So-net無料ブログ作成

思いきりアメリカン♪ [圭太とニケ]



一昨日の記事で、「圭太くんの動きを感じる写真って新鮮」だって書きましたが、
その後、どうしても、アクティブに動く圭太くんを撮りたくなってしまって..

あまり気が乗っていないかみさんに頼んで、じゃらしを振ってもらいました。
2010年12月思い切り0.JPG
どうも私はじゃらしを振るのが下手みたいで、
私が振っても、一向ににゃんずは寄ってきてくれません。

そうですね~、私の場合は、じゃらしを後ろ手に持ちながら、
家中を走り回ると、にゃんずが、その後を追いかけてきますねぇ。
でも、そのうち、にゃんずも飽きてくるようで、
私が必死に、はあはあ言いながら走ったあとで、ふと後ろを見てみると、
誰もついてきていない.. そんなむなしさを頻繁に味わっております。。

さて、じゃらしを振るにあたっては、
圭太くんが他の3にゃんに遠慮しないように..ってことで、
特にオモチャにうるさい、ノエルさんとアルちゃんを先にさんざん遊ばせておきました。


さて..

それでは圭太くんの登場で~す。
2010年12月思い切り1.JPG
なんだか見ていると、かみさんのじゃらしを振っている様子が、
まるで魔法のステッキのようで..

ほら..

「ジャ~ンプ!」
2010年12月思い切り2.JPG
※写真にお布団が写っちゃっているのが何枚かありますが、ご容赦を..

ゆるキャラの圭太くんが、魔法にかかったかのように、飛び始めました。


「横っ飛び~」
2010年12月思い切り3.JPG

かみさん、あなたは、獣使いですか?
それとも、ハンメルの笛吹きですか?

でも、ホント、圭太くんの巨体が舞う姿は、かなり迫力があります。


「バック宙~」
2010年12月思い切り4.JPG

もはや、圭太くんに何かが乗り移ったかのようです。。

そして、かみさんは、動物を従わせる強いカリスマを持っているようです。


それでは、圭太くんと同じく、ゆるキャラ系であり、
激しく走り回ったり、滅多に跳ぶことのない、
運動のちょっと苦手なニケにゃんにも登場してもらいましょう。
2010年12月思い切り5.JPG
まずはウォーミングアップですね。
身体をほぐして、テンションを高めましょう~!

そして、いよいよ本番です。

ニケにゃんも獣使いのかみさんの手にかかるとほら。
2010年12月思い切り6.JPG
見事に跳び始めました。


そして豪快に..

 「ジャ~ンプ~!!」
2010年12月思い切り7.JPG
おお、身体を思いっきり伸ばして、ジャンプです。

迫力ありますね~

ニケにゃんにも、何かが乗り移ったかのようです。

...
...

...って、背中から落ちて、転げているし..
2010年12月思い切り8.JPG
ニケにゃん、乗り移り方が、ちょっと弱かったのかな..

かみさんの腕をもってしても、
ニケにゃんの運動音痴はちゃんとは克服出来なかったようです。。


かみさんの魔法が解けた圭太くん。。
2010年12月思い切り9.JPG
表情なんか、すっかり、ゆるキャラに戻っております。

まあ、ノエルさんやアルちゃんだけでなく、
たまには、圭太くんやニケにゃんも、思い切り、身体を動かしたほうがいいと思うよ。
そもそも君たちは活発で遊び好きな、アメリカンショートヘアなんだから..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ゆるり花

こんな写真見ると、当たり前だけど、
圭太ちゃん、猫ですね~(^^)

すごく躍動感あふれる写真で、圭太ちゃんが別猫のようですよ~
特にバク宙なんて、圭太ちゃん?って目をゴシゴシこすっちゃいましたよ!
by ゆるり花 (2010-12-27 23:06) 

ぷんちゃんママ

おおっ!圭太くんもニケにゃんもいいジャンプ
してますね~スゴイ。
ぷんちゃんったらここまでジャンプしないかも^^;
(テレビに乗る時はかなりのジャンプしてますが)

