年2月シ①6.JPG
ワイン好きな方にしてみれば、注目には値しないのかも知れませんねぇ..
でもそういうワインのほうが気兼ねなく料理に使えるので我が家にとっては願ったりです。
うちでワインといえば、肉や魚を焼くときとかパスタのソースを作る時とか、
飲むよりも料理に使うことのほうが多いです。

さて、今回も「うし」さんがおまけで付いていました。
2011年2月シ①7.JPG
前回の「うし」さんはにゃんずのオモチャになったあげく、現在行方不明中です。


圭太くんにくっつく「うし」さん..
2011年2月シ①8.JPG
うしさんが黒で圭太くんが薄い茶色なのでコントラストがよいですね。


モフ毛に埋まる「うし」さん..
2011年2月シ①9.JPG
これやっていてふと思ったのですが、
こうゆうのって、小さい子供がよくやりますよね。
「うし」さんみたいな何かオモチャを、何かにくっつけたり、乗せたり動かしたりして遊ぶこと..

たしかに小さい子供がよくやるけど、いい大人もやっぱりやりたくなります。



...ということで今日は小ネタ3本をご紹介しました。

また小ネタがたまったら第二弾をやりたいと思います。
(こんなこと書くってことは、もうある程度目処がついているんだろう?
 →はい、当たりです。。)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ichimi

ままどおるって聞いたことある響きだけど、チョコなんですね!

鳥肉のクリーム煮を作るのに、やっすいワインを買ってきたのですが、普通に飲んでみたところ、やはり飲むにはちょっと違うかなぁ~という感じでしたぁ~。
by ichimi (2011-02-20 22:31) 

ぷんちゃんママ

ままどおる美味しいですよね~ええっ?
チョコ味なんてあるんですね食べてみたい・・・

仕事が忙しくって短めでゴメンナサイ。
また小ネタ特集楽しみに待ってま~す☆
by ぷんちゃんママ (2011-02-21 11:59) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ♪ ままどおるは福島のお土産品で、チョコ味は期間・店舗限定商品です\(^o^)/ 私的にはノーマルなままどおるの方が好みの味でした(*^^)v うちは基本お酒を飲まないので、あまり味はわかりませんが、『トーラス』は知人に教えてもらって飲んだら、とても飲みやすく美味しかったので料理に使っても美味しいに違いないと探していたんです!(^^)!
by ニッキー (2011-02-21 22:14) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ いえいえ、お仕事忙しいのにコメントくださってありがとうございます<(_ _)> 『ままどおるチョコ味』冬季の期間限定発売みたいです! 私もままどおる好きで見かけたら必ず買うのですが、チョコ味は初めて見つけました(*^^)v 小ネタ特集またやりま~す!(^^)!
by ニッキー (2011-02-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。