So-net無料ブログ作成

ドリブラー圭太 [圭太]



普段はノンビリ、おっとりの圭太くんですが、たまに『ドリブラー』になります。
2011年1月ドリ0.JPG
ドリブルするものは、巨体に似合わず、ごく小さいものを選んでいるようです。

アルちゃんと共用していることが多いです。

この日は、小さいねずみさんで、ドリブルしていました。
2011年1月ドリ1.JPG
なかなかね、アクティブな動きをするのですが..

どうもコントロールがあまり上手くないようで..
2011年1月ドリ2.JPG
ドアの下の隙間から、トイレの中に、ねずみさんを入れちゃったようです。。

仕方ないから、トイレから出してあげました。
2011年1月ドリ3.JPG
さあ圭太くん、もう一回、やってみな。

ドリブルはね、ねずみさんをふところに引きつけることが第一のポイントですよ。
2011年1月ドリ4.JPG
引きつけることによって、コントロールがし易くなるんですよ。

そして手にくっつけるような感覚で、ねずみさんにタッチするんです。
2011年1月ドリ5.JPG
それによって、ねずみさんを自由自在に操ることが出来ますよ。

..って圭太くん。。
2011年1月ドリ6.JPG

もしかしてまた..
2011年1月ドリ7.JPG

ドアの向こうに入れちゃったのね..
2011年1月ドリ8.JPG


圭太くん、ママ(左上)を見上げてもねぇ..
2011年1月ドリ9.JPG

このように、ドリブラー圭太くんには付き人が必須なのでした。。


アルちゃんは器用にドリブルして、廊下だのリビングだの、
色んなところを動き回るのですけどね。

圭太くん、ドリブルはアルちゃんに教えてもらったほうがいいかもね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ゆるり花

圭太ちゃんは、お顔と一緒で動きものんびりほんわかなのね^^

うちもゆるりがこんな感じですよ。
遊んでるの見たら、ヘタって思いますもの~

ルンルンは野性味あふれて、ねずみをくわえて、
たか~く放り投げて、自分でキャッチして遊んでます・・・

親子なのにね~(^^;)
by ゆるり花 (2011-01-27 23:41) 

すがめ

ウチのマカロンも小さいモノでひとり遊びをしています。
そして大抵冷蔵庫の下やらに入れてしまっています。
圭太くんみたいに人を頼るということはまだ学習していないみたいです^^;
by すがめ (2011-01-27 23:52) 

rinko

圭太ちゃん、夢中ですね~*

そんな姿が、かぁ~わえぇ~ですよね~^^

取り合いしたり、1人遊びしたりね~♪
by rinko (2011-01-28 06:02) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、明日のサッカーに向けて練習中かな?
うちもスグに隙間に入れちゃうか・・・
どこかへ持っていっちゃいます^^;
だから年末の大掃除とかザクザク出てきます。

by ぷんちゃんママ (2011-01-28 12:49) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そうなんですよ、圭太ってよほどの事がない限りゆるい遊びしかしないんです^^ うちでは、エコ遊びと言ってます^^; ゆるりちゃんもエコ遊びが得意なんですね=^_^= ルンルンちゃんは1猫でもアクティブに遊べるところがアルと似てますねぇ^^; ルンルンちゃんはもしかしてパパ似ですか?
by ニッキー (2011-01-31 22:11) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ うちでは、色んな所におもちゃ(らしきもの含む)を入れちゃうのはアルです! ノエルとニケはかみさんの振る猫じゃらしのみ遊びます(T_T) 圭太はかみさんが振る羽根つきのじゃらしにのみ跳びかかります(--) 私は、にゃんずが入れてしまったおもちゃを取り出す係です(--〆) 
by ニッキー (2011-01-31 22:21) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ♪ 圭太はあまりおもちゃに拘りはもっていませんが、あの巨体でなぜか小さなネズミが好きです^^ 後は、かみさんの振る羽根つきじゃらしですねぇ・・・ 1猫遊びをしている時はそうでもないですが、かみさんのじゃらしで遊ぶ時はあの巨体で走ったり跳んだりするので、めちゃくちゃ迫力があります(*_*)
by ニッキー (2011-01-31 22:25) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ う~ん・・・圭太にサッカーはどうでしょう?ぷんちゃんほどドリブルやシュートが上手くないし、何といっても練習熱心ではないので(^_^;) 圭太は、もしかしてわざとやっているんじゃないかと思うくらい、おもちゃをすぐどこかにいれてしまいます(--〆) うちも大掃除の時にお宝がザクザクですよ^^ 
by ニッキー (2011-01-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。