So-net無料ブログ作成

クリスマスは、やっぱりノエルさん [ノエル]



今日はクリスマスイブですね。
ある調査によると、日本人でクリスマスを楽しみにしている人の割合は
全体の約2/3(65~66%)だそうです。
一番、楽しみにしている人の割合が多いのは沖縄県で、
なんと75%もの方々が楽しみにしていると回答したとのこと。
沖縄ではクリスマスの雰囲気がより味わえそうですね~

私のなかでクリスマスというと..
大学時代を過ごした札幌が印象深いです。
やっぱり雪があるのとないのとでは全然、雰囲気が違います。
雪が降っていると、すごく静かだし、キレイなものしか見えないので、
とっても雰囲気があるんです。

さて、本日の「圭太とノエル」もクリスマスにちなんだものにしようと思ってですね..

この方に登場して頂くことにしました。
2010年12月ノエ1.JPG
ノエルさんです。

ノエルさんの背中って黒い部分が非常に多く、
見る角度によっては「クロネコ??」って思ってしまうほどです。

なので、同じシルバータビーのニケにゃんとの見分けるポイントのひとつが、
この背中の黒の多少になっています。

横腹のうずまき模様は普通かな~
2010年12月ノエ1-2.JPG


ノエルさんが我が家にやってきたのは、2年前の12月。
12月に来たので、クリスマスにちなんで「ノエル」と名付けました。
2010年12月ノエ1-3.JPG
女の子なので、美しく、そして優しく、誰からも愛される..
そんなことを願ったものです..
(..ってかみさんが名付け親ですが、たぶん、そう考えたのだと思います)


クリスマスといえば、華やかなイメージがあり..
2010年12月ノエ2.JPG


そして、慈しみ..
2010年12月ノエ2-2.JPG


そうそう、出産も経験し、お母さんとしての愛も子供達に与えておりました。
2009年7月生後3日5.JPG


こうやって見ていくと、よく『名は体を表す』といいますが、
ノエルさんにも当てはまると言えるのではないでしょうか..(ちと苦しい..)


あっ、そうそう、先日、ノエルさんのご飯、デリバリーサービスしているって
記事を書きましたが、その時に掲載した写真から謎が解けたことがありました。

それがこれ。
2010年12月ノエ3.JPG
少し前に、この破片が床に落ちていたのですが、
これがどこからはがれたのかが分からなかったのです。

..って、ノエルさん、これ、食べ物じゃないし..
2010年12月ノエ3-2.JPG
もちろん、オモチャでもないですよ!

事件を解決に導いた写真がこちら。
2010年12月ノエ3-3.JPG
背景に写っている本棚の角の色が違うことをかみさんが発見。
この破片を持っていってみたところ、ぴったり、一致しました。

いや~、ひょんなところから解決したなぁ~と感心しました。


さて、最後にクリスマスということで、ノエルさんからお祝いのお言葉を..
2010年12月ノエ4.JPG
..って、ノエルさん、ノエルさん..

おくつろぎのところ、ちょっと悪いんだけど、ちょっと起きあがってくれるかな。
2010年12月ノエ4-2.JPG
それで、可愛いポーズ、とってくれるかな。

...
...
...

う~ん.. まあ、いいっか..


ということで、これがノエルさんからのグリーティングカードです。
2010年12月ノエ4-3.JPG

ではでは、みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆるり花

メリークリスマス!!

うちもゆるりは背中の黒が多くて、
黒猫?って時がありますよ~

でも、アメショーって、けっこう色が変わりません?
白っぽくなったり、黒っぽくなったりしません?
季節的にかな~?
by ゆるり花 (2010-12-24 21:24) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ&メリークリスマスです♪ そうですよね、アメショーって色変わりますよね(@_@;) うちのにゃんずも黒っぽくなったり、白っぽくなったり・・・ 一瞬あれっ?って思う時が良くあります(・.・;) まぁ、圭太の色の変化は思案中の時に色が濃くなるだけなんですけど(^_^;) やっぱり、冬毛と夏毛とその間で色が変わるんでしょうか? 
by ニッキー (2010-12-24 21:49) 

すがめ

Merry Christmas!
ノエルの季節ですよね~♪
ウチのノエルは1月に来たのですが、私へのクリスマスプレゼントという意味でノエルにしました。
イギリスのロックグループのOasisのメンバーにノエル(男性)がいたので、ちょっと男性的なのかも?とも思っていたのですが・・・
ニッキーさまのおうちのノエルちゃんは子育てもしていて女性的ですよね。
でも性格がちょっとキツそうなところはウチのノエルと似ているかも^^;
by すがめ (2010-12-24 23:30) 

ニッキー

すがめさんこんにちわ♪ そういえば、すがめさん家のノエルさんもよくマカロンくんに教育的指導をしてましたよね^^ うちのノエルさんも圭太や子にゃんこに教育的指導をよくしていました(^_^;) やっぱり『ノエル』という名前は、女王様にふさわしいにゃんこの名前なのでしょうか? 
by ニッキー (2010-12-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。