活発で遊びすぎなアメショ・・・うちも同じなんだけどな(笑)
by ぷんちゃんママ (2010-12-27 23:56) 

とらこみに

圭太君ニケにゃん、アクティブですね!
最近、うちのうにはこむぎに遠慮して遊んでくれなくなりました。
そしてうにのジャンプも殆ど見られなくなり、寂しい日々です。
by とらこみに (2010-12-28 13:31) 

カノンママ

いえいえニッキーさん、ここだけの内緒話ですが猛獣使いだけではありません、あっ!獣使いでしたね。
凄い!いえいえ上手な「人間使い」です。

by カノンママ (2010-12-28 15:05) 

すがめ

奥様、猫ジャラシつかいですね!
そしてジャンプの数々を撮られたニッキーさまお見事!

猫と遊ぶのはウチでは私が彼よりも上手です。
多分小さい頃から猫を飼っていたので慣れているだけだと思いますが・・・

それにしても圭太くん、やればできるにゃんこだったんですね・・・、「バック宙~」がすごい^^
by すがめ (2010-12-28 15:07) 

桃音

>誰もついてきてない

これすっごくわかります!
まるで自分のことのようで、涙なしには読めません
でした・・・!!(笑)
圭太さんのバック宙にニケさんのジャンプすごいです!
猫じゃらし楽しんでますね~!!
by 桃音 (2010-12-28 17:47) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そうなんです、圭太もやれば出来る子だったんです(=^・^=) って、普段やらなさ過ぎですけど・・・ ただ、私だととてもここまでにゃんずを躍らせることは出来ません(T_T) こういう写真を撮るにはかみさんの協力が不可欠なところがちょっと悲しいです(-_-)
by ニッキー (2010-12-28 21:58) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ 本当にたまにですが圭太やニケも猫らしさを見せてくれます^^ ぷんちゃんはあの薄いTVの上で上手に寝れるという絶妙のバランス感覚がとても猫らしくステキです(^v^) ゆるキャラにゃんこが、時々見せてくれる猫らしさがまた格別に可愛いと思う今日この頃です(^O^)
by ニッキー (2010-12-28 22:05) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ うちも子にゃんこが子供のうちは、圭太もノエルもすぐ譲ってしまって、あまり遊んでくれませんでした(T_T) でも子にゃんこが大きくなるにつれて、遠慮が少なくなってきたように思います。 なので、うにくんももう少しこむぎさんが大人になったら、前のように遊んでくれると思いますよ(^v^) ちなみに、圭太やノエルが遠慮していた時は子にゃんことは別室で遊んでいました!
by ニッキー (2010-12-28 22:12) 

ニッキー

カノンママさんこんばんわ♪ いやいや、かみさんの人使いの荒さ(?)は、親しい人の間では周知の事実です(^_^;) 気づいたら、にゃんずと一緒に人間も上手く踊らされてしまってるんですよね^^
by ニッキー (2010-12-28 22:15) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ 写真をおほめいただきありがとうございます(^v^)えぇ、写真頑張りました^^ かみさんに協力をお願いしたのに、上手く写真が撮れなかったりすると、なかなか次の協力をしてくれなくなるんですよぉ(-_-) 私では、ここまでにゃんずを熱狂させることは不可能ですし、何と言ってもにゃんずはかみさんの傍に居て私の傍には居ません(T_T) なので、にゃんずの写真を撮るにはかみさんの協力が不可欠なんです・・・
by ニッキー (2010-12-28 22:22) 

ニッキー

桃音さんこんばんわ♪ この切なさがわかってもらえるなんて、とても嬉しいです(って、喜ぶところではないんですけど・・・)にゃんずは、私がじゃらしを振っていてもかみさんの傍にいます(-_-) そして、かみさんにくっついて移動します(>_<) 圭太やニケにジャンプさせられるのもかみさんだけです(T_T) 私はそれを写真に撮るだけです・・・たまには、私もにゃんずと楽しみたいです(T_T)
by ニッキー (2010-12-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。