So-net無料ブログ作成

毎年恒例の困った風景.. [圭太とニケ]



まだ働いていらっしゃる方も多いかと思いますが、
私たち(私&かみさん)は本日から年末・年始休暇に入りました。

..で初日の今日は、私の母と一緒に、市場に、お正月の品を買い出しに行き、
帰ってきたら、大掃除にとりかかり...
2010年12月かご1.JPG
..って、その前に、かみさんが洗濯をして、洗濯かごを置いたとたん、
ニケにゃんに、Inされてしまいました。

そして、その横には圭太くんが..
2010年12月かご1-2.JPG
どうやら圭太くんもかごの中に入りたかったようですが、
ニケにゃんに先に入られてしまい、
ニケにゃんが一向にどかないので...


背を向けて、たそがれてしまいました。。
2010年12月かご1-3.JPG
..って、圭太くん、お父さんなんだから、ニケにゃんに譲ってあげるのは仕方ないとして、
そんなに寂しそうにすることないじゃん...


どうやらニケにゃんも、圭太くんのそんな姿を見かねて、
かごから出てあげました。

圭太くん、待ちかねていたかのように、早速、Inしました。
2010年12月かご1-4.JPG
どうですか、圭太くん?
居心地いいですか?


念願の洗濯かごの中であったのですが、今度はですね..
2010年12月かご1-5.JPG
アルちゃんが来ました。


アルちゃん、圭太パパがかごの中にいるのを見て..
2010年12月かご1-6.JPG
とたんに、自分も入りたい~って主張を始めました。

圭太パパは娘のアルちゃんには甘いですからね..

すぐに譲ってあげましたよ。

...しかし..

そんなことじゃ、一向に掃除出来ないし..


そもそも、大掃除をやることにあまり前向きになれなかった私たちでありましたので..

あっさりと大掃除を放棄し、今日は『小掃除』をすることにしました。

まっ、普段通りのお掃除ってことです。


..で、絨毯の上を掃除機かけたあと、今度はこんなことに..
2010年12月かご2.JPG
圭太くんとニケにゃんがプロレスごっこを始めました。。


両者、四捨五入すると、7㎏ですからね..
2010年12月かご2-2.JPG
この2にゃんがプロレスごっこをすると、とっても迫力ありますよ~


..って、プロレスの『見どころ』を解説している場合じゃなくってですね..
2010年12月かご2-3.JPG
掃除機かけたばかりのところで、こんなことされたんじゃあ..

夏に比べればマシですが、それでも毛が舞ってしまいますよ..
2010年12月かご2-4.JPG
「大掃除」じゃなく、「小掃除」でさえ、
しっかりとジャマしてくれる、我が家のにゃんずなのでした..


ちなみに本日のプロレスは、圭太くんの勝利でした~

..って、だから、そんなこと解説している場合じゃなくってですね..
2010年12月かご2-5.JPG
はいはい、もう一回、掃除機かけないとね..

こんなこと続くと、もともとわずかながらに残っていた勤勉さが
ほぼ消滅してしまいました。。

私は段ボール箱や紙袋等々..捨ててもいいものを家中から集めて
ゴミ袋、4袋分にまとめました。
(明日が収集最終日なので..)

かみさんは、窓のお掃除を..

終了後は..

昼寝してしまいました。。


明日は.. 
絶対、やらなければ..と今のところ思っているのが、年賀状です。

みなさまはこの年末、どんな過ごし方をしておりますでしょうか?

にゃんこがいると、頑張ろうとする心が折れそうにならないでしょうか..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。