So-net無料ブログ作成

ほたて入り猫缶と圭太くんの動きが感じられる写真 [ファミリー]



圭太くんが『快適猫生活さん』のカレンダーに載ったので、
これはもう、うちだけじゃなく、うちの親やかみさんの親にも配るしかないということで、
カレンダーをもらうために、快適猫生活さんで立て続けに2回、購入しました。
(1部は掲載記念ということで無料で頂きました)

カレンダーがなくならないうちにということで立て続けに2回、注文したのですが、
そうなると、2回目は何を注文しようか迷うところ..

同じものでは面白くないと思って、初物の猫缶をいくつか買ってみました。

そのうちのひとつがこれ。
2010年12月デビフ1.JPG
うちのにゃんずは、我が家の人間同様、「ほたて」が好きなので、
ほたて入りというのに惹かれました。
ほたて入りの猫缶って少ないですからね~

それとアル・ニケが離乳するときにお世話になった「カロリーエース」を
製造している、dbf(デビフ)さんが作っているということも、
買ってみようかと思った理由のひとつです。
「国産品」と書いてあるので、なんとなく高級そうなイメージもあるし..

興味を持たれた方はこちらからどうぞ。

デビフの猫缶は高いイメージ(90円台..いや100円超か..)がありましたが、
セール中とのことで、お手頃な価格にまで下がっていたのも重要な購入ポイントでした。

さて..

缶を開けてみると、こんな感じでした。
2010年12月デビフ1-2.JPG
ゼリータイプではなく、スープとまではいきませんが、
結構、ウエット度が高いです。
これは、うちのにゃんずが好きそうなタイプです。

カリカリと混ぜてみると、こんな風になりました。
2010年12月デビフ1-3.JPG
混ざり具合もなかなかよいです。

あっ..そういえば、ほたて..

どこに入っているんだろうって、探してみました。

あった、あった、これです。
2010年12月デビフ1-4.JPG
ひもの部分でしょうかね。

..って、ほたて探して、見つけたら、写真撮って..ってやっていたら、
足下の圭太くんから、「早くメシよこせ~」 とブーイングが..
2010年12月デビフ2.JPG
ああ、圭太くん、すまないねぇ..

大変長らくお待たせしてすみませんでしたが..


「ご飯ですよ~」

2010年12月デビフ2-2.JPG
4にゃんとも、しっぽを立てて、小走りに、お食事処に集合しました。

初めての味だからなのか、夢中で食べております。
食べっぷりを見ていると、過去最高レベルとまではいきませんが、
まあ..まずまずってところでした。


そして、ダラ食い女王のノエルさんが、とりあえずのご馳走様..
2010年12月デビフ3.JPG
本当にもういいの?
圭太くんやニケにゃんに全部食べられちゃっても知らないよ。


..って、圭太くんが意外に早くご馳走様をしちゃいました。。
2010年12月デビフ3-2.JPG
あれっ?
圭太くん、もういいの?
あれだけお腹減ったって言っていたのに..

..と思ってですね、圭太くんのお皿をチェックしたらですね..

ウエット部分のみを見事に平らげていましたよ。
ある意味、非常に器用な食べ方なんですが、
この猫缶は総合栄養食ではないので、
カリカリも食べてもらわないと困るんですよね~
2010年12月デビフ3-3.JPG
...てなことを考えながら、歩いていく圭太くんを撮ってみましたが..

考えてみると、歩く圭太くんを撮ったことって、あんまりないかも..

圭太くんの写真というと、だいたい、寝転がっている姿ですもんね。

なんだか、動きを感じられる圭太くんっていうのも新鮮ですね~
2010年12月デビフ3-4.JPG
このような写真がレアだという理由のもうひとつは、
圭太くんがあんまりオモチャで遊ばないことがあります。

なんつ~か、オモチャがキライという訳ではなく、
オモチャで遊ぼうとすると、他の3にゃんが飛び出してきて、
圭太くんが遠慮しちゃうっていうのが一番、大きな理由だと思います。

なので、圭太くんが遠慮しないような場を作ってあげることが
出来るかどうかなんです。

そういう場を作って、アクティブ圭太くんの写真を撮ってみようかなぁ..

...
...

あ~、さて..

お食事処のほうですが、残る2にゃんのうち、アルちゃんがご馳走様をしました。
2010年12月デビフ4.JPG
アルちゃんも、どちらかというと、ノエママと同じ、ダラ食い系なのですが、
この猫缶は気に入ってくれたようです。


そして今回の大食いキングは、この方..
2010年12月デビフ5.JPG
ニケにゃんは、最近はいつも圭太くんと首位争いをしていますが、
勝率はこちらのほうが高いです。
なんだか、黙々と食べ続けるという表現がピッタリです。

それでいて、4にゃんのなかでニケにゃんだけが、
ご馳走様をすると、お皿をかきかき、隠そうとします。

あんまりやりすぎて、ご飯台から、
トレーとお皿が落ちちゃうこともあるんです。

「やらなくていいのっ!」って言いながら、
ちょっと身体に触ると、すぐに止めて、去っていくのですけどね..

それだったら、最初からやらなければいいのに..

...って、もしかすると、私が触るから、すぐに止めて去っていくのかな..

ああ、じゃあ、今度、かみさんに同じことをやってもらって、
ニケにゃんの反応を確認したいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。